*

注目ブランド「アイフェイス」とは!? 人気色やディズニーまで

公開日: : 最終更新日:2017/05/22 News, 生活・健康

(画像出典はLoftの通販サイト https://www.loft.co.jp/より)

注目ブランド「アイフェイス」とは!? 人気色やディズニーまで

若い人を中心に人気が上がっている注目ブランド、「アイフェイス iFace」って知ってますか?

スマホ関連のアクセサリーを作っているHameeというメーカーが出しているブランドですが、ここのiPhoneケースがすごいのです!

iPhone5や6はおろか、ちゃんと7や7 Plusにも対応しています。

デザイン・機能共に、他の追随を許さぬ充実ぶりです。

今日はアイフェイスについてお知らせします。

 

 

アイフェイスiFaceは世界で一番売れているスマホケースかも

アイフェイスが登場したのは、2013年のことです。

それから4年目の今日、なんとアイフェイスは

世界で930万台が販売された

そうで、おそらくは世界で一番売れているスマホケースかもしれないですね。

 

アイフェイスの公式サイトにいくと、

アイフェイスのミッション

なんてことが書いてあって。

 

その中には「もっとも優れたデザインと機能を提供する」なんて文言がありました。

志が高いですね。

 

売れれば良い、安かろう悪かろう、なんてだらけた感じではやっていないのです。

なんたって、

アイフェイスのミッション(=使命)

ですよ。こういうブランド姿勢は、iPhoneの販売元であるApple社にも通じるものがあるように感じます。

今の時代に成功する企業やブランドは、コンシューマーに徹底して奉仕する精神を持ち、飽くなき追求を行う、こういう人たちのような気がします。

 

 

アイフェイスの対応機種

アイフェイスが販売しているスマホケースは、現在以下のiPhone機種に対応しているようです。

・iPhone7

・iPhone7 Plus

・iPhone6s/6

・iPhone6s Plus/ 6Plus

・iPhone SE/5s/5

これは頼もしい。

あなたのiPhoneが何であれ、とりあえずアイフェイスを探せば、良いケースが見つかる気がしますね。

 

 

アイフェイスのいろんな機能

アイフェイスには、いろんな機能があるようです。

まず、素材がポリカーポネートとTPUを使用しており、

iPhoneを落としても故障しない

というのが嬉しいところです。

 

ちなみにポリカーポネートはプラスチックの一種です。耐衝撃性に優れていて、ガラスの250倍ものタフさを持つ素材なんだとか。

TPUも素材の名前で、こちらは熱可塑性ポリウレタンと言います。一言で言えば、プラスチックのなかでも、弾力性を持っている素材なんです。落としたときに衝撃でiPhoneが壊れないよう、最高の素材を使っているということです。

 

 

アイフェイスのなかにはカードを収納できるケースもある

アイフェイスのなかには、カードを収納できるものもあります。

これをうまく使えば、たとえばSuica(スイカ)カードなどをアイフェイスに入れてiPhoneと一緒に定期を持ち歩く、ということができます。

 

 

大人気となった、アイフェイスのデザインは!?

さて、アイフェイスのデザインに注目してみましょう。

このブランドがここまで人気になったのは、デザインによるところが多いですからねー

 

まずはアイフェイスは色が豊富

アイフェイスの公式サイトで見てみますと、一番シンプルなデザインでも、パステルカラーで各種取り揃えていて、綺麗です。

どのケースも、

こんな色だったら楽しいだろうな

と妄想の世界に浸れます(笑)

 

用意してある色は、

・ホワイト

・ピンク

・ホットピンク

・レッド

・オレンジ

・イエロー

・グリーン

・ミント

・エメラルド

・パープル

・ブラック

です。

こんなスマホケースで持ち歩いていたら、とってもおしゃれですね!

 

 

アイフェイスの人気色は?

それで、アイフェイスの人気の色はズバリ何色でしょうか!?

この答えは、アイフェイスの公式サイトに載っています。

 

1位:ホワイト

まずはホワイトが一番人気で、ダントツ勝利、2位の1.5倍くらいの差があるんだそうです。これはiphone7でもiPhone6でも同じです。

なんかすごく意外ですねー。もっとカラフルで派手なのかと思った。。。

 

2位:ブラック

これもまた意外です。ただし、黒だと汚れが目立たなくても良いという利点があります。

 

3位:ベビーピンク

ピンクは女子にとって永遠に好きな色ですよね。アイフェイスにおいても例外なくピンクは人気らしいのです。

 

4位:レッド

レッドは女子に人気であると同時に、男子も買える色なのではないでしょうか。とにかく、目立てますよね。

 

5位:ホットピンク

ちょっと濃い目のピンクが5位に入りました。うーん、ピンクや赤系がとにかく強いんですね。

 

 

アイフェイスは色以外にもデザインが豊富

アイフェイスの人気の理由は、色が豊富なだけではありません。

デザインも豊富です。

いろんなパターンを取り揃えています。

 

以下は、なんとアニマルテイストのパターンです。

ヒョウ柄ですよ、ヒョウ柄!

