*

レゴランドの評判とゴールデンウィークの混雑予想

公開日: : News

レゴランドの評判とゴールデンウィークの混雑予想

2017年4月1日に、名古屋にレゴランドジャパンがオープンしました。

オープン直後は、食事やチケットの高さやガラガラに空いている状況などが何かと取りざたされてしまったレゴランドですが。

もうそろそろ落ち着いてきたでしょうか。

 

カリフォルニアのレゴランドでさんざん楽しんできた身としては、ぜひ日本でもレゴランドが普及して、愛される存在になってほしいと応援しています。

 

今日はレゴランドジャパンの最近の評判に変化があったのかどうかと、ゴールデンウィークのレゴランドは混雑するのかどうか、混雑をどうやって避けるかなど、考えてみましょう!

 

 

レゴランドのオープン当初の評判

まずは、レゴランドのオープン当初の評判を見てみましょう。

さんざんレゴランドのことは記事にしてきましたが、プレオープンや最初の数日は、いろいろとトライアルなことがあったようです。

 

今まで書いてきた記事は、こちらです。

レゴランド名古屋の評判と口コミとデマの真相を集めてみたよ

レゴランドの評判は?ガラガラなのか。デマの真相!?

オープン間近! 名古屋のレゴランド・ジャパンがプレオープン、評判・料金など

 

しかし日が経つにつれ全般的に上向いて、レゴランドは愛される存在として認知されていけそうです。

レゴランドに関わるポジティブな口コミもネット上で多数見られています。

 

レゴランドの評判を、それぞれジャンル別に見ていきます。

 

食事に関するレゴランドの評判

食事に関するレゴランドの評判は、オープン当初は芳しいものではなかった気がします。

しかし口コミ・評判のなかには風評被害というかデマに近いものもあったようで、特に貧相なハンバーガーやサラダを写真つきでアップしているものには、(すべてじゃないでしょうが)悪質なデマもありそうです。

 

しかし、食事に関するレゴランドの評判も少しずつ上向いてきたような気がします。

実際に行った人たちから、ときどきポジティブなレポートが入ってくるからです。

2000円の食べ放題ビュッフェや、話題のレゴポテトなどは、割と評判が良いと思います。

 

そもそも、テーマパークの食事って割高だし、そんなに豪勢ではないでしょ!?

レゴランドに限った話ではないはずです。

 

あと、食事関連で評判が芳しくないのは、

レゴランドは徹底して飲食持ち込み不可

になっていることです。

大量にペットボトルを持ち込むのならまだしも、小さいお子さんもいるのだし水筒一個くらい認めてあげても良い気はしますね、、

 

 

従業員のサービスに関するレゴランドの評判

次に従業員のサービスに関するレゴランドの評判について考えてみます。

口コミ等を見る限り、レゴランドの従業員サービスに特に目立ったネガティブな要素はありません。

プレオープンのときに混雑の行列をさばくのがうまくなかったというのはありましたが、プレオープンってそもそもその対応の訓練のためでもあるでしょ。

それよりも、従業員に写真撮ってもらったり、なかには一緒に写ったり、感激している入場客の姿がSNSに散見され、だいぶレゴランドの評判も上がってきたのを感じます。

 

そもそも、レゴランドのコンセプトに関わる評判

そもそも、レゴランドは日本において認知度が低かった気がしますね。

そしてレゴランドのもとになっている「レゴブロック」自体が、諸外国に比べて、日本は遊んできた人口が少ないのかもしれません。

 

とくダネ!というテレビ番組で、レゴランドの特集が組まれた時に、タレントの小倉智昭が

「僕はレゴを全然知らない」

と番組冒頭からのたまい、そのあともレゴランドに否定的なコメントを連発。

 

「それで?」って感じになっちゃう。

というコメントに至っては、あまり良くないと思いましたね。

 

好き嫌いはあると思うし、興味のある無しも明確にあって良いと思うんです。

でも、そのテーマパークのコンセプト自体を否定するのは、明確な営業妨害だと思いましたね。

 

たとえば、違うテーマパークの話ですが、

◯ッキー◯ウスのなかに人が入っている

とか言ったら、やっぱりルール違反ですよね。

自分の好き嫌いは置いといて、守ってあげなきゃいけないイメージがあるわけです。

 

レゴランドに関しては、「レゴで世界中の街並みを表現する」ってのは、テーマパークのコンセプトそのものです。「それで?」っていうのはあまり言ってほしいことではなくて、それを見たいと思ってもらうためにテレビで取り上げてもらったと思うんですよね。。。

 

 

 

レゴランドは予想に反してガラガラに空いていた!?

