*

運動嫌いがやせる方法!? 運動最小限でダイエットに挑戦

公開日: : 最終更新日:2018/03/21 News, 生活・健康

運動嫌いがやせる方法!? 運動最小限でダイエットに挑戦

時々ダイエットや筋トレの記事を書いています。

今日は運動嫌いの人でもやせる方法を探ってみます。

題して、運動嫌いがやせる方法!?運動最小限でダイエットに挑戦、です!

 

 

運動しなくてやせる方法=サプリメント

さて、運動しなくてやせる方法の、ズバリ結論からいきましょう。

 

運動しなくてダイエットに成功するには、、、

サプリメントの有効活用

これに尽きます!!

 

一度、詳しくサプリメントを使ったダイエットについて書いたことがあります。

関連記事:すぐにやせたい人に、サプリを使った簡単ダイエット

こちらも参考にしてください。

 

そもそも運動だけ、食事だけのダイエットや筋トレはなかなか効果が出にくいのです。

しかしサプリメントを使うと、かなり効果的に体重を落としたり、体を引き締めたりすることができます。

 

 

では、なんのサプリメントを飲めば簡単にやせるの??

では、なんのサプリメントを飲めば簡単にやせるのでしょうか。

 

その答えは、

・プロテイン

・アミノ酸

の二つのどちらかです。

私のおすすめ、大本命はアミノ酸です。

しかし、プロテインについては基本的な知識なので知っておくと良いです。

 

これを順番に解説していきましょう。

 

プロテインを飲むと筋肉がつく→やせる

プロテインはたんぱく質を英語にしただけであり、筋肉の材料そのものです。

プロテインパウダーは純度の高いたんぱく質と、その吸収を助ける成分やビタミンなどが追加で配合されています。

 

プロテインを飲むと、筋肉がつきやすくなります。

というか、逆にプロテインを摂取しないで筋トレ・運動をたくさんしても、

つらいだけでなかなか効果が上がらない

というハードモードになります。

 

ですから、筋トレ・運動のときには、プロテインを摂取するようにしましょう。

筋トレ嫌い・運動嫌いの人でも、最小限の運動で、最大限の効果があがります。

 

「ちょっと待ってよ!筋肉をつけたいんじゃない、やせたいんだよ!」

と思った人もいるかと思います。

ここがポイントです。

 

実は筋肉をつけることが、ダイエットには必須の方法であり、一番の早道になります。

筋肉は体全体の代謝量を向上させます。

もっとわかりやすく言えば、

「筋肉は脂肪を食べる」

と思ってくれれば良いです。

 

だからプロテインを摂取すると、ダイエットにつながっていくのです。

 

 

やせるための大本命、運動嫌いがダイエットするときにおすすめはアミノ酸

さあ、やせるための大本命。

運動嫌いが最小限の運動でダイエットしたいときにおすすめなのは、

アミノ酸

です。

 

アミノ酸は量販店のドラッグストアなどで簡単に手に入りますが、

アミノ酸(BCAA配合)

と書いたものを選んでください。

 

このBCAAってやつが効くのですよ。

バリン、ロイシン、イソロイシン配合などと書いてある場合もあります。

 

このBCAA配合いりのアミノ酸は、

・脂肪を分解しやすくして、運動時のエネルギー源に変える

・筋肉の材料にもなる

という二つの効果があります。

 

だから、これを飲んで、5-10分ちょっとした運動をすれば(自宅で腕立てとかスクワットで十分)、

みるみるやせていきます。

その運動で、脂肪が分解・燃焼されていくのです。

 

逆に、アミノ酸のサプリを飲まずに運動すると、

筋肉が分解されてしまう

ということもあります。

 

本当は運動をすることで脂肪を減らしたいのですが、

うっかりすると筋肉が減ってしまい、さらには、

筋肉が代謝量を高めて脂肪を消費するはずだったのに、その筋肉が減ったために脂肪が増える

という悪循環が起こり得ます。

 

運動することで悪循環が生じてしまうのですよ。

だから、よく運動前にバナナを食べたりするのです。

そうするとバナナが運動時のエネルギー源となり、

筋肉が減らない

という効果が生まれます。

 

アミノ酸BCAA配合のサプリメントを飲むことは、このバナナを食べる意味に似ています。

しかもその効果を爆上げしているようなものだと考えてください。

 

繰り返しますが、アミノ酸を飲んで運動すれば、

筋肉が分解されず、脂肪が分解される

という二重の効果によって、やせていくことになります。

 

 

運動嫌いがやせるには、やはり食事が大切

運動嫌いがやせようと思ったら、やはり食事に気をつけることが大切です。

といっても、無理は禁物。

 

こんにゃくしか食べない

とか

絶食

とか、そういう無理なダイエットはやめましょう。

無理すると、長続きはしません。

 

おすすめの食事方法は、少しだけ炭水化物を減らすこと

おすすめのダイエットは、少しだけ炭水化物を減らすことです。

炭水化物とは、ご飯、パン、麺類。

こういったものを少しだけ減らすのです。

 

よく言われる「今までよりお茶碗一杯分を我慢する」というのは、非常に効果の高い方法です。

これで、やせていくため(これ以上太らない)の素地はできていくと思います。

 

逆に、たんぱく質はあまり減らしてもダイエットの効果はありません。

肉、卵、魚、チーズ。

これらの食品は、必須の栄養素でもあります。

これらは筋肉の材料にもなるのです。筋肉が減ると、良いことがありません。

 