そしてシマウマ!きりん!

こんなパターンのケース持っていたら、職場でも目立てそうですね。

 

 

 

 

アイフェイスはキャラクター・デザインのものもあり

アイフェイスは、各種キャラクターのプリントされたケースも販売しています。

ディズニーやスターウォーズのキャラクターなんて、

言うまでもなく大人気に決まっている

でしょう。

 

他にもアイフェイスは多くのキャラクターを扱っています。

なんと、扱っているキャラクターは総勢こんな感じ。

・ディズニー

・スターウォーズ

・ハリーポッター

・ムーミン

・ポケモン

・PEANUTS (スヌーピー)

・ズートピア

・スーパーマン

・バットマン

・ガールズシリーズ(白雪姫やシンデレラ)

 

アイフェイス、すごいです。

 

 

アイフェイスに対抗した偽物が登場してきている

ここまで、スマホケースとしては類を見ない

豊富なデザインと高機能

で市場を席巻しているアイフェイスです。

 

しかし、人気者になった一方で、そのぶん狙われてもいるのです。

なんと、アイフェイスの偽物が市場にけっこう出回っているんだとか。

 

そしてネット上には

アイフェイス認証サイト http://certify.iface.us./

なるまであります。

 

ここでシリアル番号を入れれば、

正規品かどうか

を判別してくれるとのことです。

 

偽物を作って売るなんて行為は、できる限りなくなってほしいものです。

 

 

まとめ:注目ブランド「アイフェイス」とは!? 人気色やディズニーまで

アイフェイスはすごいブランドでした。

機能・デザイン共に優れています。

人気色はホワイトorブラック。

いろんなパターンやディズニーまで取り揃えています。

これからもアイフェイスがどんどん街中で見られるようになるでしょう!

 

以上、注目ブランド「アイフェイス」とは!? 人気色やディズニーまで・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくだされば嬉しいです。

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

広くて小さい! 軽自動車をオススメする5つの理由

「軽自動車は小さくて低燃費! しかも軽自動車の室内は意外と広い!?」  

記事を読む

流行のおもちゃハンドスピナーとは!? その遊び方から購入方法まで。

流行のおもちゃハンドスピナーとは!? その遊び方から購入方法まで。 ハンドスピナーというおもち

記事を読む

ファミコンクラシックミニ、大人気のまま生産終了

ファミコンクラシックミニ、大人気のまま生産終了! ファミコンクラシックミニって知っていますか?

記事を読む

ニンテンドークラシックミニ、スーパーファミコンが登場

ニンテンドークラシックミニ、スーパーファミコンが登場 以前にニンテンドークラシックミニのファミ

記事を読む

ソフトバンク内川が、選手間投票で球宴出場へ!!

ソフトバンク内川が、選手間投票で球宴出場へ!! ソフトバンクの内川聖一選手が、四年ぶりに球宴(

記事を読む

名探偵コナン「から紅のラブレター」映画の評価と感想(ネタバレ最小限)

名探偵コナン「から紅のラブレター」映画の評価と感想(ネタバレ最小限) 名探偵コナンの最新作、「

記事を読む

毎日の腹筋ローラーで腹筋を割る!

毎日の腹筋ローラーで腹筋を割る! 腹筋ローラーは、プッシュアップバーと並んでとてもお手軽な筋ト

記事を読む

長澤まさみがアンダーアーマーのCMでキレッキレのダンス

長澤まさみがアンダーアーマーのCMでキレッキレのダンス 長澤まさみが人気のスポーツメーカーのア

記事を読む

大谷翔平、代打で復帰戦は三振!!

大谷翔平、代打で復帰戦は三振!! このブログは当初は日本ハム応援ブログ、野球メインで、

記事を読む

iPhone7のイヤホンもこれでオッケー! AKGがlightening接続のeイヤホンN20LT

iPhone7のイヤホンもこれでオッケー! AKGがlightening接続のeイヤホンN20L

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

池の水全部抜く! 全滅大作戦の第一弾が、おもしろすぎる。

池の水全部抜く! 全滅大作戦の第一弾が、おもしろすぎる。 一体な

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017決勝韓国戦予想

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017決勝韓国戦予想 アジアプ

クッションファンデ、人気の秘密と使い方

クッションファンデ、人気の秘密と使い方 彗星のごとくあらわれて、

今、人気のファットバイクとは?タフでぶっとい自転車の安定感。

今、人気のファットバイクとは?タフでぶっとい自転車の安定感。 世

FA市場で人気一位ダルビッシュ、二位大谷翔平

FA市場で人気一位ダルビッシュ、二位大谷翔平 メジャーリーグ公式

→もっと見る

PAGE TOP ↑