*

日テレ「NEWS ZERO」新キャスターに入社4年目・岩本乃蒼アナ

公開日: : News

日テレ「NEWS ZERO」新キャスターに入社4年目・岩本乃蒼アナ

日テレの人気ニュース番組、NEWS ZEROに、同テレビ局の人気アナ・岩本乃蒼アナが加わることになりました!

これは大ニュースですね。

もともと人気だったNEWS ゼロですが、これでまた話題になりそうです。

 

 

NEWS ZERO(ゼロ)とは?

NEWS ZERO(ゼロ)は、日本テレビで約10年前、2006年から放送されている、深夜の生放送ニュース番組です。

平日の深夜として、最終版のニュース番組ですね。

 

キャスターは、

メインキャスターの村尾信尚

のほか、

アシスタント・サブキャスターとして小正裕佳子

が出演しています。

 

ニュースキャスターは、久野静香。

 

この久野静香さんの後任が、今回の抜てきになった、岩本乃蒼です。

 

他にも曜日ごとのキャスターとして、豪華なメンバーが登場します。

櫻井翔(月曜日担当)

桐谷美玲(火曜日担当)

 

不定期ですが、

板谷由夏、高橋大輔、ピース又吉直樹

なども出演します。

 

岩本乃蒼アナの生活が朝から夜へ

岩本アナは、いままで「スッキリ!」という番組で朝に活躍してきました。

これからはNEWS ZEROニュースゼロの久野静香アナの後継として、月曜から木曜のニュース、それからカルチャーコーナーを担当します。

10月からは岩本乃蒼アナが日テレの「朝の顔」から「夜の顔」になるわけですね。

 

 

本人は、ずっと入社時以来、この番組の担当を希望していたそうです。

本当に光栄です。ニュースを分かりやすく、誰かのためになるという思いで、頑張ります。

新しい風を吹かせます。

とコメントしています。

初々しいですねー。

 

 

なんでも、NEWS ZERO(ニュースゼロ)が始まった時は、中学生だったとか。

憧れの番組を担当できて、やる気十分!というところなんですね。

 

2015年から朝の「スッキリ!」で学んできたことも、生かされていくとのこと。

いろんなニュースを扱ってきたことで、「多角的に、いろんな方向から物事を見て語る」ということを学んできました。

 

スケジュールとしては、9月29日が「スッキリ!」の最終日。

そして10月1日からNEWS ZEROに登場です。

日本ってどこもかしこも、どの業界も、本当に忙しいんですねー。

 

岩本アナは、もともと、大学在学中に「ノンノ」のモデルとして活躍していて、そこからアナウンサーの世界に入ってきました。だから、容姿端麗なんですね。

さて、いずれにせよ、新天地での活躍を期待します!

 

 

まとめ:日テレ「NEWS ZERO」新キャスターに入社4年目・岩本乃蒼アナ

容姿端麗なアナウンサーが増えて、ニュース番組って華やかになりましたよね。

それでいて笑顔でルックスだけ、というのではなくて、ちゃんと勉強している人が多いという印象です。

岩本アナ、夜のニュースの看板として、存分に活躍していただきたいです。

以上、日テレ「NEWS ZERO」新キャスターに入社4年目・岩本乃蒼アナ・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

ガッキーに挑戦!? 渡辺直美「逃げ恥」火曜夜枠で連ドラ初主演

ガッキーに挑戦!? 渡辺直美「逃げ恥」火曜夜枠で連ドラ初主演 なんと、渡辺直美がコメディアンの

記事を読む

「とんねるずのスポーツ王は俺だ! 2017夏の決戦スペシャル」が面白い

「とんねるずのスポーツ王は俺だ! 2017夏の決戦スペシャル」が面白い 超人気番組、「とんねる

記事を読む

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!?

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!? フィギュアスケートの人気選手、浅田真央ちゃんが

記事を読む

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。 フィギュアスケートの浅田真央選手が引退し

記事を読む

もうダイエットの方法に迷わない!? 知識と筋肉を付けてムリせず理想の体型に。

ダイエットの方法にもう迷わない!? 知識と筋肉を付けてムリせず理想の体型に。 ダイエットの方法

記事を読む

大谷翔平が2016年末の紅白歌合戦に!

2016年年末の第67回NHK紅白歌合戦ですが、ゲスト審査員は次の通りです。  

記事を読む

「毎日パンダ」という凄いブログを発見 !?

「毎日パンダ」という凄いブログを発見 !? 上野動物園のジャイアント・パンダであるリーリーとシ

記事を読む

幻の巨大サメ「メガマウス」の撮影成功。連続した発見で大地震との関係は!?

(写真はウィキペディアより) 幻の巨大サメ「メガマウス」の撮影成功。連続した発見で大地震と

記事を読む

実はイケメンなサンシャイン池崎の自己紹介ネタ、流行の秘訣は何!?

実はイケメンなサンシャイン池崎の自己紹介ネタ、流行の秘訣は何!? 昨年末から急にブレイクした芸

記事を読む

iPhone7のイヤホンもこれでオッケー! AKGがlightening接続のeイヤホンN20LT

iPhone7のイヤホンもこれでオッケー! AKGがlightening接続のeイヤホンN20L

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

塚田農場、オドロキの人材戦略。「学生バイトは客」の真意。

塚田農場、オドロキの人材戦略。「学生バイトは客」の真意。 居酒屋

家事えもんの嘆き。掃除・料理の達人になってしまうのか。

家事えもんの嘆き。掃除・料理の達人になってしまうのか。 家事えも

道重さゆみが変形少女で声優に挑戦!!

道重さゆみが変形少女で声優に挑戦!! アイドルの道重さゆみが、「

室屋義秀さんがレッドブル・エアレースでアジア人初の総合優勝!

室屋義秀さんがレッドブル・エアレースでアジア人初の総合優勝! 室

小学生向けスニーカー「瞬足」はなぜ人気か

小学生向けスニーカー「瞬足」はなぜ人気か 小学生の運動会シーズン

→もっと見る

PAGE TOP ↑