*

髭男爵の山田ルイ53世がワイドナショーにて名言!?

公開日: : News

髭男爵の山田ルイ53世がワイドナショーにて名言!?

髭男爵の山田ルイ53世が人気ニュース番組ワイドナショーに出演しました。

そこで放った「名言」が話題になっています。

今日は山田ルイ53世について、いろいろな情報と、話題の名言を追ってみます!

 

 

ワイドナショーに髭男爵の山田ルイ53世が出演!?

2017年の6月18日のワイドナショーに、髭男爵の山田ルイ53世が出演していました!?

このワイドナショーは東野幸治さんやダウンタウンの松本人志さんなどのごく一部のレギュラーを除けば、あとは週替わりでコメンテーターが出てきます。(三浦瑠璃さんとかは準レギュラー?としてよく登場します。)

そのゲスト・コメンテーターとして、山田ルイ53世が登場。

男爵の格好で、存在感が出ていましたねー。

 

このワイドナショー、ニュース番組とは思えないくらい面白いですよね。

しょっぱなに、オモロー山下さんが芸能記者に転身したニュースで、松本さんの

「オモロー山下は、最初から名前負け感がハンパない、、、、」

というコメントで爆笑しました。

 

 

ワイドナショーで飛び出した、山田ルイ53世の名言

山田ルイ53世は「エゴサーチしますか?」という質問に対して、すると回答し、先日ある高校生のツイッターを発見したことを話しました。

それは地方のスーパーのイベントに髭男爵が出たときに、その高校生が

「こんなど田舎にまできて、終わってる」

とツイッターしたことです。

 

これに対して山田ルイ53世は

「自分を育んでくれた地元を貶めてまで、山田をディスる必要があるのか」

と反論しています。

 

そして、

「その厳しい目を、自分自身の人生に向ける勇気はあるのか?」

という名言が飛び出しました。

これが今回、ネットで話題になっている名言です。

 

 

髭男爵の芸風

髭男爵はそもそも、結成したのは1999年。

もう20年近くコンビを組んでいるお笑いコンビです。

 

山田ルイ53世が、貴族役。

そして相方のひぐちくんが、召使い役です。

 

2004年の夏ごろから、くりぃむしちゅーの上田晋也に

「髭男爵っていうけど、ヒゲでも男爵でもないよね?」

と言われたことをきっかけに、今の服装に変化。

 

その頃から山田が男爵姿でヒゲをはやして登場することになりました。

ときにはワイングラスを持つことも。そしてお決まりの芸は

「ルネッサーンス!」

 

 

実は知性派の山田ルイ53世

実は山田さんは、すごく頭が良い人なのです。

週刊誌の新潮45にも「一発屋芸人列伝」という連載を持っています。

文章もすごく上手いです。

 

 

「ヒキコモリ漂流記」なる本も売れている

山田ルイ53世はヒキコモリ漂流記という自叙伝も出しています。

これがよく売れているし、アマゾンの評価では5つ星が圧倒的に多いです。

 

ヒキコモリ漂流記

 

 

山田ルイ53世の波乱万丈の半生。神童、いじめ、ひきこもり、自己破産、、、

山田ルイ53世は、すごく波乱万丈の半生を送ってきているんですよ。

 

神童と呼ばれて、偏差値70を超えて、名門中学に入学した少年時代。

それからいじめにあい、ひきこもりになってしまい(20歳までひきこもり、、、)、芸人になっていくプロセスを辿っています。

そして、芸人時代に、恐らくは債務整理を目的に、自己破産をしたとかしないとか、、、

とにかく元神童が、波乱万丈の人生を送っているのです。

 

その辺が、あの説得力のある名言につながっているのでしょうか。

 

 

まとめ:髭男爵の山田ルイ53世がワイドナショーにて名言!?

山田ルイ53世は、頭の良い人。

だから芸人もできるし、ちょっとつつくと実は名言もひねり出せる。

今回の「厳しい目は自分自身に向けろ」というのは、今の

ネットやSNSで言いたい放題になりがち

の日本には、非常に的確な言葉で、それがウケた要因かもしれませんね。

 

以上、髭男爵の山田ルイ53世がワイドナショーにて名言!?・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくだされば嬉しいです。

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

「日傘ブス」は言い過ぎ!? 増えた日傘女子のマナーについて考える

「日傘ブス」は言い過ぎ!? 増えた日傘女子のマナーについて考える 最近、街を歩いていても、「増

記事を読む

パンダの赤ちゃんシャンシャンが一般公開で登場

パンダの赤ちゃんシャンシャンが一般公開で登場 上野動物園のパンダ、「シャンシャン」が一

記事を読む

ドラマ「逃げ恥」の続編2017年版はあるか!?

ドラマ「逃げ恥」の続編2017年版はあるか!? 大人気で話題になった昨秋のドラマ「逃げるは恥だ

記事を読む

遂に関東進出! 舞浜「変なホテル」は恐竜やロボットがお出迎え

遂に関東進出!ハウステンボスだけじゃない。舞浜の「変なホテル」は、恐竜やロボットがお出迎え 「

記事を読む

まるでSF! 空飛ぶタクシーをUberがNASAエンジニアと開発

まるでSF! 空飛ぶタクシーをUberがNASAエンジニアと開発!? 「空飛ぶタクシー」を開発

記事を読む

スター・ウォーズ最新作「最後のジェダイ」の前に過去のあらすじ Part2

スター・ウォーズ最新作「最後のジェダイ」の前に過去のあらすじ Part2 スター・ウォーズの最

記事を読む

グランピングとは!? 新レジャーのおすすめスポット3つ

グランピングとは!?新レジャーのおすすめスポット 今話題になりつつあるグランピングとは何でしょ

記事を読む

ラグビー五郎丸がフランスから日本へ復帰

ラグビー五郎丸がフランスから日本へ復帰 ラグビーの五郎丸選手が、フランス・リーグで戦っていまし

記事を読む

世界で最も美しい顔100人の2017年に日本人から小島陽菜がノミネート!!

世界で最も美しい顔100人の2017年に日本人から小島陽菜が!! 「世界で最も美しい顔100人

記事を読む

ブルゾンちえみ、新CMで綾野剛&堤真一に囲まれる

ブルゾンちえみ、新CMで綾野剛&堤真一に囲まれる ブルゾンちえみが飛ぶ鳥を落とす勢いですねー

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

2018年、イチローが日本球界に復帰する可能性が高まった!?

2018年、イチローが日本球界に復帰する可能性は!? マーリンズ

「最後のジェダイ」って誰のこと?スターウォーズ・エピソード8のうまい仕掛け4つ

「最後のジェダイ」って誰のこと?スターウォーズ・エピソード8のうま

スター・ウォーズ「最後のジェダイ」エピソード8が歴代最高と思う5つの理由

スター・ウォーズ「最後のジェダイ」エピソード8が歴代最高と思う5つ

TOEFLiBTスコアの目安、留学にはどれくらい必要か

TOEFLiBTスコアの目安、留学にはどれくらい必要か このブロ

【決定版】女性が筋トレをする3つのメリット

決定版:女性が筋トレをする3つのメリット 女性が筋トレをするメリ

→もっと見る

PAGE TOP ↑