*

キムタクが空手ポーズでカンヌのレッドカーペットに登場!?

公開日: : News

キムタクが空手ポーズでカンヌのレッドカーペットに登場!?

パパラッチ出川さんがイッテQの企画で、カンヌ映画祭に登場したことを扱いました。

(関連記事:パパラッチ出川第4弾、イッテQでカンヌに突撃!?

その時に、キムタクこと木村拓哉さんが出てきました。

今回は、キムタクのカンヌでの様子をレポートします!

 

 

フランスにおける第70回カンヌ映画祭に、キムタクが登場

フランスにおいて第70回のカンヌ映画祭が開かれましたが、そこに

「無限の住人」

という公開中の映画の主演として、キムタクこと木村拓哉さんが参加しました。

 

「無限の住人」は、アウト・オブ・コンペティション部門での参加です。

主演のキムタク、ヒロインの杉咲花さん、そして監督の三池崇史さんの3人がカンヌに来ています。

 

木村拓哉さんは、2004年に映画「2046」を通して参加して以来、カンヌは13年ぶりです。

「また、この地に戻って来られて、嬉しいー」

そんなコメントをしています。

 

 

キムタクがカンヌのレッドカーペットの上で空手アクション!?

キムタクが、カンヌのレッドカーペットの階段上で、空手のアクション・正拳突きを繰り返した写真や映像が流されています。

これこそ!パパラッチ出川さんのシャウト「ヒューマン・アンド・ヒューマン」(笑)に答えて、木村さんがふざけてやってくれたんですよね〜!

こういうサービス精神旺盛なところこそスターの証しだと思います。

 

木村さんは、出川さんの存在に気がつくやいなや

わざわざ戻ってきて一緒に写真を撮ってくれていた

映像も残っており、優しいんだなぁ・余裕だなぁと思わせます。

 

 

木村さんがヒロイン役の杉咲花さんをエスコートしなかった!?問題について

木村拓哉さんが、ヒロイン役の杉咲花さんが和服で登場して歩きにくそうにしているにもかかわらず

レッドカーペット上でエスコートせず、監督と一緒にスタスタと歩いていってしまった、これはマナー違反ではないか、、、

という声が上がっているようです。

 

そしてどうやら、この言説の発信源は早稲田大学の先生だそうな。

ツイッターで、木村さんを批判し、日本のスターのガラパゴス化と言っています。

 

これですね。

 

それに対して、

・「杉咲花さんが報道陣から写真を撮ってもらえるように、一人にした」

・「たまたま離れたところを映されただけで、他のところではエスコートしている」

と批判が噴出。

 

しかし大学教授であるこの御仁、なかなか譲らない。「他のところでは配慮しているだろう」と認めつつも、「あの映像のなかではそうしていないので事実を言っただけ」という感じで、取り下げません。

うーん、どうなんだろう。。。。

 

この人、その後のツイートを見る限りでは、

「一部分しか知らないのに、自分がそこだけを恣意的に切り取って批判してしまった」

ということには想いが至らないのですね。

 

まあ、木村さんはそんなに非難されるに値するような、無礼な振る舞いではなかったと思いますよ。国際基準から見ても。

 

 

 

ただいま公開中の「無限の住人」

さて、木村さんがカンヌに参加することとなったのは、「無限の住人」の主演だったからです。

無限の住人の予告編ムービーを、ワーナーブラザーズ公式チャンネルからどうぞ!

 

無限の住人は、原作が漫画です。

江戸時代が一応の設定なのですが、

・登場人物のキャラクター

・言葉遣い

・ファッション

・ユニークな武器

などは一部時代を飛び越えているのです。

 

この映画の監督、三池崇史さんは、主演の木村さんを絶賛。

「監督として要望を出すと、全てに応えてくれる」

と全幅の信頼を寄せていました。

さらには、「スターだし、(スマップ解散等のあれこれがあったため)孤独なところもある・・・」と心中を慮ったような発言も見られました。

 

主人公の木村さんは、不死身の浪人です。

キャッチコピーは

「不死身って、死ぬほどめんどくせぇ」

です。

なんか、木村さんの声が聞こえてくるようだ・・・!(笑)

 

そして木村さんは用心棒としてヒロイン杉咲さんに雇われるのですね。

 

この映画は、カンヌに出品しただけのことはあって、このあとアメリカやカナダなどでも上映が予定されています。

大ヒットしてほしいものです!

