*

びっくりおもちゃ「マシュマロシューター」

公開日: : News

びっくりおもちゃ「マシュマロシューター」

マシュマロシューターという、びっくりのおもちゃがあるそうです。

マシュマロを弾にして撃つ、という日本では考えられない発想ですが、やはりそれはアメリカ製。

調べてみると、さらにびっくり!

いろんな種類のマシュマロシューターが存在します。なかには自作してまでマシュマロを撃つツワモノも。

今日は「マシュマロシューター」について調べたことを書いてみます。

 

 

まずは定番、バズーカ式のマシュマロシューター「Mazooka」

まずは定番というか、銃のスタイルをもったマシュマロシューターである「Mazooka」を紹介します。

Youtubeでは黙々とマシュマロを撃っている動画も発見。。。

なんなんだこれ、、

でも、たぶん楽しい。いや、きっと楽しい。

「食べ物を粗末にしちゃだめ!」ということを言われて育った日本人としては、このタブー感がたまらないのでしょうね。8時だよ!全員集合を見てはいけないと言われながらも、ついつい見てしまう感覚というか(おじさん以外は誰もわからないか)。

 

 

マシュマロシューターにはいろんなタイプが、、、

マシュマロシューターの面白さは、これだけにとどまりません。

なんとマシュマロシューター、いろいろな種類があるのです。

 

これはオフィシャルな動画でしょうか。まずはバズーカ式マシュマロシューター「Mazooka」です。

 

 

そして調べてみると、吹き矢タイプ、ボウガンタイプなど、いろいろなマシュマロシューターがあるようなのです。

 

 

自作のマシュマロシューターも!!

これ以上に驚く情報が待っていました。

英語で”marshmallow shooter”(マシュマロシューター)と検索してみると、とんでもない結果が!!

こんな画像が山ほど出てくるのですが、これはいったい!!!???

 

と思ったら、口にくわえてマシュマロを吹き飛ばす、

自作のマシュマロシューター

らしいのです。

 

こんな感じ↓

 

そして

“how to make marshmallow blow gun out of PVC pipe”

(PVC パイプからマシュマロ吹き銃を作る方法)

というようなウェブサイトが山ほど出てくるではありませんか、、、、!!!

 

アメリカ人って、、、、(自主規制)

 

銃を自作してマシュマロを飛ばしている人たちが世の中にはこんなにたくさんいるんですね。

世界にはいろんな趣味があるもんだなぁと。

 

 

まとめ:びっくりおもちゃ「マシュマロシューター」

今回は笑わせてもらいました。

マシュマロシューター、まずはMazookaからですよね。

私としては英語サイトになりますが、自作を試してみるのも面白いと思っています。

バーベキューの最後にマシュマロを焼いてシメる文化もアメリカから日本に渡ってすっかり定着した感があります。ひょっとして数年後には、一人一台マシュマロを吹く銃を持っているかもしれません。

 

以上、びっくりおもちゃ「マシュマロシューター」・・・でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

ドラマ初出演のブルゾンちえみ、大ブレイクしたネタから脱却できるか

ドラマ初出演のブルゾンちえみ、大ブレイクしたネタから脱却できるか!? フジドラマ系の連ドラにブ

記事を読む

一日5時間勤務のフューチャーイノベーションは、満足度100%!!

一日5時間勤務のフューチャーイノベーションは、満足度100%!! 一日5時間勤務について、以前

記事を読む

フジドラマ「コードブルー」が7年ぶり復活。大人になったガッキーたちに期待。

フジドラマ「コードブルー」が7年ぶり復活。大人になったガッキーたちに期待。 フジテレビの人気ド

記事を読む

体操・内村航平、全日本個人総合で10連覇

体操・内村航平、全日本個人総合で10連覇 体操の内村航平選手が、全日本選手権の個人総合で、前人

記事を読む

クレディセゾンが社員区分を撤廃し全員「正社員」に

クレディセゾンが社員区分を撤廃し全員「正社員」に これは大ニュースですね。 クレディセゾ

記事を読む

トムクルーズが「トップガン2」を明言。続編にはドローンが登場するのか。

トムクルーズが続編に意欲!? 「トップガン2」がついに実現。 トムクルーズが、大ヒット映画「ト

記事を読む

ドラマ「逃げ恥」の続編2017年版はあるか!?

ドラマ「逃げ恥」の続編2017年版はあるか!? 大人気で話題になった昨秋のドラマ「逃げるは恥だ

記事を読む

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!?

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!? フィギュアスケートの人気選手、浅田真央ちゃんが

記事を読む

軽量・コンパクトなベビーカー「ポキット」で電車もお出かけも安心

軽量・コンパクトなベビーカー「ポキット」で電車もお出かけも安心! ベビーカーを押してのお出かけ

記事を読む

星野源がどん兵衛CMで、逃げ恥の平匡的ブレイクの予感

(画像は星野源Official Twitterより) 星野源がどん兵衛CMで、逃げ恥の平匡

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

イチローの引退会見で、これからが楽しみになったこと3つ

イチローの引退会見で、これからが楽しみになったこと3つ イチロー

タバタプロトコルの頻度と方法について改めて考えてみた

タバタプロトコルの頻度と方法について改めて考えてみた 今日は時短

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り返る

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる 女性は筋トレをすると太

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ 私はダイエ

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