*

長澤まさみがアンダーアーマーのCMでキレッキレのダンス

公開日: : News

長澤まさみがアンダーアーマーのCMでキレッキレのダンス

長澤まさみが人気のスポーツメーカーのアンダーアーマーのCMにおいて、やってくれました!

キレッキレのダンスを銭湯を舞台に披露!

これは話題になること間違いなしです。

 

 

 

ちなみに、「アンダーアーマー」とは、、、?

アンダーアーマーを知らない人は最近ではいないとは思いますが。

アンダーアーマーは「アスリートを進化させる」ということをミッションに掲げているそうです。スポーツブランドです。

よりアスリートよりになるでしょうか。でもファッション性も高いですね。

体にぴったりと密着するタイプのウェアを世に広めたブランドだと言われています。

体にフィットして、それでいて汗を吸収させて体感を快適に保ってくれる素材の開発を行っています。

本社はアメリカで、近年急激な成長を遂げています。

 

日本においてもいろんなプロスポーツ団体のユニフォームを作ってきましたが、たくさんのアスリートや一般のスポーツ愛好家、果てはスポート風ファッションにまで浸透し、これからますます売り上げを伸ばしていきそうな会社です。

 

 

長澤まさみはアンダーアーマーと契約した日本人初の女優

アンダーアーマーはこれまでもさまざまな人を使ってブランディングに取り組んできましたが、ついに満をじしての人気者、

長澤まさみが登場

です。

 

長澤まさみは、日本人の女優の中では初めて、アンダーアーマーと契約を結んでいます。そして女性のスポーツ、ワークアウトについての啓発を含む、マーケティング・ブランディングに貢献しています。

 

長澤まさみ&アンダーアーマーの第一弾のCMとなる、

I WILL 私の意志

は単に女性がスポーツをする姿だけではなく、「主体的にトレーニングに取り組む、強く美しい女性像」を表現したと言われています。

 

 

長澤まさみ&アンダーアーマーの新CM

今回、新たに長澤まさみとアンダーアーマーのコラボの作品が出されました。

舞台は、なんと銭湯。

 

長澤まさみは、ちょっと不思議な振り付けのダンスを踊り、銭湯を自在に動き回ります。

 

途中でアンダーアーマーの水着に着替えて、

銭湯の浴槽に飛び込む

という、ぶっとんだ展開になっています。

 

第一弾の「I WILL 私の意志」とはうってかわって、こちらは明るく元気で、そしてぶっとんだイメージの長澤まさみが強調されています。

 

昨今、地方でいろんな女の子と飲み明かして色っぽいセリフが頻発する、ビールのCMが批判されるということがありました。

ちょっとトリッキーなこのアンダーアーマーのCMも、批判の対象になりそうな気もします。(しかし、長澤まさみの好感度のゆえか、今のところは「炎上騒ぎ」には、なっていないようです)

 

長澤まさみの表情とか、壁にぶつかるところとか、けっこう入り込みすぎていて炎上の対象になりそうなんですけどね。人気者のゆえの役得かも!

 

これが、長澤まさみ&アンダーアーマー、噂の新CM。

 

 

 

CMだけではなくて、メイキング映像も公開している。

なおオフィシャルサイトにおいては、CMだけではなくて

撮影の時の特別メイキング映像

も公開されています。

 

長澤まさみが振り付けを覚えていくプロセスとか、水中シーンなど、いろいろな撮影時の様子を見ることができます。

これは楽しいですなー。

 

 

まとめ:長澤まさみがアンダーアーマーのCMでキレッキレのダンス

炎上を望んでいたわけではないのですが、少し拍子抜け(笑)

何がまずくて、何がオーケーなのか、ちょっとわからない時代になってきましたね。

第1作の「I WILL」がとても真面目で、コンセプト通りのCMになっており、逆にそれが好感度高かったのです。

今回の新作は、面白い・斬新&奇抜で目を引くっていえばその通りなんだけど。ブランドとしては、いったいどんなメーカーなのかは伝わらないと思いました。

CMって難しいですね。面白くなければならないだろうし、かといって面白いだけで企業イメージが伝わらないこともあります。

 

以上、長澤まさみがアンダーアーマーのCMでキレッキレのダンス・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

叶姉妹がコミケに降臨し、かなりの神対応だった件

叶姉妹がコミケに降臨し、かなりの神対応だった件 あの叶姉妹(叶美香、叶恭子)が、コミケに出展す

記事を読む

クレディセゾンが社員区分を撤廃し全員「正社員」に

クレディセゾンが社員区分を撤廃し全員「正社員」に これは大ニュースですね。 クレディセゾ

記事を読む

もうダイエットの方法に迷わない!? 知識と筋肉を付けてムリせず理想の体型に。

ダイエットの方法にもう迷わない!? 知識と筋肉を付けてムリせず理想の体型に。 ダイエットの方法

記事を読む

杉谷拳士が2017リアル野球BAN不参加。芸人じゃなかった(笑)

杉谷拳士が2017リアル野球BAN不参加。芸人じゃなかった(笑) 日本ハムファイターズの杉谷拳

記事を読む

体操・内村航平、全日本個人総合で10連覇

体操・内村航平、全日本個人総合で10連覇 体操の内村航平選手が、全日本選手権の個人総合で、前人

記事を読む

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。 フィギュアスケートの浅田真央選手が引退し

記事を読む

上半期ブレイク芸人ランキング

上半期ブレイク芸人ランキング オリコンの上半期ブレイクした芸人のランキングトップ10が発表され

記事を読む

NHK BS1スペシャル 巨匠スコセッシ『沈黙』に挑む ~よみがえる遠藤周作の世界

NHK BS1スペシャル 「巨匠スコセッシ『沈黙』に挑む ~よみがえる遠藤周作の世界~」

記事を読む

希望の党一次公認を発表

希望の党一次公認を発表 小池百合子さんが立ち上げた希望の党が一次公認候補を発表しました。

記事を読む

長谷川豊が維新の会から衆院選に立候補!?

長谷川豊が維新の会から衆院選に立候補!? 元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が、維新の会から

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り返る

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる 女性は筋トレをすると太

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ 私はダイエ

筋トレは仕事とメンタルに効く、と思う理由6つ

筋トレは仕事とメンタルに効く、と思う理由6つ 私は常々、

一日たった15分の散歩が、ダイエットにもストレス解消にもなる方法。

一日たった15分の散歩が、ダイエットにもストレス解消にもなる方法。

→もっと見る

PAGE TOP ↑