*

スター・ウォーズ最新作「最後のジェダイ」の前に過去のあらすじ Part2

公開日: : News

スター・ウォーズ最新作「最後のジェダイ」の前に過去のあらすじ Part2

スター・ウォーズの最新作、エピソード8「最後のジェダイ」の封切りが近づいてきました!

しかし、「スター・ウォーズは観たい、でもストーリーが全然わからない」という人も少なくないのではないでしょうか。

これはスター・ウォーズ・ファンにとっては当たり前のことですが、エピソード1から7までのあらすじを、ざっと追ってみましょう。

 

こちらもどうぞ:関連記事

スターウォーズ最新作「最後のジェダイ」を観る前に過去のあらすじをおさらいしよう Part1

スターウォーズ最新作「最後のジェダイ」を観る前に過去のあらすじをおさらいしよう Part1

 

 

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス

スター・ウォーズのエピソード1「ファントム・メナス」は、スター・ウォーズは4作目ですが、時系列でいえば最初のストーリーになります。

1999年に公開されました。でもいまでも映像は古びないクオリティー。

ポッドレースのシーンは圧巻です!

主人公は(のちのちダースベイダーになっていく)アナキン・スカイウォーカー。彼がまだ少年の時の物語です。

舞台は辺境における、地域惑星間でのトラブルです。惑星ナブーと通商連合の間の紛争を共和国は調停できず、光の戦士ジェダイたちに紛争の解決を求める、というところからストーリーは始まります。

ジェダイ・マスターのクワイ・ガン・ジンと、パダワン(弟子)のオビ・ワン・ケノービが、惑星ナブーに乗り込んでいきます。

ナブーのアミダラ女王を救出して、共和国の首都コルサントへ向かう途中、ジェダイたちはタトゥイーンに立ち寄り、そこで天才少年アナキン・スカイウォーカーに出会います。

白熱のポッドレースを経たあと(エピソード1で最大の見せ場だと個人的に思います!)、アナキン・スカイウォーカーはジェダイの一行に加わって、コルサントを目指すのですが、そこではもう一つの運命の出会い、パルパティーン議員(その正体はシスの暗黒卿)が待っています。

アナキンはどうなっていくのでしょうか??

 

 

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃

エピソード2では、いきなりアナキン・スカイウォーカーが美青年になって登場します(笑)

アミダラ女王とアナキンは、最初から完全に恋に落ちているモードですが、「いや、ダメよ、アナキン、いけないわ。ジェダイは結婚できないのよ、、、」的な葛藤のまま、二人はズルズルと惹かれあっていくのです。

そして共和国からの分離主義者たちの動きは激化していき、密かにクローンを軍隊のために製造している星も見つかり、ジェダイ軍団 vs. クローン軍団というとんでもない戦争が始まるのです。。。

そしてアナキン・スカイウォーカーは、パルパティーン議員に会う度に、悪の世界に誘惑されていくのです。ジェダイ評議会への悪い噂を吹き込まれて、信頼を揺るがし、その資質をほめそやされ、少しずつアナキンの中に野心とプライドがめらめらと燃え上がっていくわけですね。

決定的なのが、アナキンの最愛のお母さんに魔の手が伸び、アナキンの心に暗闇が忍び寄っていくのです。。。

古代ローマのコロッセオ(闘技場)のような、宇宙モンスターとジェダイの対決が、圧巻の見どころです。あと、アナキンとアミダラのイチャイチャシーン(笑)。

 

 

スター・ウォーズ エピソード3  シスの復讐

この映画は、映像の迫力もシリーズナンバーワンなら、悲しさもナンバーワンです。

アミダラ女王とアナキンの間も引き裂かれ、アナキンとオビワン・ケノービの友情も壊れ、アナキンがついにダースベイダーになってしまう、、、

という、最初からわかっていたストーリーでありながら、悲しくて心が痛む映画です。しかしこの悲しさ、切なさがスター・ウォーズの醍醐味ですな。

 

もっとも切ないのは、作戦が遂に発動されて、次々とジェダイの戦士たちがやられていくところ。。。

最大の見どころは、ドロイドの将軍と、最強ジェダイであるオビワン・ケノービの対決でしょう。

そして、オビワン・ケノービと、本来戦ってはならない、あの人との戦いが待っています。悲しくて切ない、新三部作のフィナーレです。

 

 

エピソード4,5,6を紹介しようと思ったんですけど、長すぎなので、また続きます。

 

 

まとめ:スター・ウォーズ最新作「最後のジェダイ」の前に過去のあらすじ Part2

スター・ウォーズのエピソード1-6(旧三部作・新三部作)は、絶対に見た方が良いと思います。見ないと人生、損しています!

続きます!

以上、スター・ウォーズ最新作「最後のジェダイ」の前に過去のあらすじ Part2・・・でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

スプーナーボードがアメリカで大流行! 日本に上陸か!?

スプーナーボードがアメリカで大流行! 日本に上陸か!? おもしろいおもちゃがアメリカで流行して

記事を読む

クリオネの新種発見!! 富山湾にて世界5種類目

クリオネの新種発見!! 富山湾にて世界5種類目 クリオネの新種が発見されました。 富山湾

記事を読む

「とんねるずのスポーツ王は俺だ! 2017夏の決戦スペシャル」が面白い

「とんねるずのスポーツ王は俺だ! 2017夏の決戦スペシャル」が面白い 超人気番組、「とんねる

記事を読む

長野五輪金メダルのスピードスケート清水宏保氏が再婚していた

長野五輪金メダルのスピードスケート清水宏保氏が再婚していた 元スピードスケートのオリンピック選

記事を読む

にゃんこスターは恋人同士だった!? キングオブコントでデビュー

にゃんこスターは恋人同士だった!? キングオブコントでデビュー 噂のお笑いコンビ、にゃんこスタ

記事を読む

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!?

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!? フィギュアスケートの人気選手、浅田真央ちゃんが

記事を読む

まるでSF! 空飛ぶタクシーをUberがNASAエンジニアと開発

まるでSF! 空飛ぶタクシーをUberがNASAエンジニアと開発!? 「空飛ぶタクシー」を開発

記事を読む

ジャスティン・ビーバーが世界ツアーを途中で中止していた

ジャスティン・ビーバーが世界ツアーを途中で中止していた あのジャスティン・ビーバーがワールドツ

記事を読む

名探偵コナン「から紅のラブレター」映画の評価と感想(ネタバレ最小限)

名探偵コナン「から紅のラブレター」映画の評価と感想(ネタバレ最小限) 名探偵コナンの最新作、「

記事を読む

藤井聡、連勝記録へ。受け継がれる”最年少”棋士の系譜。

藤井聡、連勝記録へ。受け継がれる"最年少"棋士の系譜。 藤井聡四段、まさに漫画のごとき快進撃を

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

しゃべる地球儀って何!? 子どもの学習用に。

しゃべる地球儀って何!? 子どもの学習用に。 「しゃべる地球儀」

イチローのマーリンズ退団後の移籍先はどこ!?

イチローのマーリンズ退団後の移籍先はどこ!? レジェンド・イチロ

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」がテレビとhuluに登場。

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」がテレビとhuluに登場。 ス

走るのが嫌いな人のためのダイエット、3つのコツ

走るのが嫌いな人のためのダイエット、3つのコツ 走るのが嫌い、苦

杉谷拳士が2017リアル野球BAN不参加。芸人じゃなかった(笑)

杉谷拳士が2017リアル野球BAN不参加。芸人じゃなかった(笑)

→もっと見る

PAGE TOP ↑