 

 

まとめ:キムタクが空手ポーズでカンヌのレッドカーペットに登場!?

木村さんがカンヌに参加したことは、基本的に素晴らしいことだと思うのですよね。

ほんの数十秒の振る舞いだけ切り取って、批判するのは良くない。素直に称えたらよろしい。

この映画がもしヒットすれば、評判は上がっていくだろうし。もし短期間にそううまくいかなくても、良い仕事を積み重ねていってほしいと素直に思いました。

個人的には、空手ポーズや出川さんへの応対には好感しかありませんでした!

 

以上、キムタクが空手ポーズでカンヌのレッドカーペットに登場!?・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくだされば嬉しいです。

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

USJのハロウィンパレードに、広瀬アリス&すず姉妹がかぼちゃコーデで登場

USJのハロウィンパレードに、広瀬アリス&すず姉妹がかぼちゃコーデで登場 広瀬アリス&

記事を読む

幻の巨大サメ「メガマウス」の撮影成功。連続した発見で大地震との関係は!?

(写真はウィキペディアより) 幻の巨大サメ「メガマウス」の撮影成功。連続した発見で大地震と

記事を読む

藤井聡太、連勝記録へ。受け継がれる”最年少”棋士の系譜。

藤井聡太、連勝記録へ。受け継がれる"最年少"棋士の系譜。 藤井聡太四段、まさに漫画のごとき快進

記事を読む

室屋義秀さんがレッドブル・エアレースでアジア人初の総合優勝!

室屋義秀さんがレッドブル・エアレースでアジア人初の総合優勝! 室屋義秀さんが、レッドブル・エア

記事を読む

オープン間近! 名古屋のレゴランド・ジャパンがプレオープン、評判・料金など

オープン間近! 名古屋のレゴランド・ジャパンがプレオープン、評判や料金など レゴランド・ジャパ

記事を読む

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!?

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!? フィギュアスケートの人気選手、浅田真央ちゃんが

記事を読む

ブルゾンちえみ、新CMで綾野剛&堤真一に囲まれる

ブルゾンちえみ、新CMで綾野剛&堤真一に囲まれる ブルゾンちえみが飛ぶ鳥を落とす勢いですねー

記事を読む

スター・ウォーズ最新作「最後のジェダイ」の前に過去のあらすじ Part2

スター・ウォーズ最新作「最後のジェダイ」の前に過去のあらすじ Part2 スター・ウォーズの最

記事を読む

[スター・ウォーズ/最後のジェダイ]の感想と驚いたこと4つ。

  の感想と驚いたこと4つ。 スター・ウォーズ、最後のジェダイを観た興奮冷めや

記事を読む

塚田農場、オドロキの人材戦略。「学生バイトは客」の真意。

塚田農場、オドロキの人材戦略。「学生バイトは客」の真意。 居酒屋業界を席巻した感のある、塚田農

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

瞑想をシンプル・簡単にする、いくつかのヒント

瞑想をシンプル・簡単にする、いくつかのヒント 久しぶりに瞑想ネタ

なぜだか効果が出る腹筋ローラー。考えずにシックスパックへ。

なぜだか効果が出る腹筋ローラー。考えずにシックスパックへ。 腹筋

大谷翔平くんが5月以来の7号ホームラン!

大谷翔平くんが5月以来の7号ホームラン! 待ってました!大谷翔平

悪魔とのおしゃべりで、正しさを疑うことから始める

悪魔とのおしゃべりで、正しさを疑うことから始める 久しぶりに、思

【ネタバレ】バチェラー・ジャパン シーズン2・エピソード1の感想

【ネタバレ】バチェラー・ジャパン シーズン2・エピソード1の感想

→もっと見る

PAGE TOP ↑