*

髭男爵の山田ルイ53世がワイドナショーにて名言!?

公開日: : News

髭男爵の山田ルイ53世がワイドナショーにて名言!?

髭男爵の山田ルイ53世が人気ニュース番組ワイドナショーに出演しました。

そこで放った「名言」が話題になっています。

今日は山田ルイ53世について、いろいろな情報と、話題の名言を追ってみます!

 

 

ワイドナショーに髭男爵の山田ルイ53世が出演!?

2017年の6月18日のワイドナショーに、髭男爵の山田ルイ53世が出演していました!?

このワイドナショーは東野幸治さんやダウンタウンの松本人志さんなどのごく一部のレギュラーを除けば、あとは週替わりでコメンテーターが出てきます。(三浦瑠璃さんとかは準レギュラー?としてよく登場します。)

そのゲスト・コメンテーターとして、山田ルイ53世が登場。

男爵の格好で、存在感が出ていましたねー。

 

このワイドナショー、ニュース番組とは思えないくらい面白いですよね。

しょっぱなに、オモロー山下さんが芸能記者に転身したニュースで、松本さんの

「オモロー山下は、最初から名前負け感がハンパない、、、、」

というコメントで爆笑しました。

 

 

ワイドナショーで飛び出した、山田ルイ53世の名言

山田ルイ53世は「エゴサーチしますか?」という質問に対して、すると回答し、先日ある高校生のツイッターを発見したことを話しました。

それは地方のスーパーのイベントに髭男爵が出たときに、その高校生が

「こんなど田舎にまできて、終わってる」

とツイッターしたことです。

 

これに対して山田ルイ53世は

「自分を育んでくれた地元を貶めてまで、山田をディスる必要があるのか」

と反論しています。

 

そして、

「その厳しい目を、自分自身の人生に向ける勇気はあるのか?」

という名言が飛び出しました。

これが今回、ネットで話題になっている名言です。

 

 

髭男爵の芸風

髭男爵はそもそも、結成したのは1999年。

もう20年近くコンビを組んでいるお笑いコンビです。

 

山田ルイ53世が、貴族役。

そして相方のひぐちくんが、召使い役です。

 

2004年の夏ごろから、くりぃむしちゅーの上田晋也に

「髭男爵っていうけど、ヒゲでも男爵でもないよね?」

と言われたことをきっかけに、今の服装に変化。

 

その頃から山田が男爵姿でヒゲをはやして登場することになりました。

ときにはワイングラスを持つことも。そしてお決まりの芸は

「ルネッサーンス!」

 

 

実は知性派の山田ルイ53世

実は山田さんは、すごく頭が良い人なのです。

週刊誌の新潮45にも「一発屋芸人列伝」という連載を持っています。

文章もすごく上手いです。

 

 

「ヒキコモリ漂流記」なる本も売れている

山田ルイ53世はヒキコモリ漂流記という自叙伝も出しています。

これがよく売れているし、アマゾンの評価では5つ星が圧倒的に多いです。

 

ヒキコモリ漂流記

 

 

山田ルイ53世の波乱万丈の半生。神童、いじめ、ひきこもり、自己破産、、、

山田ルイ53世は、すごく波乱万丈の半生を送ってきているんですよ。

 

神童と呼ばれて、偏差値70を超えて、名門中学に入学した少年時代。

それからいじめにあい、ひきこもりになってしまい(20歳までひきこもり、、、)、芸人になっていくプロセスを辿っています。

そして、芸人時代に、恐らくは債務整理を目的に、自己破産をしたとかしないとか、、、

とにかく元神童が、波乱万丈の人生を送っているのです。

 

その辺が、あの説得力のある名言につながっているのでしょうか。

 

 

まとめ:髭男爵の山田ルイ53世がワイドナショーにて名言!?

山田ルイ53世は、頭の良い人。

だから芸人もできるし、ちょっとつつくと実は名言もひねり出せる。

今回の「厳しい目は自分自身に向けろ」というのは、今の

ネットやSNSで言いたい放題になりがち

の日本には、非常に的確な言葉で、それがウケた要因かもしれませんね。

 

以上、髭男爵の山田ルイ53世がワイドナショーにて名言!?・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくだされば嬉しいです。

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

長野五輪金メダルのスピードスケート清水宏保氏が再婚していた

長野五輪金メダルのスピードスケート清水宏保氏が再婚していた 元スピードスケートのオリンピック選

記事を読む

ミッフィーの作者ディック・ブルーナが死去

ミッフィーの作者ディック・ブルーナが死去 ミッフィーの作者である絵本作家のディックブルーナ氏が

記事を読む

射幸心・射幸感(しゃこうしん・しゃこうかん)とは?パチンコとの関連

射幸心・射幸感(しゃこうしん・しゃこうかん)とは?パチンコとの関連 射幸心という聞き慣れない単

記事を読む

紅茶キノコ(コンブチャ)はキノコじゃない!? 購入法から危険性、効果効能まで

  紅茶キノコ、自作は危険!? 購入方法から効果効能まで 紅茶キノコが、数十年

記事を読む

iPhone7のイヤホンもこれでオッケー! AKGがlightening接続のeイヤホンN20LT

iPhone7のイヤホンもこれでオッケー! AKGがlightening接続のeイヤホンN20L

記事を読む

「イッテQ」イモトの珍獣ハンター99カ国を解説!

「世界の果てまでイッテQ」のイモトアヤコが99カ国到達で高視聴率! 日曜日夜のお茶の間のお楽し

記事を読む

2017年に新たにフォローしたいtwitter 6つ

個人のSNSが影響力を持っている昨今です。 大手メディアの情報だけではなく、個人が発信するSN

記事を読む

安室奈美恵さん引退は、若いまま「冷凍保存」の大技! コメント全文も紹介

安室奈美恵さん引退は、若いまま「冷凍保存」の大技! コメント全文も紹介 2017年9月20日、

記事を読む

東京都美術館で「ボストン美術館の至宝展」を見てきたよ

東京美術館で「ボストン美術館の至宝展」を見てきたよ 東京都美術館で、「ボストン美術館の至宝展」

記事を読む

遂に関東進出! 舞浜「変なホテル」は恐竜やロボットがお出迎え

遂に関東進出!ハウステンボスだけじゃない。舞浜の「変なホテル」は、恐竜やロボットがお出迎え 「

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

イチローの引退会見で、これからが楽しみになったこと3つ

イチローの引退会見で、これからが楽しみになったこと3つ イチロー

タバタプロトコルの頻度と方法について改めて考えてみた

タバタプロトコルの頻度と方法について改めて考えてみた 今日は時短

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り返る

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる 女性は筋トレをすると太

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ 私はダイエ

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