*

登美丘高校ダンス部と中川家がダンスでコラボ「ほっかほっか亭」

公開日: : 最終更新日:2018/04/13 News

登美丘高校ダンス部と中川家がダンスでコラボ「ほっかほっか亭」

登美丘高校ダンス部と中川家が、ほっかほっか亭の新しいCMでダンスのコラボを見せています!

登美丘高校ダンス部のファンでいろいろと注目しているので、今日はこのご紹介。

 

 

 

登美丘高校ダンス部といえば、荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」のバブリーダンス

登美丘高校ダンス部といえば、まず思い出すのが、荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」を元にしたバブリー・ダンスだと思います。

これです。

 

ダンスのクオリティーだけじゃなくて、遊び心も満載で、本当にすごい部活動だと思います。

というか、部活動の域をとっくに超えていて、芸能事務所ですよね。きっとダンスにささげる青春、という感じで楽しいんだと思います。

 

このダンス部が披露しているダンスは、

・グレイテスト・ショーマン

・恋ダンス(新垣結衣ちゃんの踊っていたやつ)

など、力作が他にもたくさんあります。

 

私としては、恋ダンスが高校生らしい初々しさというか、可愛らしさが満点でよかったです。

(単に私がおじさんなのか?)

 

グレイテストショーマンのThis Is Meは、とっても迫力満点でクオリティーは高いのです。

しかしそもそもの曲が

「個性万歳!変わり者に思われても私は私よ」

という趣旨の歌詞と劇中の文脈なのです。

逆に登美丘高校ダンス部は、一糸乱れぬ統制が取れたダンスを、完全に同じ服装・髪型・髪色で踊っているので、「もう少しそれぞれの個性を出す衣装でもよかったのでは、、」とも思ってしまいました。でも、オリジナルの文脈に縛られる必要はないので、これで良いのかもしれないですけどね。

 

 

公式サイトにある新CMの動画

ほっかほっか亭の公式特設サイトにある、新CMの動画がこれです。この動画、再生回数が極端に少ないけど、公式サイトからリンクしてあるので、たぶん公式動画です。ほかにも、数種類のバージョンやメイキング動画などが紹介されています。

 

キレッキレのダンスを踊っているバックダンサーたちが、そう、登美丘高校の子たちです!

表情とか、アマチュアに思えない。すごい人たちだなぁ。。。

 

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

寝苦しい熱帯夜対策に、冷却マットを買ってみた。選び方のコツなど。

寝苦しい熱帯夜対策に、冷却マットを買ってみた とにかく暑い! 急に暑くなった日本列島です

記事を読む

噂のタバタプロトコル、その効果は!?

噂のタバタプロトコル、その効果は!? 噂のトレーニング、タバタプロトコルについて今日は解説しま

記事を読む

レゴランドの評判は?ガラガラなのか。デマの真相!?

レゴランドジャパンの評判は?ガラガラで空いているのか。また飲食物に関するデマの真相は? レゴラ

記事を読む

これはすごい。公式動画”90秒でわかるスター・ウォーズ/フォースの覚醒”

これはすごい。公式動画"90秒でわかるスター・ウォーズ/フォースの覚醒" こんな動画があったん

記事を読む

大谷翔平が2016年末の紅白歌合戦に!

2016年年末の第67回NHK紅白歌合戦ですが、ゲスト審査員は次の通りです。  

記事を読む

モスバーガーの期間限定「にくにくにくバーガー」

モスバーガーの期間限定「にくにくにくバーガー」 モスバーガーの期間限定発売、「にくにくにくバー

記事を読む

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!?

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!? フィギュアスケートの人気選手、浅田真央ちゃんが

記事を読む

しゃべる地球儀って何!? 子どもの学習用に。

しゃべる地球儀って何!? 子どもの学習用に。 「しゃべる地球儀」って知っていますか。 最

記事を読む

藤井聡太四段、29連勝新記録で新旧世代交代

藤井聡太四段、29連勝新記録で新旧世代交代 藤井聡太四段が、ついに新記録を打ち立てました!

記事を読む

ミッフィーの作者ディック・ブルーナが死去

ミッフィーの作者ディック・ブルーナが死去 ミッフィーの作者である絵本作家のディックブルーナ氏が

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り返る

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる 女性は筋トレをすると太

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ 私はダイエ

筋トレは仕事とメンタルに効く、と思う理由6つ

筋トレは仕事とメンタルに効く、と思う理由6つ 私は常々、

一日たった15分の散歩が、ダイエットにもストレス解消にもなる方法。

一日たった15分の散歩が、ダイエットにもストレス解消にもなる方法。

→もっと見る

PAGE TOP ↑