*

叶姉妹がコミケに降臨し、かなりの神対応だった件

公開日: : 最終更新日:2017/08/18 News

叶姉妹がコミケに降臨し、かなりの神対応だった件

あの叶姉妹(叶美香、叶恭子)が、コミケに出展するという、意外な珍事(?)が発生しました。

それが、意外や意外。叶姉妹はかなりコミケ文化を理解して、愛し、リスペクトし、対応が「神対応」だったと絶賛されています。

叶姉妹ってすごいんだなぁ、、、と思わされた出来事でした。

今日は叶姉妹がコミケに降臨した日について、追ってみます!

 

 

東京ビッグサイトに2017年8月11日、叶姉妹降臨!

2017年8月11日の祝日、東京ビッグサイトにて

コミックマーケット92 (C92)

が行なわれました。

 

ここに叶姉妹が登場!

大人気で好評を博したようです。

 

叶姉妹は

「ファビラス叶組」

という一般ブースに出展して、自身の本を3000冊用意して販売しました。

 

長蛇の列ができて大人気。そして3000冊の本も完売だったと言います。

 

 

グッドルッキングガイの参加は見送り(笑)

叶姉妹を取り巻いている噂のグッドルッキングガイたちですが(笑)、

(一説には、みんな、外人なのでしょうか??)

今回は「耐久テスト」を叶美香さんに与えられ、その結果、グッドルッキンガイたちの参加は見送りになったそうです。

 

 

叶姉妹、コミケを愛し、神対応の数々

叶姉妹は、今回のコミケ92(C92)がよっぽど楽しかったようです。

「冬のコミケにも参加したい宣言」

を準備しているとのこと。

 

毎回、コミケに叶姉妹が出展したら、それは大きな話題になっていきますね。

 

叶姉妹は、自身が出展した本をブースで完売したのですが、すぐさまネットで追加販売をすることを発表。その対応の的確さ・手際の良さに

「叶姉妹、神対応」

という声があがっています。

 

失礼があったとか、クレームがあったとか、そういう話は一切なし。

いつも笑顔で、優雅で、完璧な対応だったと、絶賛が集中しています。

まさに、ファビラス・・・・!!!

 

たとえば6時間、長蛇の列に並んだ末に叶姉妹に会えた人は、叶姉妹がずっと笑顔で丁寧に対応し続けていたことに感動して、

「待っていてくださってありがとうございます」

と言ったとのこと。

しかし、叶姉妹は逆にこのことばに感激。

6時間も並んで、感謝をいうのはこっちの方だと。これがコミケの文化かとリスペクトを覚えたんだそう。

 

互いにリスペクトしあえる関係っていいですね。

 

 

プロモーションでは?という噂に叶姉妹は反論

叶姉妹は翌日、さっそくCMの発表会見で、「コミケに参加して感動した」とコメント。

まだ興奮冷めやらぬ様子で、その感激を語りました。

もともとコミケが好きで、昨年のC91にも参加していたんだそう。

それがきっかけで、今年の出展に繋がったんだとか。

 

しかし、これは「プロモーション目的では?」というツイートには、かなり強い調子で反論。

それは自分たちだけではなく、コミケに対して失礼な行為だと。

 

オフィシャルブログでは、冬のコミケに対して、さっそくの参戦表明・・・!

やはり、叶姉妹はプロモーション目的でコミケを利用したのではなく、かなりコミケをリスペクトし、愛しているんではなかろうか。

 

オフィシャルブログの引用:

冬のコミケ❤️のお申し込みの
締め切り日が本日ですね。
大急ぎでしたが
無事に完了いたしましたよ。😘💓
もし、
当選することができましたら、
冬のコミケ❤️では
皆さんをよりお待たせ
することなく
よりヘブンリーでピースフルな心を
皆さんとシェアできますことを
楽しみにいましておりますよ。

 

 

しかし、文体ウケますね。

 

まとめ:叶姉妹がコミケに降臨し、かなりの神対応だった件

叶姉妹って、本当に上品で、すごい人たちなのではなかろうか、と今回思ったのでした。

コミケに神対応しただけではなく、

全方位的にいつでも誰にでも神対応できる、真のセレブ

なのかもしれない。

あやかりたいですね。

以上、叶姉妹がコミケに降臨し、かなりの神対応だった件・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

「とんねるずのスポーツ王は俺だ! 2017夏の決戦スペシャル」が面白い

「とんねるずのスポーツ王は俺だ! 2017夏の決戦スペシャル」が面白い 超人気番組、「とんねる

記事を読む

ネイマールのPSGへの移籍を考える

ネイマールのPSG移籍を考える サッカーのネイマール選手が、スペインのバルセロナからフランスの

記事を読む

塚田農場、オドロキの人材戦略。「学生バイトは客」の真意。

塚田農場、オドロキの人材戦略。「学生バイトは客」の真意。 居酒屋業界を席巻した感のある、塚田農

記事を読む

びっくりおもちゃ「マシュマロシューター」

びっくりおもちゃ「マシュマロシューター」 マシュマロシューターという、びっくりのおもちゃがある

記事を読む

フジドラマ「コードブルー」が7年ぶり復活。大人になったガッキーたちに期待。

フジドラマ「コードブルー」が7年ぶり復活。大人になったガッキーたちに期待。 フジテレビの人気ド

記事を読む

池の水全部抜く! が、おもしろすぎる。いよいよ第5弾が登場。

池の水全部抜く! が、おもしろすぎる。いよいよ第5弾が登場。 一体なんなんでしょう、この企画。

記事を読む

藤井聡太、連勝記録へ。受け継がれる”最年少”棋士の系譜。

藤井聡太、連勝記録へ。受け継がれる"最年少"棋士の系譜。 藤井聡太四段、まさに漫画のごとき快進

記事を読む

青木宣親、2000本安打達成への秘話

青木宣親、2000本安打達成への秘話 ヒューストン・アストロズの青木宣親が、日米通算2000本

記事を読む

人をダメにする「ダメ着」が、本当にダメな件

人をダメにする「ダメ着」が本当にダメな件 人をダメにする、ゆるパジャマ「ダメ着」というのが最近

記事を読む

ギフトに最適!? 高級ティッシュのすごさを調べてみた

ギフトに最適!? 高級ティッシュのすごさを調べてみた 今、とんでもない値段のティッシュ、いわゆ

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り返る

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる 女性は筋トレをすると太

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ 私はダイエ

筋トレは仕事とメンタルに効く、と思う理由6つ

筋トレは仕事とメンタルに効く、と思う理由6つ 私は常々、

一日たった15分の散歩が、ダイエットにもストレス解消にもなる方法。

一日たった15分の散歩が、ダイエットにもストレス解消にもなる方法。

→もっと見る

PAGE TOP ↑