そしてレゴランドに関して、一番予想を覆してくれたのは、その混雑状況です。

レゴランドはオープン当初、ガラガラに空いていたのです。

これはあまり多くの人が予想できなかった、想定外の出来事でした。

 

このことに関しても、私は記事を書いています。

レゴランドの評判は?ガラガラなのか。デマの真相!?

 

 

レゴランドの評判がどう上向いてきたか

さあ、今週末からゴールデンウィークです。

レゴランドがオープンしてから、約一ヶ月が経とうとしています。

レゴランドの評判はいろいろに上向いています。

SNS時代は、悪評も流されるし、良い評判もまた流れます。

口コミを見ていると

「ガラガラに空いていると聞いていたけど、それほどでもなかった」

「ネガティブな評判ばかり聴いてたが、予想に反してすごく楽しかった!」

という調子のものが増えてきています。

 

どうしても拭えない印象、レゴランドのチケットの高さ

しかし、一貫してレゴランドに関する評判で変わっていないものが一つだけあります。

それはレゴランドのチケットの価格についてです。

レゴランドの1デーパスポートは、

大人 6900円

子ども 5300円

となっています。

 

これを高めの価格設定だと感じる人は思いの外に多いようです。

「レゴランド、チケット、高い!」

という声はなかなか止んでいません。

これは最初からあまり状況が変わっていない気がします。

 

レゴランドとしては、東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンと並ぶ三大テーマパークを目指しているそうで、前者二つを意識した価格設定となっています。

ここは値下げをするよりも、施設・サービス・企画を充実する、という方向で値段に釣り合ったものを提供できるようにがんばっていくのが筋だと思いますね。

 

 

ゴールデンウィークのレゴランドは混雑するか

ゴールデンウィークがいよいよ近づいてきました。

レゴランドは、ゴールデンウィーク中、どれくらい混雑するのでしょうか。

 

結論から言うと、予想としては

通常よりは人が増えるが、大行列で数時間待ちのアトラクションが出るほどではない

というところではないでしょうか。

 

駐車場も十分な台数が確保されているし、混雑してレゴランドにたどり着けないということは考えにくいと思います。

カリフォルニアのレゴランドでさえ、駐車場や入場付近の混雑具合は、ディズニーランドのそれには遠く及びません。

 

予想の結論としては

レゴランドはゴールデンウィークでも深刻な混雑にはならない、

大丈夫、安心してお出かけください

ということになるでしょう。

 

 

さすがゴールデンウィーク!レゴランドのチケットについに割引が

しかし、さすがのゴールデンウィークです。

レゴランドのチケットに、ついに割引プランが出てきました。

(ひょっとしたら、ガラガラに空いていることの対策もちょっとはあるのかも、、)

期間限定です。

ゴールデンウィークを含む4月25日から5月31日までが、キャンペーンの対象期間です。

 

年間パスポートを持っている人が同伴することを条件に、なんと1デーパスポートが半額になり、

大人が3450円

子どもが2650円

になります。

 

これはめっちゃ安く感じますね〜〜!!!

 

この割引プランにはいくつかの条件があります。

・チケットブースにおいてのみ販売

・期間は2017年4月25日から5月31日まで

・年間パスポート保持者本人が同伴している必要あり

・年間パスポート保持者につき、1日2名まで

・期間中は、何回でも買える

 

年間パスポートを持っている友達がほしい!というところです。

 

ゴールデンウィークの狙い目は、最後の週末か

さて、そんなに深刻な混雑にはならないだろうと予想される、ゴールデンウィーク期間のレゴランドですが。

それでも、

できるだけ空いている時に行って、満喫したい、待ち時間を減らしたい

というのが大多数の人の意見だと思います。

 

そんな人に、狙い目の日程があります。

これは他のテーマパークでもそうなのですが、連休の最終週の週末は、比較的空いているのです。

 

特に、東京ディズニーランドはこの特徴が顕著だと言われています。

ゴールデンウィークの最後は、一年間の中で一番空いている

という人もいるくらい。

実際に私も行ったことがありますが、びっくりするくらいガラガラに空いていました。

 

今年で言えば、5月6日(土)-7日(日)ですね。

ここを狙って、レゴランドに行けば、混雑を避けられそうです。

 

まだレゴランドにファストパスは無い

ゴールデンウィーク中にレゴランドに行って、万一、大混雑にであってしまったらどうしたら良いのでしょうか!?

