*

トムクルーズが「トップガン2」を明言。続編にはドローンが登場するのか。

公開日: : 最終更新日:2017/05/30 News, 生活・健康

トムクルーズが続編に意欲!? 「トップガン2」がついに実現。

トムクルーズが、大ヒット映画「トップガン」の続編を作るつもりであることを、ついに発表しました。

これは、思わぬ大ニュースです。

今日はトップガン2ともいうべき、トップガンの続編について分かることをお知らせします!

 

 

トム・クルーズの名を世界にしらしめた「トップガン」

トップガンが封切られたのは今から30余年前の1986年。

トム・クルーズはこのトップガンのヒットによって、世界的なスターになりました。

トップガンは日米両方の国で、興行収入1位を記録。

世界中でとんでもないヒットになったわけです。

 

アメリカの軍隊のイメージを爆上げしたであろう、この映画。

軍隊のプロモーション映画、ブランディング映画でもありますよね。

アメリカの国防総省(ペンタゴン)が映画作りに全面協力したと言われています。映画会社も数億円をペンタゴンに支払ったとか。

 

トップガンというのは、アメリカ海軍のパイロット養成校の通称です。

TOP GUN

カッコイイですよね。

このパイロット養成校「トップガン」にて起こる事件や恋愛、青春模様が映画化されているわけです。

 

トップガンは実際に、カリフォルニア州のサンディエゴにあったそうです。

(現在はネバダ州に移転)。

そして本物の戦闘機や空母が、映画のなかに出てくるのです。

本物の空母「レンジャー」が出てきてしまうって、すごい映画ですよね。

(劇中の呼び名は「エンタープライズ」。)

 

そして戦闘機も出てきます。

「F-14トムキャット」

これも本物の戦闘機からの映像ですよ。すごいです。

 

短い時間でシーンの迫力を存分に出すために、CM映像のスペシャリストを使ったとされています。

 

 

「トップガン」の続編が出ることをトム・クルーズが公表

トム・クルーズがついにトップガン2の存在を明らかにしました。

 

オーストラリアのトーク番組にトム・クルーズが出演したとき、

「トップガンの続編が出るって噂を聞いたんだけど、、、」

と女性キャスターが質問したら、

 

なんと、トム・クルーズが

「It’s true」(本当だよ)

と答えたのです。

 

このトーク番組、私も見ましたが、驚きました。

it’s true本当だよ、とトム・クルーズが繰り返して、最後には

「たぶん来年から撮影に入る。本当に実現することなんだ。」

といったのです。

 

そして、

君たちはこの話を聞いた最初の人だよ

とも言っていました。

 

 

監督は「オブリビオン」で一緒に仕事をしたジョセフ・コシンスキー監督か!?

トム・クルーズはミッション・インポッシブルの6本目を撮影中にも、数名の監督と会って、このトップガン2の話をしていたと言います。

そして明言はしていませんが、ジョセフ・コシンスキー監督と意見があっているのではという噂が出ています。

 

なお、脚本はジャスティン・マークスになるという噂が出ています。

これも、トム・クルーズ本人による発言はまだ公表されていません。

 

 

ヴァル・キルマーがInstagramを通してアピール

トップガンで30年前にトム・クルーズと共演したヴァル・キルマー。

彼が、自身のインスタグラムで、トップガン続編に興味があることを表明しています。

I’m ready Tom! 待ってるよ、トム!

という言葉です。

 

ヴァル・キルマーが投稿した文章の一部はこちらです。

friends said it’s official. 友達が「本当だよ」って遂に言った

#TOPGUN2 was announced today. トップガン2が今日アナウンスされた

I’m ready Tom. 待ってるよ、トム!

 

ヴァル・キルマーとトム・クルーズの両方が出てきたら、本当に面白いことになりそうです。

メグ・ライアンも出てきたら、大変な話題になりますが、これはさすがに無理か、、、

 

 

トップガンから30余年。その後の俳優たちは!?

トップガンに出ていた俳優は、トム・クルーズだけではありません。

・ヴァル・キルマー

・メグ・ライアン

・ティム・ロビンス

など、本作のヒットがきっかけとなってスターの仲間入りをした俳優さんは多いんですよね。

 

それぞれの俳優さんたちの「トップガン後の人生」を追ってみましょう。

 

 

まず、トム・クルーズ

トム・クルーズはトップガンに出演した時、24歳。

それから30年以上が過ぎ、彼も50代になりました。

 

結婚し、

離婚し、

また結婚して離婚し、(笑)

オスカーにノミネートされることも数度

 

しかし、映画人としての最大のキャリアチェンジは、ミッションインポッシブルかもしれませんね。

あれで、ただの俳優だけではなく、製作サイドでも有能だということを表しました。

 

自分で製作やプロデュースができる以上、この人がハリウッドから消えることはないでしょう。

出演依頼がなかったら自分で機会をつくるだけですから。

 

 

トニー・スコット監督

この人もハリウッドで有名な監督になりましたが、惜しくも数年前になくなりました。

 

ケリー・マクギリス

美人教官、チャーリー役です。

トム・クルーズとのラブシーンは、最後の方で追加で撮影されたシーンだそうですね。

結婚し、離婚し、

同性婚をして、

今はハリウッドの最前線ではありませんが、役者をやめてはいないようです。

 

 

ヴァル・キルマー

この人は、最も出世した人の一人ですね。

・トゥルー・ロマンス

・ヒート

・バットマン

などでハリウッドの大スターになりました。

 

 

メグ・ライアン

この人もトップガンがきっかけで大スターになった人です。

プライベートでも、トップガンの共演が元でアンソニー・エドワーズと結婚しています。(のちに離婚)

・めぐりあえたら

・フレンチ・キス

・ユー・ガット・メール

このあたりのラブコメ路線が、全盛期でしょうか。

・シティ・オブ・エンジェル

も可愛かったですね。

そのあとはタフな役にチャレンジしたり、いつまでも一流女優です。

本当に、めっちゃ可愛かったんですよー

 

 

ティム・ロビンス

この人もトップガン出てるんですよね。

・ショーシャンクの空に

が代表作です。

そのあと、

・デッドマン・ウォーキング

で監督デビューもしています。

トム・クルーズと同じく、俳優から製作者サイドへと転身できた、素晴らしい成功例です。

 

 

うーん、みなさん、素晴らしい成功をおさめていますね。

トップガン、1986年組。優秀です!

