*

家事えもんの嘆き。掃除・料理の達人になってしまうのか。

公開日: : 最終更新日:2017/10/20 News

家事えもんの嘆き。掃除・料理の達人になってしまうのか。

家事えもんこと、芸人松橋さんを知っていますか?

最近は、料理ができる芸人やら、家事ができる芸人やら、いろいろ増えていますなー。

今日は、家事えもんについて追ってみましょう!

 

 

家事えもんのすごすぎる掃除のテクニック

家事えもん、本名は松橋周太呂といいます。

本業はお笑い芸人のはずなんですけどね。

家事が大好きで、その好きが高じて、家事のエキスパートになってしまったのです。

家事えもんは、家事に関わる資格もいろいろ持っているそうです。

「洗濯ソムリエ」

「掃除能力検定士」

などなど。

資格持っていてすごい!の前に、「そんな資格があったのか!」という驚きの方が上ですけど、、、(笑)

 

 

そして、家事えもんは、掃除の本まで出してしまいました。

その名も

人生の「掃除の時間」をグッと縮める すごい家事

という本です。

 

 

家事えもんは、掃除ネタでテレビのコーナーまで

家事えもんは、掃除ネタで、テレビのコーナーまで持っています。

そんなコーナーやってちゃ、お笑いの仕事なんて来ないでしょうよ・・・

 

「得する人損する人」(日本テレビ)

です。

情報バラエティー番組で、松橋さんの家事えもんコーナーは、番組の中心の一つに据えられています。

 

洗剤を100種類、スポンジ30種類を所有するという(笑)、掃除のエキスパート家事えもんが、家事で困っている芸能人や一般人の家庭を訪問して、その掃除テクニックを「ひみつ道具」とともに披露する、という流れです。

 

 

もともと、松橋周太呂は「ジューシーズ」で活動

もともと、松橋さんは、よしもと興行所属のお笑いトリオ「ジューシーズ」のメンバーでした。

しかし、2015年に松橋さんがピン芸人として活動することになり、他のメンバーはいま二人でコンビとなっています。

 

 

家事えもんは、料理も得意

家事えもんは、料理も得意です。

チャーハンや冷麺、チキンナゲットなど、さまざまなレシピを公表しています。

 

うーん、やっぱり、お笑いはやる気ないんじゃないか。。。

 

 

家事えもんは、家事以外の仕事が来ないと嘆き

そんな家事えもんの最近の嘆きは、

家事(料理・掃除)以外の仕事が来ない

というものです。

 

ダウンタウンの松本人志さんに

「面白いというより(料理が)うまい」

と言われてしまった、という自虐ネタも披露しています。

 

しかし、これは自業自得というか、やむなしというか・・・

 

 

まとめ:家事えもんの嘆き。掃除・料理の達人になってしまうのか。

家事えもんは、お笑い芸人としてこれから大成していくことはないような気がします(笑)

でも、それぞれの個性や得意分野があるので、家事のエキスパート(しかもしゃべったらちょっと面白い)として、活躍していくことを目指したら良いのではないでしょうか。

 

以上、家事えもんの嘆き。掃除・料理の達人になってしまうのか。・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!?

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!? フィギュアスケートの人気選手、浅田真央ちゃんが

記事を読む

松山英樹、ゴルフ米ツアー優勝

松山英樹、ゴルフ米ツアー優勝 プロゴルファーで世界ランキング5位の松山英樹選手が、アメリカツア

記事を読む

犬養元首相の孫、犬養道子さんが死去

犬養元首相の孫、犬養道子さんが死去 犬養元首相の孫、犬養道子さんが死去なさったそうです。

記事を読む

すぐにやせたい人に、サプリを使った簡単ダイエット

すぐにやせたい人に、サプリを使った簡単ダイエット 今日はときどき書いているダイエットシリーズで

記事を読む

葵わかなが広島V決定戦で始球式

葵わかなが広島V決定戦で始球式 広島の優勝が決まった、V決定戦において、始球式で女優の葵わかな

記事を読む

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」がテレビとhuluに登場。

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」がテレビとhuluに登場。 スター・ウォーズの新シリーズ、「

記事を読む

一日5時間勤務のフューチャーイノベーションは、満足度100%!!

一日5時間勤務のフューチャーイノベーションは、満足度100%!! 一日5時間勤務について、以前

記事を読む

ヤンキース田中将大、不調続きから脱却できるか

ヤンキース田中将大、不調続きから脱却できるか ヤンキースの田中将大が、2017はまさかの大不調

記事を読む

ネイマールのPSGへの移籍を考える

ネイマールのPSG移籍を考える サッカーのネイマール選手が、スペインのバルセロナからフランスの

記事を読む

ジャスティン・ビーバーが世界ツアーを途中で中止していた

ジャスティン・ビーバーが世界ツアーを途中で中止していた あのジャスティン・ビーバーがワールドツ

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

瞑想をシンプル・簡単にする、いくつかのヒント

瞑想をシンプル・簡単にする、いくつかのヒント 久しぶりに瞑想ネタ

なぜだか効果が出る腹筋ローラー。考えずにシックスパックへ。

なぜだか効果が出る腹筋ローラー。考えずにシックスパックへ。 腹筋

大谷翔平くんが5月以来の7号ホームラン!

大谷翔平くんが5月以来の7号ホームラン! 待ってました!大谷翔平

悪魔とのおしゃべりで、正しさを疑うことから始める

悪魔とのおしゃべりで、正しさを疑うことから始める 久しぶりに、思

【ネタバレ】バチェラー・ジャパン シーズン2・エピソード1の感想

【ネタバレ】バチェラー・ジャパン シーズン2・エピソード1の感想

→もっと見る

PAGE TOP ↑