カロリーだけを見て考えるのではなく、たんぱく質か炭水化物かを見て、

まず炭水化物を減らしましょう。

 

 

 

運動嫌いでも、これだけならできるかも

運動嫌いでもやせる!というのが今日の記事ですが、最後に少しだけ運動を紹介しましょう。

運動嫌いであっても、一日おきに5分ずつくらいはトレーニングに投資できるでしょう。

 

運動嫌いの人にやっていただきたいのは

ずばり、スクワット

です。

 

スクワットは、ダイエットに一番向いている運動です。

足の筋肉が、人間の体のなかで一番体積が大きいのです。

 

スクワットをして足の筋肉が鍛えられると、かなりの脂肪を食べてくれるようになります。

「一日おきに、BCAA入りのアミノ酸を飲んで、20回のスクワットを3セット」

これだけで、おもしろいくらいやせます。

一日5分くらいで良いのです。

 

きっと「今までの苦労はなんだったのだろう?」と思うに違いありません。

効果的にサプリメントを飲んで運動することで、どんどんやせていくのを実感してください。

 

 

まとめ:運動嫌いがやせる方法!? 運動最小限でダイエットに挑戦

運動嫌いがやせる方法、最小限の運動でダイエットに成功する方法は、

ずばりサプリメントを摂取すること

でした。

サプリメントを飲んで、少しだけ運動をする。

そうすれば筋肉量を維持しつつ、脂肪だけを減らしていくことができます。

 

サプリメントを飲んでダイエットするのが良いのは、

効果が目に見えてわかること

です。みるみるうちに効果が出てきます。

 

食事は炭水化物を少しだけ減らしましょう。

運動嫌いな人は一日5分のスクワットだけでも効果があります。

 

ぜひ、サプリメントを使った運動嫌いのためのダイエット、お試しあれ。

 

以上、運動嫌いがやせる方法!? 運動最小限でダイエットに挑戦・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくだされば嬉しいです。

 

関連記事:読めば読むほど、ラクに痩せられる女性になります!

朝の筋トレに関して、大きなメリット3つ。

自宅で筋トレして効果はあるか?

決定版:女性が筋トレをする3つのメリット

女性の筋トレは、効果抜群のダイエット方法

ジムに女性一人で行っても大丈夫!? 「お一人さま」筋トレをもっとしよう。

70歳でも信じられない美人!! アンチエイジングの秘訣に学べ。

走るのが嫌いな人のためのダイエット、3つのコツ

初心者がラクにダイエット・筋力アップするための食事のタイミング

カリスマトレーナーAyaのトレーニングと食事から学べること

関連記事:読めば読むほど、ダイエット上手な自分になります!

すぐにやせたい人に、サプリを使った簡単ダイエット

リバウンド知らずで確実にやせる!ダイエットに成功する食事の原則。

もうダイエットの方法に迷わない!? 知識と筋肉を付けてムリせず理想の体型に。

噂のタバタプロトコル、その効果は!?

毎日の腹筋ローラーで腹筋を割る!

肉を食べて痩せる! 肉食ダイエットの方法

プッシュアップバーによるトレーニングでお手軽マッチョ

走らないでやせる! ダイエット 5つの基本

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

朝スクワットの習慣で、太らないカラダ作り

朝スクワットの習慣で、太らないカラダ作り ダイエットや筋トレって面倒だし、億劫だし、ついついさ

記事を読む

筋トレが最強のソリューションである【書評】

筋トレが最強のソリューションである【書評】 話題の本、買いましたよ。 筋トレが最強のソリ

記事を読む

書評: ラクをしないと成果は出ない(日垣隆)

今日は 「ラクをしないと成果は出ない」 という本を紹介します。著者は日垣隆さんです。

記事を読む

村田諒太で有名になったビジョントレーニングについて

村田諒太で有名になったビジョントレーニングについて 村田諒太選手が、ボクシングのミドル級チャン

記事を読む

ギフトに最適!? 高級ティッシュのすごさを調べてみた

ギフトに最適!? 高級ティッシュのすごさを調べてみた 今、とんでもない値段のティッシュ、いわゆ

記事を読む

ソフトバンク松田宣浩、200号本塁打達成!!

ソフトバンク松田宣浩、200号本塁打達成!! ソフトバンクの松田宣浩が、200号本塁打を達成し

記事を読む

ブリューゲル「バベルの塔」展を見に、東京都美術館に行ってきた。

ブリューゲル「バベルの塔」展を見に、東京都美術館に行ってきた。 東京都美術館に久しぶりに行って

記事を読む

パンダの赤ちゃんシャンシャンが一般公開で登場

パンダの赤ちゃんシャンシャンが一般公開で登場 上野動物園のパンダ、「シャンシャン」が一

記事を読む

絶対喜ばれる母の日おすすめギフトと花の意味

絶対喜ばれる母の日のおすすめギフトと花の意味 Happy Mother's day!!!!

記事を読む

ジムに女性一人で行っても大丈夫!? 「お一人さま」筋トレをもっとしよう。

    ジムに女性一人で行ってもだいじょうぶ!? トレーニング

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り返る

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる 女性は筋トレをすると太

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ 私はダイエ

筋トレは仕事とメンタルに効く、と思う理由6つ

筋トレは仕事とメンタルに効く、と思う理由6つ 私は常々、

一日たった15分の散歩が、ダイエットにもストレス解消にもなる方法。

一日たった15分の散歩が、ダイエットにもストレス解消にもなる方法。

→もっと見る

PAGE TOP ↑