他のテーマパークにある「ファストパス」チケットが、まだレゴランドにはありません。

ですから、混雑にあってしまったら、ファストパスで狙いのアトラクションに乗ることはできないのです。

 

レゴランドにおいては、混雑状況と人の動きを見ながら、自分で賢く行列に並ぶしかありませんね。

 

しかし逆を言えば、

レゴランドは、ファストパスが必要になるほど混雑したことがまだ無い

ということも言えそうです。

 

安心して、ゴールデンウィークに出かけましょう!

 

 

まとめ:レゴランドの評判とゴールデンウィークの混雑予想

今日はレゴランドがオープンしてから一ヶ月ほど経ったいま、評判がどのように変化してきたのかを調べてみました。

そしてゴールデンウィーク期間中のレゴランドの混雑を予想してみました。

レゴランドはだいぶ評判が上向きになってきました。

唯一評判が変えられない、チケットの価格も、ついに割引チケットが登場しています。

ゴールデンウィークは、レゴランドは通常よりは人が増えることはあっても、あまり大混雑することはなさそうです。

もし混雑を確実に避けたいなら、ゴールデンウィークの最終の週末を狙いましょう。

 

以上、レゴランドの評判とゴールデンウィークの混雑予想・・・でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくださると嬉しいです。

 

関連記事:

レゴランドの評判とゴールデンウィークの混雑予想

レゴランド名古屋の評判と口コミとデマの真相を集めてみたよ

レゴランドの評判は?ガラガラなのか。デマの真相!?

オープン間近! 名古屋のレゴランド・ジャパンがプレオープン、評判・料金など

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

2017 札幌雪まつりの見どころ、今年の大雪像は?

2017年、札幌雪まつりの見どころは? 札幌の冬といえば、雪まつり。世界最大規模の、雪と氷の祭

記事を読む

サラリーマン川柳2017「みんなのサラ川」が発表!!

(画像は第一生命さま「みんなのサラ川プロジェクト」より) サラリーマン川柳2017「みんな

記事を読む

肉を食べて痩せる! 肉食ダイエットの方法

肉を食べて痩せる!肉食ダイエットの方法 ダイエットと言えば、食事制限のイメージが思い浮かびます

記事を読む

ジムに女性一人で行っても大丈夫!? 「お一人さま」筋トレをもっとしよう。

ジムに女性一人で行ってもだいじょうぶ!? トレーニングブームの昨今、誰もがジムに通って体を鍛え

記事を読む

大谷翔平が2016年末の紅白歌合戦に!

2016年年末の第67回NHK紅白歌合戦ですが、ゲスト審査員は次の通りです。  

記事を読む

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。 フィギュアスケートの浅田真央選手が引退し

記事を読む

幻の巨大サメ「メガマウス」の撮影成功。連続した発見で大地震との関係は!?

(写真はウィキペディアより) 幻の巨大サメ「メガマウス」の撮影成功。連続した発見で大地震と

記事を読む

大谷翔平、怪我・長期離脱からオールスターへ向け復帰か!?

  大谷翔平、怪我・長期離脱からオールスターへ向け復帰か!? さあ、久しぶりに

記事を読む

マツコが同級生キムタクにインタビュー!? 夜の巷を徘徊する4月27日

マツコが同級生キムタクにインタビュー!?夜の巷を徘徊する 4月27日 マツコデラックスの番組「

記事を読む

スプラトゥーン2 発売日間近! 新ブキとギアにワクワクが止まらない

スプラトゥーン2 発売日間近! 新ブキとギアにワクワクが止まらない 任天堂WiiUの看板ソフト

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

カーズ3「クロスロード」が上映間近

カーズ3「クロスロード」が上映間近 カーズ/クロスロード(原題は

井口資仁が引退。ソフトバンクの次期監督候補か

井口資仁が引退。ソフトバンクの次期監督候補か ロッテの井口資仁が

大谷翔平、怪我・長期離脱からオールスターへ向け復帰か!?

  大谷翔平、怪我・長期離脱からオールスターへ向け

51勝メジャーリーガーの大家友和が引退!?

51勝メジャーリーガーの大家友和が引退!? 通算51勝をあげた、

髭男爵の山田ルイ53世がワイドナショーにて名言!?

髭男爵の山田ルイ53世がワイドナショーにて名言!? 髭男爵の山田

→もっと見る

PAGE TOP ↑