*

長野五輪金メダルのスピードスケート清水宏保氏が再婚していた

公開日: : News

長野五輪金メダルのスピードスケート清水宏保氏が再婚していた

元スピードスケートのオリンピック選手、清水宏保さんが、結婚していたことがわかりました。

この人はスーパースターなんですが、競技人生を引退した後は、いろいろと苦労したり離婚したり、大変だったのですよね。

やっとつかんだ僥倖。今度は「しくじり」に終わらせず、幸せになってほしいと願います。

今日はスーパースターの清水宏保さんをとりあげます!

 

 

 

清水宏保さん、ついに再婚

1998年の長野オリンピックでスピードスケートの金メダリストとなった清水宏保さんが、なんと今年の一月一日に再婚をしていました!

相手は芸能人ではない一般の女性で、現在お二人は札幌で一緒に暮らしています。

妊娠などがあるわけではなく、挙式も親族などの近しい人たちだけで行われる予定です。

 

 

ニュースによると、清水さんはお相手の女性と仕事先で出会って、昨年おつきあいを始めたんだそうです。

 

 

清水宏保さんのスケート選手としての輝かしい実績

清水さんは1974年2月に、北海道の帯広市で生まれます。

93年、イタリアで行われたスピードスケートW杯にて、18歳のときに初出場ながら初優勝を果たし、一気にスターダムにのし上がります。

1994年には、リレハンメルオリンピックに、初出場。

1998年、自身にとって2回目のオリンピックとなる長野五輪においては、無敵の存在、「絶対王者」として臨むことになりました。

 

短距離に強く、500メートルで金メダル。1000メートルにおいても銅メダルを獲得しました。この時、知名度は全国区となり、スピードスケートを知らない層にもその名前は認知されることとなりました。

 

2002年のソルトレークシティー五輪にも出場し、500メートルで三つ目のメダルとなる銀メダルを獲得。

2006年のトリノ五輪にも、自身4度目のオリンピック出場を果たします。500メートル18位で終わりましたが、4回もオリンピックに出ること自体が、並みの選手ではない、さすがは元世界王者であるゆえんだと思います。

2010年に現役引退を発表しました。

 

 

清水宏保さん自身が、ブログで再婚を報告

清水宏保さんは、自身のブログでも再婚を報告していました。

8月10日に、(恐らくは報道されたことを受けて)自身のブログを更新して、再婚を伝えています。

 

「突然の」と題された、その日の記事は、こんな感じ。

昨夜遅くに、スポーツ報知に載りますと

マネージャーから連絡があり驚きました。
私自身としては
発表はせずに伏せていた方が良いと判断し
ご報告することではないと思っておりました。
2度目だし…汗
新聞に掲載されてしまってからの
ご報告ですが、再婚致しました。
ご報告が遅くなり申し訳ありません。
また、メディア等で取り上げていただき有難う御座います。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。
シンプルですみません。笑

 

というものでした。

なんとまぁ、謙虚というか、控えめというか。。。

 

「二度目だし・・・汗」とご自身で書かれている通りに、騒がれてきた人生だけに、今度はそっとしておいてほしいんでしょうね。

でも「メディア等にとりあげてくださってありがとうございます」と記されているあたりに、賢いというか礼儀があるというか、もはや芸能の世界で生きている人なんだなぁと思わせるものがありました。

 

 

清水宏保さんは、最近「しくじり先生。俺みたいになるな!」に出演

清水宏保さんは、最近「しくじり先生」に出演していました。

そこで、前回の結婚が破綻して、離婚に至った経緯を説明されています。

また、衆議院選挙の落選などの数々の苦労もされています。

 

清水宏保さんは、2010年の3月に、当時人気絶頂のモデルだった高垣麗子さんと結婚しました。

しかし、「しくじり先生」で明らかにしていますが、大都会東京に出てきて、モデルと結婚して、生活がド派手になって遊びまわってしまったとのこと。

そして週刊誌で浮気疑惑を報道されてしまい、2011年の12月に、高垣さんにスピード離婚されてしまいます。

 

そのあと、清水宏保さんは衆議院選挙に立候補して落選など、ちょっと迷走。。。

 

ずいぶん苦労をされました。

 

 

テレビに出るたびに散々。メダルの価格鑑定!