 

 

トップガン2でメガホンを取るかもしれないコシンスキー監督ってどんな人?

さて、トップガン2で監督をつとめるかもしれないコシンスキーってどんな人なんでしょうか?

 

コンピュータサイエンスの名門、アメリカ・カリフォルニア州の

スタンフォード大学

出身なのです。

大学卒業後、コロンビア大学で大学院まで修了しています。

 

映像クリエイターとして

・ナイキ

・アップル

のCMを作ってきています。

 

トップガンは1の頃から、CMクリエイターを大切にしてきているのですが、今回は総監督にCMのスペシャリストに白羽の矢が立っているというわけです。

なんとコロンビア大学には助教授としてまだ籍が残してあり、3Dのグラフィックを専門とした研究室も持っているとのこと。

 

もちろん、映画監督としてのキャリアも持っています。

2010年にディズニー映画で初監督を務めました。

 

トップガン2にはドローンが登場!?

噂では、トップガン2にはドローンが登場します。

というより、ドローンがテーマとなるのではという話が出ています。

コシンスキー監督のようなコンピュータ・サイエンスの研究者だった異色の経歴を持つ人が監督となるというのは、この辺の

ドローンがテーマである or ドローンを使った撮影がある(!?)

というあたりが関係しているんでしょうか。

 

これは私の勝手な類推ですが、ありえない話ではなさそうです。

 

 

まとめ:トムクルーズが「トップガン2」を明言。続編にはドローンが登場するのか。

多くのスターを生み出した、30年前のトップガン。

この度オーストラリアのテレビ番組で、トム・クルーズが続編の作成を明言。

ヴァル・キルマーは興味を持っています。前作の他の出演者も、参戦があるかもしれません。

監督はコンピュータ・サイエンスの専門家になるかもしれず、ドローンがテーマになるという噂もあるのです。

いずれにせよ、前回はアメリカの軍隊のイメージを大きく変えました。

次回作も、新しいテクノロジー・最新の科学技術を、魅力的な形でプレゼンしてくれる作品になるかもしれません。

 

以上、トムクルーズが「トップガン2」を明言。続編にはドローンが登場するのか。・・・でした。

最後までよんでいただき、ありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくだされば嬉しいです。

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

リバウンド知らずで確実にやせる!ダイエットに成功する食事の原則。

リバウンド知らずで確実にやせる!ダイエットに成功する食事の原則。 ダイエット、筋トレに関する知

記事を読む

まるでSF! 空飛ぶタクシーをUberがNASAエンジニアと開発

まるでSF! 空飛ぶタクシーをUberがNASAエンジニアと開発!? 「空飛ぶタクシー」を開発

記事を読む

no image

これはすごい! 公式動画”90秒でわかるスター・ウォーズ/フォースの覚醒”

記事を読む

ブルゾンちえみ、新CMで綾野剛&堤真一に囲まれる

ブルゾンちえみ、新CMで綾野剛&堤真一に囲まれる ブルゾンちえみが飛ぶ鳥を落とす勢いですねー

記事を読む

長野五輪金メダルのスピードスケート清水宏保氏が再婚していた

長野五輪金メダルのスピードスケート清水宏保氏が再婚していた 元スピードスケートのオリンピック選

記事を読む

井口資仁が引退。ソフトバンクの次期監督候補か

井口資仁が引退。ソフトバンクの次期監督候補か ロッテの井口資仁が引退を表明しました! か

記事を読む

ダージリンティーが品不足で値上げの可能性

ダージリンティーが品不足で値上げの可能性 ダージリンティーの茶葉の原産地で、民族的なデモ・スト

記事を読む

上野動物園のパンダ「シンシン」が出産してママに!

上野動物園のパンダ「シンシン」が出産してママに! 上野動物園のパンダ「シンシン」が5年ぶりに出

記事を読む

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。 フィギュアスケートの浅田真央選手が引退し

記事を読む

日テレ「NEWS ZERO」新キャスターに入社4年目・岩本乃蒼アナ

日テレ「NEWS ZERO」新キャスターに入社4年目・岩本乃蒼アナ 日テレの人気ニュース番組、

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

no image
これはすごい! 公式動画”90秒でわかるスター・ウォーズ/フォースの覚醒”

[スター・ウォーズ/最後のジェダイ]の感想と驚いたこと4つ。

  の感想と驚いたこと4つ。 スター・ウォーズ、

2018年、イチローが日本球界に復帰する可能性が高まった!?

2018年、イチローが日本球界に復帰する可能性は!? マーリンズ

「最後のジェダイ」って誰のこと?スターウォーズ・エピソード8のうまい仕掛け4つ

「最後のジェダイ」って誰のこと?スターウォーズ・エピソード8のうま

スター・ウォーズ「最後のジェダイ」エピソード8が歴代最高と思う5つの理由

スター・ウォーズ「最後のジェダイ」エピソード8が歴代最高と思う5つ

→もっと見る

PAGE TOP ↑