*

池の水全部抜く! が、おもしろすぎる。いよいよ第5弾が登場。

公開日: : News

池の水全部抜く! が、おもしろすぎる。いよいよ第5弾が登場。

一体なんなんでしょう、この企画。

テレビ東京おそるべし。

「池の水ぜんぶ抜く」シリーズを一体誰が企画したのか。すごすぎる発想、そしてなぜか面白すぎる、展開。

汚れきった池の水をぜんぶ抜いてみたら、あっと驚く生物・モノが発見される。

ただそれだけなのに、なんでここまで面白いのでしょう。。。

 

 

正式タイトルは、「緊急SOS! 危険生物から日本を守れ! 池の水を全部抜いて全滅大作戦」

この番組は、テレビ東京で2017年の1月に始まりました。

企画当初から、「池の水を全部抜く」というのを前面に押し出したプロジェクトだったそうなのですが、

「池の水を抜く様子を放送してどうするんだ」

「池の水を抜くだけで2時間なんて、もつわけない」

そんな、テレビ東京社内の反対の声があったため、少しだけ路線を変更。

当初は「池の水を全部抜く」というタイトルだった同番組なのだそうですが、「緊急SOS!危険生物から日本を守れ!」という、タイトルに変更になったようです。

(しかし、サブタイトルには、池の水を全部抜いて全滅大作戦、と抵抗のあとを残している。)

 

 

池の底には、いろんな生物がいっぱい!

日本の池というのは、手付かずで掃除されず、メンテナンスされず、何十年と放置されているものもあるようです。そして、そういう池から水を抜くと、

たくさんの生物が出てくるわけですね。

ミシシッピアカミミガメ

「ミシシッピアカミミガメ」なんていうと、すごく上等な感じに聞こえますが、いわゆる通称「ミドリガメ」というやつです。

実はこれは外来種で、日本在来の生物ではないのです。だから、日本の生態系を壊してしまうのですね。

しかも、びっくりするほど大きくなるのですよ!!

これが、あの、(昔は屋台とかでもらった)ミドリガメかよ、と驚くくらいの大きさなのです。

 

このミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)は、見つけ次第、即刻退場なのです。

ちょっと怖いくらいの大きさですが、、、

そして動物園で引き取ってもらいます。死ななくてよかった、という感じですね。

 

ほかには、巨大すっぽんが「池の守り神」として出てくるとか。

絶滅危惧種の「カワアナゴ」が登場するとか。

 

日本の池の底には、たくさんお宝のような生き物たちが埋まっているのです!!

 

そして、「池の水全部抜く 第5弾 小泉孝太郎!」が登場

2017年11月26日、19時54分から、池の水全部抜くの第5弾です。

今回は小泉孝太郎が登場して、

ライギョやカミツキガメを池の底から発見します。

また、

絶滅危惧種のトウキョウサンショウウオを守るため、トウキョウサンショウウオを脅かす生物を探します!!

 

 

まとめ:池の水全部抜く! が、おもしろすぎる。いよいよ第5弾が登場。

池の水を抜くだけなのに、おもしろすぎるこの企画。

そしてこれがウケて話題になっている現象も興味深いです。

日本中の池が綺麗になっていくのは、とても良いことですね!

 

以上、池の水全部抜く! が、おもしろすぎる。いよいよ第5弾が登場。・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

クレディセゾンが社員区分を撤廃し全員「正社員」に

クレディセゾンが社員区分を撤廃し全員「正社員」に これは大ニュースですね。 クレディセゾ

記事を読む

ブルゾンちえみマラソン完走もメイク落ちず

ブルゾンちえみ、24時間テレビでマラソン完走もメイク落ちず ブルゾンちえみが、24時間テレビの

記事を読む

東京都美術館で「ボストン美術館の至宝展」を見てきたよ

東京美術館で「ボストン美術館の至宝展」を見てきたよ 東京都美術館で、「ボストン美術館の至宝展」

記事を読む

マタニティマークとは!?いつからつけるか。デザインの種類は?

マタニティマークとは!?いつからつけるか。デザインの種類は? マタニティーマークってご存知でし

記事を読む

スター・ウォーズ「最後のジェダイ」エピソード8が歴代最高と思う5つの理由

スター・ウォーズ「最後のジェダイ」エピソード8が歴代最高と思う5つの理由 スター・ウォーズの最

記事を読む

犬養元首相の孫、犬養道子さんが死去

犬養元首相の孫、犬養道子さんが死去 犬養元首相の孫、犬養道子さんが死去なさったそうです。

記事を読む

噂のタバタプロトコル、その効果は!?

噂のタバタプロトコル、その効果は!? 噂のトレーニング、タバタプロトコルについて今日は解説しま

記事を読む

塚田農場、オドロキの人材戦略。「学生バイトは客」の真意。

塚田農場、オドロキの人材戦略。「学生バイトは客」の真意。 居酒屋業界を席巻した感のある、塚田農

記事を読む

スター・ウォーズ最新作「最後のジェダイ」の前に過去のあらすじ Part2

スター・ウォーズ最新作「最後のジェダイ」の前に過去のあらすじ Part2 スター・ウォーズの最

記事を読む

レゴランドの評判とゴールデンウィークの混雑予想

レゴランドの評判とゴールデンウィークの混雑予想 2017年4月1日に、名古屋にレゴランドジャパ

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

イチローの引退会見で、これからが楽しみになったこと3つ

イチローの引退会見で、これからが楽しみになったこと3つ イチロー

タバタプロトコルの頻度と方法について改めて考えてみた

タバタプロトコルの頻度と方法について改めて考えてみた 今日は時短

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り返る

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる 女性は筋トレをすると太

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ 私はダイエ

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