*

スプーナーボードがアメリカで大流行! 日本に上陸か!?

公開日: : 最終更新日:2017/06/11 News, 生活・健康

スプーナーボードがアメリカで大流行! 日本に上陸か!?

おもしろいおもちゃがアメリカで流行しています。

その名もスプーナーボード。

しばらく前に、ハンドスピナーについて紹介しましたが

(その記事はこちら:流行のおもちゃハンドスピナーとは!? その遊び方から購入方法まで。

あれのように、もうすぐ日本に上陸して、もしかたら大流行するのかもしれません。

今日はスプーナーボードってなんだ?というところから、その魅力まで、お伝えします!

 

 

スプーナーボードって何?

そもそもスプーナーボードって何でしょうか?

↓これです!

Spooner (スプーナー)/Proプロ 正規品 

 

スプーナーボードはスケボーとは違う。

車輪がついていません。

そして、斜面を滑走することだけを想定していません。

平地でも十分遊べます。

 

スプーナーボードは、接地している箇所が非常に小さい、というか

一点だけで接地する

ボードなんですね。

 

だから両足を乗せた瞬間から、グラグラっと揺れるのを、バランスを取らなきゃいけない。

それがエクササイズになるんです。

 

そもそもダイエットのための、フィットネスボード、エクササイズボードとして開発されています。

 

概要としては、以下のような感じでしょうか。

・屋外・屋内を問わず、両方使える。

・斜面だけではなく、平地でも遊べる。

・バランシングして、エクササイズ・ダイエットになる。

・いろんなトリックもあって、上達していける、魅せることができる。

 

 

ではスプーナーボードの動画を

では、百聞は一見にしかず、ということで

スプーナーボードの動画をご覧ください。

 

この動画は、スプーナーボードのプロモーションビデオです。

 

 

この動画は、スプーナーボードのいろんなトリックをレクチャーしてくれているビデオです。

 

座った姿勢でスピンしたり、

立ってスピンしたり、

フリップさせたり、

いろんなトリックをレクチャーしてくれています。

 

フリップは、スケボーと同じトリックなので、わかります。

でもスピン技、特に座ってのスピンというのは、

スケボーにもスノボにもサーフィンにも類似の技はありません。

 

今後、スプーナーボードが流行していくとすれば、このスピン技が研ぎ澄まされて、いろんなトリックが開発されていくんじゃないでしょうか。

 

 

スプーナーボードの気になるお値段

スプーナーボードって、どれくらいのお値段なんでしょうか。

 

まず、これはお高め!1万円を超すスプーナーボードです。

SPOONER お外遊び ヤードボードブラック TYSP0020002

 

 

これは少しお安くなって、7500円。

ロープがついているタイプのスプーナーボードですね。

外遊び用(斜面を滑ることも可)、子どもにうけそうなデザインでもあります。

SPOONER お外遊び ロケットボード24インチ/ブラック TYSP0010102

 

 

これが一番リーズナブルな値段です!5000円台。

でもエントリーレベルとしては、十分遊べる気がします。

Spooner (スプーナー)/Proプロ 正規品

 

 

スプーナーボードはどうやって開発されたのか!?

実はスプーナーボードは、

Shark Tank シャークタンク

というアメリカの人気番組から誕生したんですよね。

 

シャークタンクは、ビジネスのアイディアや新商品を開発した起業家たちが、投資家たちの前でプレゼンするという番組です。

めっちゃめちゃにこき下ろされることもあれば、

気に入られて、そのアイディアを採用して多額のお金を投資してくれることもある。

 

でも、その投資家たちが頭が良い切れ者揃いで、口が立つんですよ。

シャーク・タンク(サメの水槽)のシャークとは、その投資家たちのことをさします。

 

まぁ、わかりやすく言えば、

アメリカ版マネーの虎

ですよ。(マネーの虎の方は実はあまり見ていない。笑)

 

Shark Tank シャークタンクの例

 

こんな感じですよ、、、

私はアメリカ在住の頃、この番組が大好きでよく見ていました。

 

で、スプーナーボードの話です。

 

あるサーフショップで働いていた青年が、スプーナーボードのアイディアを思いつき、

スケボーを改良して、ボードを作り、子どもたちの前でスピンして見せた

ことが、スプーナーボードの始まりだったそうな。

 

そしてその青年がシャークタンクに応募し、シャークたちにプレゼンして

見事、投資額を獲得!

して、世に出されたのがスプーナーボードなのです。

 

ここからわかることは、スプーナーボードのバックには、ビジネスの大物であり戦略のプロであるシャークたちがついていること。ひょっとしたら、日本でも大人気になる日が近いかもしれません。

 

 

まとめ:スプーナーボードがアメリカで大流行! 日本に上陸か!?

スプーナーボードが日本で流行するかどうかは、まだ確定していないですけどね。。。

それだけに、やり始めてアドバンテージがあるのは今かもです。

ダイエット効果がある、というところにうまく注目して売り出せば、日本でも十分いけると思います。

 

以上、スプーナーボードがアメリカで大流行! 日本に上陸か!?・・・でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくださればうれしいです。

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

井口資仁が引退。ソフトバンクの次期監督候補か

井口資仁が引退。ソフトバンクの次期監督候補か ロッテの井口資仁が引退を表明しました! か

記事を読む

華村あすかって誰!? 18歳の「完全新人」が表紙で登場

華村あすかって誰!? 18歳の「完全新人」が表紙で登場 華村あすかって、いったい誰? 週

記事を読む

ゴールデンウィーク日帰りの穴場はディズニーランド

ゴールデンウィーク日帰りの穴場は、ディズニーランド ゴールデンウィーク真っ只中です。 い

記事を読む

80店舗!「伝説のすた丼」その魅力と人気の秘密5つ

「すた丼」、好きですか? 今日の記事はお肉好き、すた丼好き、必見! 「伝説のすた

記事を読む

びっくりおもちゃ「マシュマロシューター」

びっくりおもちゃ「マシュマロシューター」 マシュマロシューターという、びっくりのおもちゃがある

記事を読む

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。 フィギュアスケートの浅田真央選手が引退し

記事を読む

早起きで調子を爆上げするコツ。早起きライフハックで明日から気分爽やか!

早起きで調子を爆上げするコツ。早起きライフハックで明日から気分爽やか! 体調が悪いわけでもない

記事を読む

今さら聞けない賃貸の選び方のポイント【新婚さん必見】

今さら聞けない賃貸の選び方のポイント【新婚さん必見】 今日は今さら聞けない、賃貸の選び方の基本

記事を読む

葵わかなが広島V決定戦で始球式

葵わかなが広島V決定戦で始球式 広島の優勝が決まった、V決定戦において、始球式で女優の葵わかな

記事を読む

モテる筋トレのための秘密兵器はこれ!プッシュアップバーで人生変わるよ

モテる筋トレのための秘密兵器はこれ!プッシュアップバーで人生変わるよ モテる筋トレと称して、日

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り返る

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる 女性は筋トレをすると太

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ 私はダイエ

筋トレは仕事とメンタルに効く、と思う理由6つ

筋トレは仕事とメンタルに効く、と思う理由6つ 私は常々、

一日たった15分の散歩が、ダイエットにもストレス解消にもなる方法。

一日たった15分の散歩が、ダイエットにもストレス解消にもなる方法。

→もっと見る

PAGE TOP ↑