*

平野紫耀のMr.Kingを最後にジャニーズJr.がCDデビューしなくなる!?

公開日: : News, 生活・健康

平野紫耀のMr.Kingを最後に、ジャーニズJr.がCDデビューしなくなる!?

平野紫耀くんの所属している人気グループ、ジャニーズJr.のMr.kingがもうすぐCDデビューすると言われています。

そこで飛び込んできた噂があります。

あのジャニーズJr.が、今後はもうCDリリースという形をとってデビューをしなくなる、

という噂です。

今日はこの噂と、その出処であるところのジャニー喜多川さんの発言、そして現在の音楽業界の状況まで考えてみます。

 

 

平野紫耀くんとMr.king、そしてジャニー喜多川さん

平野紫耀(しょう)くんは、ジャニーズJr.の今や代表的な存在の一人です。

関西ジャニーズJr.のメンバーで、Mr.Kingというグループの一員でもあります。

 

Mr.Kingとは?

Mr.Kingというのは、正確にいえば、ジャニーズJr.の中の一グループ

Mr. King vs. Mr. Prince(ミスターキング ブイエス ミスタープリンス)

という6人組の片側ですね。

通称、「キンプリ」といったりもします。

 

Mr.Kingとは、

・平野紫耀(ひらの しょう)

・永瀬廉(ながせ れん)

・髙橋海人(たかはし かいと)

の3人。

 

Mr.Princeとは、

・岸優太(きし ゆうた)

・岩橋玄樹(いわはし げんき)

・神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)

の3人です。

 

Mr. King vs Mr.Princeとは、この二つのグループがたがいに切磋琢磨しあって高め合っていくことを目指しているそうです。

 

平野紫耀くんは、この中でも人気メンバーの一人です。

そして、あのジャニーズ事務所の大ボス、ジャニー喜多川さんがこの平野くんをお気に入りだとか。

 

 

平野紫耀くんのCDデビューは間近か!?

ジャニーズJr.からCDデビューが最後にあったのは、

なんと2014年

だそうですね。

 

それからもう、3年が過ぎてしまいました。

その時のデビューしたグループは「ジャニーズWEST」。そして関西ジャニーズJr.からのデビューでした。

 

今噂されているのは、

Mr.Kingか、Mr.Princeか、あるいは「キンプリ」として6人組でCDを出すのか。

いずれにせよ、この6人が深く関わっていくのが最も有力と言われています。

 

 

人気イベント「ジャニーズ銀座」における人気

Mr.Kingは人気イベント「ジャニーズ銀座」に出演していました。

ジャニーズ銀座は、ジャニーズJr.のグループが10個以上参加して、既にデビューしたグループよりも人気があるのでは!?という状況もあったくらいです。

そしてMr.Kingはこのジャニーズ銀座の中でも看板的な存在。すごい人気を誇っていました。

そのジャニーズ銀座をこの度、Mr.Kingが卒業した、ということで、

「いよいよMr.KingがCDデビューか」

となっているわけです。

 

 

ジャニー喜多川さんの発言とそれに伴う波紋

今回、ニュースになったのは、ジャニー喜多川さんが

「今後はジャニーズJr.としてはCDデビューさせない」

と発言したかもしれない可能性があるからです。

 

報道によれば、ジャニーズJr.にダンスを教える振付師が、ジャニーズJr.たちに伝えたとされています。

ジャニー喜多川氏がジャニーズJr.のデビューはCDデビューという形をとらないという意向を持っていると解釈されました。

 

 

単にアイドルの活動スタイルの変化かもしれない

ジャニー喜多川さんの発言の真意はわからないし、そもそもそのような発言をしたかどうかの事実関係もきちんと確認することは不可能です。

 

報道では、発言を受けて多くのジャニーズJr.たちが動揺していたかのような記事になっていましたが。

けれども、実は音楽業界の変化、アイドルの活動スタイルが変化しているということかもしれません。

 

