*

寝苦しい熱帯夜対策に、冷却マットを買ってみた。選び方のコツなど。

公開日: : News, 生活・健康

寝苦しい熱帯夜対策に、冷却マットを買ってみた

とにかく暑い!

急に暑くなった日本列島ですが、我が家ではクーラーだけでは快適に過ごせないと見て(夜中にクーラーつけっぱなしはいやなのです)、冷却マットを買ってみました。

まだ、今夜ぽちっと買ってみただけなので、使用感のレポートはできませんが、今日は冷却マットについて語ってみます。

 

 

いやー、とにかく暑い!!

今日は暑くなりました。日本各地で35度を超えるところが続出。

そして、

熱帯夜が各地で展開するんだそうです。

 

熱帯夜の定義って、初めて知ったのですが、25度を一晩中切らないことを言うんだそうです、、、

 

恐ろしや。

しかし、まだ夏は来ていませんからね。

これで梅雨が明けたらどうなってしまうのでしょう。。

 

 

友人の家で、冷却マットに寝てみた

先日、友人の家で、冷却マットなるものに、初めて寝てみたのですよ!

これが涼しい!気持ちいい!

 

「絶対、うちでも買うわ〜〜!」と意気込んで帰ってきたわけです。

 

そして今日の猛暑と熱帯夜(のような雰囲気、実際25度切ったかどうかは知らない)で、

「今日しかない!」

とポチったのですね。

 

【枕サイズ付】 冷却マット ソルティクーラー 冷たさ持続 2017年ver リバーシブル シングル クールマット Mサイズ 80×150cm ネイビーボーダー

 

イメージは、こんな感じです。

 

 

選ぶ時のコツは、「塩入りかどうか」

冷却マットを選ぶ時のコツは、ずばり

ソルト(塩)入りかどうか

です。

 

友人は、ご丁寧に、冷却マットを2種類持っていて、

ソルト(塩)入りと、そうでない普通のもの

を比べることができたのです。

 

(たぶん買ったときに失敗したと思って、ソルト入りを買い直したのだと思う。つっこめなかった。。)

 

 

それが、塩が入っているものとそうでないものでは、全然違うのですよ!

そうでないものは、すぐ生ぬるくなってしまうイメージ。

塩入りは、いつまでも涼しいのです。冷たいのです。

 

 

 

タンスのゲン 塩で冷やす 冷却マット ひんやりシーツ シングル 90×140cm 完全防水 エコ仕様 ブルー 19000003 00

 

結局、私が買ったのは、この一品。

ちょっとだけ幅が大きいのと、商品説明がいろいろと手厚かった。。。

 

 

まとめ:寝苦しい熱帯夜対策に、冷却マットを買ってみた。選び方のコツなど。

とにかく、試してみたので間違いありません。

冷却マットは、「塩入り」を選んでください。

これで寝苦しい夜を乗り切りましょう!

以上、寝苦しい熱帯夜対策に、冷却マットを買ってみた。選び方のコツなど。・・・でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくだされば嬉しいです。

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

大谷翔平、怪我・長期離脱からオールスターへ向け復帰か!?

  大谷翔平、怪我・長期離脱からオールスターへ向け復帰か!? さあ、久しぶりに

記事を読む

ヤンキース田中将大、不調続きから脱却できるか

ヤンキース田中将大、不調続きから脱却できるか ヤンキースの田中将大が、2017はまさかの大不調

記事を読む

サラリーマン川柳2017「みんなのサラ川」が発表!!

(画像は第一生命さま「みんなのサラ川プロジェクト」より) サラリーマン川柳2017「みんな

記事を読む

ウド鈴木の「友情短歌」ツイートに反響

ウド鈴木の「友情短歌」ツイートに反響 ウド鈴木がツイートした短歌に思わぬ反響が寄せられています

記事を読む

ブリューゲル「バベルの塔」展を見に、東京都美術館に行ってきた。

ブリューゲル「バベルの塔」展を見に、東京都美術館に行ってきた。 東京都美術館に久しぶりに行って

記事を読む

世界で最も美しい顔100人の2017年に日本人から小島陽菜がノミネート!!

世界で最も美しい顔100人の2017年に日本人から小島陽菜が!! 「世界で最も美しい顔100人

記事を読む

ヒラリー・クリントンの2017年現在。今秋に今の心境を出版!?

ヒラリー・クリントンが現在の心境を出版!? ヒラリー・クリントン氏といえば、2016年の世界の

記事を読む

レゴランドの評判とゴールデンウィークの混雑予想

レゴランドの評判とゴールデンウィークの混雑予想 2017年4月1日に、名古屋にレゴランドジャパ

記事を読む

書評: ラクをしないと成果は出ない(日垣隆)

今日は 「ラクをしないと成果は出ない」 という本を紹介します。著者は日垣隆さんです。

記事を読む

マツコが同級生キムタクにインタビュー!? 夜の巷を徘徊する4月27日

マツコが同級生キムタクにインタビュー!?夜の巷を徘徊する 4月27日 マツコデラックスの番組「

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017決勝韓国戦予想

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017決勝韓国戦予想 アジアプ

クッションファンデ、人気の秘密と使い方

クッションファンデ、人気の秘密と使い方 彗星のごとくあらわれて、

今、人気のファットバイクとは?タフでぶっとい自転車の安定感。

今、人気のファットバイクとは?タフでぶっとい自転車の安定感。 世

FA市場で人気一位ダルビッシュ、二位大谷翔平

FA市場で人気一位ダルビッシュ、二位大谷翔平 メジャーリーグ公式

ダルビッシュ、FA格付けで4位。ワールドシリーズ敗退が影響か。

ダルビッシュ、FA格付けで4位。ワールドシリーズ敗退が影響か。

→もっと見る

PAGE TOP ↑