*

長澤まさみがアンダーアーマーのCMでキレッキレのダンス

公開日: : News

長澤まさみがアンダーアーマーのCMでキレッキレのダンス

長澤まさみが人気のスポーツメーカーのアンダーアーマーのCMにおいて、やってくれました!

キレッキレのダンスを銭湯を舞台に披露!

これは話題になること間違いなしです。

 

 

 

ちなみに、「アンダーアーマー」とは、、、?

アンダーアーマーを知らない人は最近ではいないとは思いますが。

アンダーアーマーは「アスリートを進化させる」ということをミッションに掲げているそうです。スポーツブランドです。

よりアスリートよりになるでしょうか。でもファッション性も高いですね。

体にぴったりと密着するタイプのウェアを世に広めたブランドだと言われています。

体にフィットして、それでいて汗を吸収させて体感を快適に保ってくれる素材の開発を行っています。

本社はアメリカで、近年急激な成長を遂げています。

 

日本においてもいろんなプロスポーツ団体のユニフォームを作ってきましたが、たくさんのアスリートや一般のスポーツ愛好家、果てはスポート風ファッションにまで浸透し、これからますます売り上げを伸ばしていきそうな会社です。

 

 

長澤まさみはアンダーアーマーと契約した日本人初の女優

アンダーアーマーはこれまでもさまざまな人を使ってブランディングに取り組んできましたが、ついに満をじしての人気者、

長澤まさみが登場

です。

 

長澤まさみは、日本人の女優の中では初めて、アンダーアーマーと契約を結んでいます。そして女性のスポーツ、ワークアウトについての啓発を含む、マーケティング・ブランディングに貢献しています。

 

長澤まさみ&アンダーアーマーの第一弾のCMとなる、

I WILL 私の意志

は単に女性がスポーツをする姿だけではなく、「主体的にトレーニングに取り組む、強く美しい女性像」を表現したと言われています。

 

 

長澤まさみ&アンダーアーマーの新CM

今回、新たに長澤まさみとアンダーアーマーのコラボの作品が出されました。

舞台は、なんと銭湯。

 

長澤まさみは、ちょっと不思議な振り付けのダンスを踊り、銭湯を自在に動き回ります。

 

途中でアンダーアーマーの水着に着替えて、

銭湯の浴槽に飛び込む

という、ぶっとんだ展開になっています。

 

第一弾の「I WILL 私の意志」とはうってかわって、こちらは明るく元気で、そしてぶっとんだイメージの長澤まさみが強調されています。

 

昨今、地方でいろんな女の子と飲み明かして色っぽいセリフが頻発する、ビールのCMが批判されるということがありました。

ちょっとトリッキーなこのアンダーアーマーのCMも、批判の対象になりそうな気もします。(しかし、長澤まさみの好感度のゆえか、今のところは「炎上騒ぎ」には、なっていないようです)

 

長澤まさみの表情とか、壁にぶつかるところとか、けっこう入り込みすぎていて炎上の対象になりそうなんですけどね。人気者のゆえの役得かも!

 

これが、長澤まさみ&アンダーアーマー、噂の新CM。

 

 

 

CMだけではなくて、メイキング映像も公開している。

なおオフィシャルサイトにおいては、CMだけではなくて

撮影の時の特別メイキング映像

も公開されています。

 

長澤まさみが振り付けを覚えていくプロセスとか、水中シーンなど、いろいろな撮影時の様子を見ることができます。

これは楽しいですなー。

 

 

まとめ:長澤まさみがアンダーアーマーのCMでキレッキレのダンス

炎上を望んでいたわけではないのですが、少し拍子抜け(笑)

何がまずくて、何がオーケーなのか、ちょっとわからない時代になってきましたね。

第1作の「I WILL」がとても真面目で、コンセプト通りのCMになっており、逆にそれが好感度高かったのです。

今回の新作は、面白い・斬新&奇抜で目を引くっていえばその通りなんだけど。ブランドとしては、いったいどんなメーカーなのかは伝わらないと思いました。

CMって難しいですね。面白くなければならないだろうし、かといって面白いだけで企業イメージが伝わらないこともあります。

 

以上、長澤まさみがアンダーアーマーのCMでキレッキレのダンス・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

トリプトファンの効果と副作用、含まれている食品は!?

トリプトファンの効果と副作用、ふくまれている食品は!? トリプトファンという成分が話題になって

記事を読む

池の水全部抜く! が、おもしろすぎる。いよいよ第5弾が登場。

池の水全部抜く! が、おもしろすぎる。いよいよ第5弾が登場。 一体なんなんでしょう、この企画。

記事を読む

すぐにやせたい人に、サプリを使った簡単ダイエット

すぐにやせたい人に、サプリを使った簡単ダイエット 今日はときどき書いているダイエットシリーズで

記事を読む

宇多田ヒカルが自身の曲を「無料で使って」と私見

宇多田ヒカルが自身の曲を「無料で使って」と私見 JASRAC(日本音楽著作権協会)が著作権使用

記事を読む

ジャスティン・ビーバーが世界ツアーを途中で中止していた

ジャスティン・ビーバーが世界ツアーを途中で中止していた あのジャスティン・ビーバーがワールドツ

記事を読む

肉を食べて痩せる! 肉食ダイエットの方法

肉を食べて痩せる!肉食ダイエットの方法 ダイエットと言えば、食事制限のイメージが思い浮かびます

記事を読む

幻の巨大サメ「メガマウス」の撮影成功。連続した発見で大地震との関係は!?

(写真はウィキペディアより) 幻の巨大サメ「メガマウス」の撮影成功。連続した発見で大地震と

記事を読む

噂のタバタプロトコル、その効果は!?

噂のタバタプロトコル、その効果は!? 噂のトレーニング、タバタプロトコルについて今日は解説しま

記事を読む

[スター・ウォーズ/最後のジェダイ]の感想と驚いたこと4つ。

  の感想と驚いたこと4つ。 スター・ウォーズ、最後のジェダイを観た興奮冷めや

記事を読む

目黒のステーキハウス・リベラの魅力

目黒のステーキハウス「リベラ」の魅力を探る 目黒にあるステーキハウス「リベラ」の魅力を探る!ボ

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

なぜだか効果が出る腹筋ローラー。考えずにシックスパックへ。

なぜだか効果が出る腹筋ローラー。考えずにシックスパックへ。 腹筋

大谷翔平くんが5月以来の7号ホームラン!

大谷翔平くんが5月以来の7号ホームラン! 待ってました!大谷翔平

悪魔とのおしゃべりで、正しさを疑うことから始める

悪魔とのおしゃべりで、正しさを疑うことから始める 久しぶりに、思

【ネタバレ】バチェラー・ジャパン シーズン2・エピソード1の感想

【ネタバレ】バチェラー・ジャパン シーズン2・エピソード1の感想

モテる筋トレ: ダンベルカールで太い腕を手に入れる

モテる筋トレ: ダンベルカールで太い腕を手に入れる 「モテるため

→もっと見る

PAGE TOP ↑