時代の変化と共に、

「イベント」によって収益が上がっていれば、みんながみんなオリコンチャート一位を目指す必要はない

という認識が出てきたような気がしますし。

 

そもそも、CDではなくデータの形で音楽は販売されていて、音楽配信サービスがさらに広がればCDの売れ行きはさらに落ちるはず

という話もあります。

 

CDではなく音楽配信にすれば、流通のためのコストはかかりませんし、在庫を抱える必要もないわけですから。

売り手・作り手、引いては買い手にまで、メリットしかありません。

 

CDデビューという形を取らない

というスタイルになっていくことは(いつかはともかく)いずれ避けられないことではありますよね。

 

 

まとめ;平野紫耀のMr.Kingを最後にジャーニズJr.がCDデビューしなくなる!?

平野紫耀くんの所属するMr.Kingが、ジャニーズ銀座というイベントを卒業して、いよいよCDデビューが間近か!?と騒がれています。

ここに来て、ジャニー喜多川さんが

「今後ジャニーズJr.からCDデビューしない」

という発言をしたという噂が飛び交っています。

これはMr.Kingが最後のCDデビューになるということなのか。

そもそも音楽業界がCDの売り上げ減に悩まされており、CDではなく音楽配信の流れにいこうとしているため、それに対応しているだけなのかもしれません。

以上、平野紫耀のMr.Kingを最後にジャーニズJr.がCDデビューしなくなる!?・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もし面白かったらシェアして下されば嬉しいです。

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

スター・ウォーズ「最後のジェダイ」エピソード8が歴代最高と思う5つの理由

スター・ウォーズ「最後のジェダイ」エピソード8が歴代最高と思う5つの理由 スター・ウォーズの最

記事を読む

人をダメにする「ダメ着」が、本当にダメな件

人をダメにする「ダメ着」が本当にダメな件 人をダメにする、ゆるパジャマ「ダメ着」というのが最近

記事を読む

毎日の腹筋ローラーで腹筋を割る!

毎日の腹筋ローラーで腹筋を割る! 腹筋ローラーは、プッシュアップバーと並んでとてもお手軽な筋ト

記事を読む

グランピングとは!? 新レジャーのおすすめスポット3つ

グランピングとは!?新レジャーのおすすめスポット 今話題になりつつあるグランピングとは何でしょ

記事を読む

藤井聡太、連勝記録へ。受け継がれる”最年少”棋士の系譜。

藤井聡太、連勝記録へ。受け継がれる"最年少"棋士の系譜。 藤井聡太四段、まさに漫画のごとき快進

記事を読む

マツコが同級生キムタクにインタビュー!? 夜の巷を徘徊する4月27日

マツコが同級生キムタクにインタビュー!?夜の巷を徘徊する 4月27日 マツコデラックスの番組「

記事を読む

紅茶キノコ(コンブチャ)はキノコじゃない!? 購入法から危険性、効果効能まで

  紅茶キノコ、自作は危険!? 購入方法から効果効能まで 紅茶キノコが、数十年

記事を読む

お手軽にヤセる!? ヘルシア緑茶のダイエット効果は?

お手軽にヤセる!? ヘルシア緑茶のダイエット効果は? お手軽にやせられるのではないかという期待

記事を読む

日テレ「NEWS ZERO」新キャスターに入社4年目・岩本乃蒼アナ

日テレ「NEWS ZERO」新キャスターに入社4年目・岩本乃蒼アナ 日テレの人気ニュース番組、

記事を読む

流行のおもちゃハンドスピナーとは!? その遊び方から購入方法まで。

流行のおもちゃハンドスピナーとは!? その遊び方から購入方法まで。 ハンドスピナーというおもち

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

イチローの引退会見で、これからが楽しみになったこと3つ

イチローの引退会見で、これからが楽しみになったこと3つ イチロー

タバタプロトコルの頻度と方法について改めて考えてみた

タバタプロトコルの頻度と方法について改めて考えてみた 今日は時短

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り返る

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる 女性は筋トレをすると太

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ 私はダイエ

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