*

杉谷拳士が2017リアル野球BAN不参加。芸人じゃなかった(笑)

公開日: : News

杉谷拳士が2017リアル野球BAN不参加。芸人じゃなかった(笑)

日本ハムファイターズの杉谷拳士は、3年連続でリアル野球BANに参加したこともあって、お茶の間の人気者。

面白い野球選手というより、「野球の上手い芸人」と言われたりもしてしまう杉谷拳士さんです。

しかし、今年は年末年始のリアル野球BANに不参加を表明。

杉谷拳士は、芸人じゃなかった(笑)。来季に向けてトレーニングしている杉谷さんに今日はフォーカスしてみます!

 

 

杉谷拳士選手は、リアル野球BANで人気者にのし上がる

杉谷拳士選手は、とんねるずのスポーツ王は俺だ!の人気コーナー、リアル野球BANでお茶の間の人気者にのし上がりました。

杉谷拳士は、掛け合いが上手いし、いきなりテンションを高くして叫んだりするのです。

そして周りの野球選手に比べて、圧倒的に面白い。芸能人並みにテンポ良く、滑舌良く、ネタのようなものまで何パターンも持っています。

そして同じチームの大先輩の中田翔選手をいじって、絡んでいくところが、またウケています。中田選手が本気でむっとした顔をするのも、定番の笑いです。

 

 

 

西武ドームでの場内アナウンスのウグイス嬢にもいじられる

杉谷拳士選手は、リアル野球BANで人気が出たのみならず、野球場のアナウンスでも、ウグイス嬢にいじられるようになりました。

これは西武ドームでの名物になりました。この杉谷いじりのウグイス嬢、有名になってしまいました。鈴木あずささん、と言います。

お客様にお願い申し上げます。ただいまその人気は既に侍ジャパン級、ファイターズの杉谷選手がさりげなくバッティング練習を行ってますが、練習中杉谷選手の思いの他鋭い打球がスタンドに入る場合がございます。杉谷選手の規格外の打球には十分ご注意ください。」

「お客様、ただいま内野も外野もベンチも守りますスイッチヒッターの杉谷拳士選手がバッティング練習をおこなっております。どうぞご注目ください」

「北海道ラベンダーの街、上富良野町の応援大使、杉谷拳士選手。バッティング時間後10分です。」

 

今年最後の試合でのいじりは、、、

ただいまバッティング練習を行っておりますのは、空前絶後の超絶怒とうのムードメーカー、野球を愛し、ファンに愛され、スタンド、グラウンド、審判団、すべての笑顔の産みの親。あまりのポテンシャルの高さから、スポーツ、球界、ファッション界、あらゆるメディアに狙われる。所属、北海道日本ハムファイターズ背番号2。

あれから約1年、メットライフドーム最終戦で初登場。

皆様、今日が最後のチャンスです。北海道日本ハムファイターズ、杉谷拳士選手です。皆様、ボールの行方にご注意下さい

以上、杉谷選手のバッティング練習でした。来シーズンは開幕から1軍で。みなさま、ありがとうございました」。

 

このいじり、愛情すら感じますね!

 

杉谷拳士選手、ついに結婚

そんな杉谷拳士選手ですが、ついに結婚をされます。12月中旬に挙式です。

おめでとうございます!

お相手は、フライデーで報道されて以来、堂々と交際してきた元モデルの会社員です。馴れ初めは知人の紹介だそうで、綺麗な彼女に杉谷拳士が一目惚れして、交際を申し込んだんだとか。

杉谷拳士選手の交際は、チームの誰もが知っている「公認」状態なのですが、同僚であり先輩である中田翔選手は、杉谷拳士の彼女に会ったときにあまりの綺麗さに驚いて、「なんでおまえなんだよ!」と言ったとか。

杉谷拳士選手は結婚して幸せになったわけですが、浮かれるどころか、もっと頑張ってくれることでしょう!

そして個人的には、西武ドームでまたウグイス嬢にいじられるネタが増えたのかと期待しています、、、(笑)

 

実は期待のユーティリティー・プレイヤー

今回、リアル野球BANを辞退した理由は、野球のため。

今季は怪我もあって、参加試合数が少なく、そして成績も納得いくものではなかった。

杉谷拳士は週に4日試合を行う、オーストラリアのリーグに参加します。

新婚のお嫁さんを日本において、単身オーストラリアへ。その真剣な姿勢に、球団側も認めました。

オーストラリアから帰ってきたら、すぐに2月1日から米国アリゾナ州での一軍キャンプ。テレビ出演も自粛します。

「本気で何かを変えたい。」

杉谷選手の気持ちが伝わってきます。

もともと、どこのポジションでも守れるという、スーパー・ユーティリティー・プレイヤーです。バッティングさえ調子を取り戻せば、全試合スタメンも夢ではありません。

 

 

まとめ:杉谷拳士が2017リアル野球BAN不参加。芸人じゃなかった(笑)

面白いだけじゃダメですよね、野球選手なんだから。

オーストラリアで実戦感覚を磨き、キャンプ→オープン戦と調子を上げていってほしいと思います。

怪我だけは気をつけて、来季の大活躍を祈ります!

 

以上、杉谷拳士が2017リアル野球BAN不参加。芸人じゃなかった(笑)・・・でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

「イッテQ」イモトの珍獣ハンター99カ国を解説!

「世界の果てまでイッテQ」のイモトアヤコが99カ国到達で高視聴率! 日曜日夜のお茶の間のお楽し

記事を読む

一日5時間労働って、個人にも社会にも理想かもしれない

一日5時間労働って、個人にも社会にも理想かもしれない 過労死や働きすぎによる心身の不調に関する

記事を読む

ファミコンクラシックミニ、大人気のまま生産終了

ファミコンクラシックミニ、大人気のまま生産終了! ファミコンクラシックミニって知っていますか?

記事を読む

体操・内村航平、全日本個人総合で10連覇

体操・内村航平、全日本個人総合で10連覇 体操の内村航平選手が、全日本選手権の個人総合で、前人

記事を読む

トリプトファンの効果と副作用、含まれている食品は!?

トリプトファンの効果と副作用、ふくまれている食品は!? トリプトファンという成分が話題になって

記事を読む

ネイマールのPSGへの移籍を考える

ネイマールのPSG移籍を考える サッカーのネイマール選手が、スペインのバルセロナからフランスの

記事を読む

平野紫耀のMr.Kingを最後にジャニーズJr.がCDデビューしなくなる!?

平野紫耀のMr.Kingを最後に、ジャーニズJr.がCDデビューしなくなる!? 平野紫耀くんの

記事を読む

ドラマ「逃げ恥」の続編2017年版はあるか!?

ドラマ「逃げ恥」の続編2017年版はあるか!? 大人気で話題になった昨秋のドラマ「逃げるは恥だ

記事を読む

フジドラマ「コードブルー」が7年ぶり復活。大人になったガッキーたちに期待。

フジドラマ「コードブルー」が7年ぶり復活。大人になったガッキーたちに期待。 フジテレビの人気ド

記事を読む

家事えもんの嘆き。掃除・料理の達人になってしまうのか。

家事えもんの嘆き。掃除・料理の達人になってしまうのか。 家事えもんこと、芸人松橋さんを知ってい

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

イチローの引退会見で、これからが楽しみになったこと3つ

イチローの引退会見で、これからが楽しみになったこと3つ イチロー

タバタプロトコルの頻度と方法について改めて考えてみた

タバタプロトコルの頻度と方法について改めて考えてみた 今日は時短

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り返る

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる 女性は筋トレをすると太

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ 私はダイエ

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