*

髭男爵の山田ルイ53世がワイドナショーにて名言!?

公開日: : News

髭男爵の山田ルイ53世がワイドナショーにて名言!?

髭男爵の山田ルイ53世が人気ニュース番組ワイドナショーに出演しました。

そこで放った「名言」が話題になっています。

今日は山田ルイ53世について、いろいろな情報と、話題の名言を追ってみます!

 

 

ワイドナショーに髭男爵の山田ルイ53世が出演!?

2017年の6月18日のワイドナショーに、髭男爵の山田ルイ53世が出演していました!?

このワイドナショーは東野幸治さんやダウンタウンの松本人志さんなどのごく一部のレギュラーを除けば、あとは週替わりでコメンテーターが出てきます。(三浦瑠璃さんとかは準レギュラー?としてよく登場します。)

そのゲスト・コメンテーターとして、山田ルイ53世が登場。

男爵の格好で、存在感が出ていましたねー。

 

このワイドナショー、ニュース番組とは思えないくらい面白いですよね。

しょっぱなに、オモロー山下さんが芸能記者に転身したニュースで、松本さんの

「オモロー山下は、最初から名前負け感がハンパない、、、、」

というコメントで爆笑しました。

 

 

ワイドナショーで飛び出した、山田ルイ53世の名言

山田ルイ53世は「エゴサーチしますか?」という質問に対して、すると回答し、先日ある高校生のツイッターを発見したことを話しました。

それは地方のスーパーのイベントに髭男爵が出たときに、その高校生が

「こんなど田舎にまできて、終わってる」

とツイッターしたことです。

 

これに対して山田ルイ53世は

「自分を育んでくれた地元を貶めてまで、山田をディスる必要があるのか」

と反論しています。

 

そして、

「その厳しい目を、自分自身の人生に向ける勇気はあるのか?」

という名言が飛び出しました。

これが今回、ネットで話題になっている名言です。

 

 

髭男爵の芸風

髭男爵はそもそも、結成したのは1999年。

もう20年近くコンビを組んでいるお笑いコンビです。

 

山田ルイ53世が、貴族役。

そして相方のひぐちくんが、召使い役です。

 

2004年の夏ごろから、くりぃむしちゅーの上田晋也に

「髭男爵っていうけど、ヒゲでも男爵でもないよね?」

と言われたことをきっかけに、今の服装に変化。

 

その頃から山田が男爵姿でヒゲをはやして登場することになりました。

ときにはワイングラスを持つことも。そしてお決まりの芸は

「ルネッサーンス!」

 

 

実は知性派の山田ルイ53世

実は山田さんは、すごく頭が良い人なのです。

週刊誌の新潮45にも「一発屋芸人列伝」という連載を持っています。

文章もすごく上手いです。

 

 

「ヒキコモリ漂流記」なる本も売れている

山田ルイ53世はヒキコモリ漂流記という自叙伝も出しています。

これがよく売れているし、アマゾンの評価では5つ星が圧倒的に多いです。

 

ヒキコモリ漂流記

 

 

山田ルイ53世の波乱万丈の半生。神童、いじめ、ひきこもり、自己破産、、、

山田ルイ53世は、すごく波乱万丈の半生を送ってきているんですよ。

 

神童と呼ばれて、偏差値70を超えて、名門中学に入学した少年時代。

それからいじめにあい、ひきこもりになってしまい(20歳までひきこもり、、、)、芸人になっていくプロセスを辿っています。

そして、芸人時代に、恐らくは債務整理を目的に、自己破産をしたとかしないとか、、、

とにかく元神童が、波乱万丈の人生を送っているのです。

 

その辺が、あの説得力のある名言につながっているのでしょうか。

 

 

まとめ:髭男爵の山田ルイ53世がワイドナショーにて名言!?

山田ルイ53世は、頭の良い人。

だから芸人もできるし、ちょっとつつくと実は名言もひねり出せる。

今回の「厳しい目は自分自身に向けろ」というのは、今の

ネットやSNSで言いたい放題になりがち

の日本には、非常に的確な言葉で、それがウケた要因かもしれませんね。

 

以上、髭男爵の山田ルイ53世がワイドナショーにて名言!?・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくだされば嬉しいです。

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

サラリーマン川柳2017「みんなのサラ川」が発表!!

(画像は第一生命さま「みんなのサラ川プロジェクト」より) サラリーマン川柳2017「みんな

記事を読む

ダージリンティーが品不足で値上げの可能性

ダージリンティーが品不足で値上げの可能性 ダージリンティーの茶葉の原産地で、民族的なデモ・スト

記事を読む

ウド鈴木の「友情短歌」ツイートに反響

ウド鈴木の「友情短歌」ツイートに反響 ウド鈴木がツイートした短歌に思わぬ反響が寄せられています

記事を読む

長澤まさみがアンダーアーマーのCMでキレッキレのダンス

長澤まさみがアンダーアーマーのCMでキレッキレのダンス 長澤まさみが人気のスポーツメーカーのア

記事を読む

パパラッチ出川第4弾、イッテQでカンヌに突撃!?

パパラッチ出川第4弾、イッテQでカンヌに突撃!? 「世界の果てまでイッテQ!」の中の人気コーナ

記事を読む

葵わかなが広島V決定戦で始球式

葵わかなが広島V決定戦で始球式 広島の優勝が決まった、V決定戦において、始球式で女優の葵わかな

記事を読む

「ドラクエ休暇」はアリ!? “ドラクエ11過ぎ去りし時を求めて”の余波

「ドラクエ休暇」はアリ!? "ドラクエ11過ぎ去りし時を求めて"の余波 「ドラゴンクエスト11

記事を読む

ジムに女性一人で行っても大丈夫!? 「お一人さま」筋トレをもっとしよう。

ジムに女性一人で行ってもだいじょうぶ!? トレーニングブームの昨今、誰もがジムに通って体を鍛え

記事を読む

藤井聡太四段、29連勝新記録で新旧世代交代

藤井聡太四段、29連勝新記録で新旧世代交代 藤井聡太四段が、ついに新記録を打ち立てました!

記事を読む

スプーナーボードがアメリカで大流行! 日本に上陸か!?

スプーナーボードがアメリカで大流行! 日本に上陸か!? おもしろいおもちゃがアメリカで流行して

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017決勝韓国戦予想

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017決勝韓国戦予想 アジアプ

クッションファンデ、人気の秘密と使い方

クッションファンデ、人気の秘密と使い方 彗星のごとくあらわれて、

今、人気のファットバイクとは?タフでぶっとい自転車の安定感。

今、人気のファットバイクとは?タフでぶっとい自転車の安定感。 世

FA市場で人気一位ダルビッシュ、二位大谷翔平

FA市場で人気一位ダルビッシュ、二位大谷翔平 メジャーリーグ公式

ダルビッシュ、FA格付けで4位。ワールドシリーズ敗退が影響か。

ダルビッシュ、FA格付けで4位。ワールドシリーズ敗退が影響か。

→もっと見る

PAGE TOP ↑