清水宏保さんは、昨年「ミヤネ屋」というテレビ番組に出演した際に、

なんと自身がオリンピックで獲得したメダルの鑑定を受けています。

 

長野オリンピックの500メートルで獲得した金メダルは1万円

ソルトレークシティーの銀メダルは2万円

という、驚きの結果です。

 

そして銅メダルの価値はゼロ円、というのは、ちょっとアスリートに対して失礼すぎないかとも思うくらいです。

 

清水宏保さんは、

「オリンピックでメダルを取った人たちは、みんなショックを受けると思います。」

といっていました。

それはそうだろ。

これは清水宏保さんに、とても同情してしまいます・・・

 

もともとメダルの価値は、そんな鑑定では決まりません。

長野五輪での金メダルは、プライスレス。どんな大金を払っても、誰も手に入れることはできないのです!

 

 

まとめ:長野五輪金メダルのスピードスケート清水宏保氏が再婚していた

いやー、とにかくスーパースター。そして結婚はめでたい。

幸せになってほしいです。しくじり先生に、二度と出て欲しくない(しくじっていなくてウケ狙いで出るのは良いですけど)ですね。

お幸せに!

以上、長野五輪金メダルのスピードスケート清水宏保氏が再婚していた・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

藤井聡太四段、29連勝新記録で新旧世代交代

藤井聡太四段、29連勝新記録で新旧世代交代 藤井聡太四段が、ついに新記録を打ち立てました!

記事を読む

ネイマールのPSGへの移籍を考える

ネイマールのPSG移籍を考える サッカーのネイマール選手が、スペインのバルセロナからフランスの

記事を読む

一日5時間労働って、個人にも社会にも理想かもしれない

一日5時間労働って、個人にも社会にも理想かもしれない 過労死や働きすぎによる心身の不調に関する

記事を読む

スプラトゥーン2 発売日間近! 新ブキとギアにワクワクが止まらない

スプラトゥーン2 発売日間近! 新ブキとギアにワクワクが止まらない 任天堂WiiUの看板ソフト

記事を読む

井口資仁が引退。ソフトバンクの次期監督候補か

井口資仁が引退。ソフトバンクの次期監督候補か ロッテの井口資仁が引退を表明しました! か

記事を読む

1日たった2往復!?別名「コウノトリ飛行場」、但馬空港の魅力

1日たった2往復!?別名「コウノトリ飛行場」、但馬空港の魅力 1日、たったの2往復という、世に

記事を読む

高一ミスコンは「りおちょん」吉田莉桜に!!

高一ミスコンは「りおちょん」吉田莉桜に!! 日本一かわいい女子高校生を決める「高一ミスコン」が

記事を読む

遂に関東進出! 舞浜「変なホテル」は恐竜やロボットがお出迎え

遂に関東進出!ハウステンボスだけじゃない。舞浜の「変なホテル」は、恐竜やロボットがお出迎え 「

記事を読む

クレディセゾンが社員区分を撤廃し全員「正社員」に

クレディセゾンが社員区分を撤廃し全員「正社員」に これは大ニュースですね。 クレディセゾ

記事を読む

映画「沈黙」「スターウォーズ」出演のアダムドライバーの変わったキャリア

映画「沈黙」「スターウォーズ」出演のアダムドライバーの変わったキャリア 映画「沈黙」「スターウ

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

瞑想をシンプル・簡単にする、いくつかのヒント

瞑想をシンプル・簡単にする、いくつかのヒント 久しぶりに瞑想ネタ

なぜだか効果が出る腹筋ローラー。考えずにシックスパックへ。

なぜだか効果が出る腹筋ローラー。考えずにシックスパックへ。 腹筋

大谷翔平くんが5月以来の7号ホームラン!

大谷翔平くんが5月以来の7号ホームラン! 待ってました!大谷翔平

悪魔とのおしゃべりで、正しさを疑うことから始める

悪魔とのおしゃべりで、正しさを疑うことから始める 久しぶりに、思

【ネタバレ】バチェラー・ジャパン シーズン2・エピソード1の感想

【ネタバレ】バチェラー・ジャパン シーズン2・エピソード1の感想

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