*

パニック障害の星野源が病気を克服。感動ストーリー

公開日: : 最終更新日:2017/04/17 News

星野源がパニック障害の病気を克服した感動ストーリー

人気のミュージシャン星野源は、最近俳優としても露出が増えて、昨秋「逃げ恥」でドラマの世界でも大ブレイク。まさに飛ぶ鳥を落とすほどのいきおいです。売れっ子中の売れっ子となっている星野源さん。

しかし星野源さんはすべて順風満帆で何の悩みもないまま、今の地位を築き上げたわけではありません。今までの人生には山あり谷ありのストーリーがありました。

ここでは、星野源さんがパニック障害という病気を克服したストーリーを見てみましょう!

 

関連記事:

パニック障害の星野源が病気を克服。感動ストーリー

ドラマ「逃げ恥」の続編2017年版はあるか!?

 

星野源のプロフィール

星野源(ほしのげん)は1981年1月28日生まれの36歳。身長は168cm、血液型はAB型。シンガーソングライターであり、最近は俳優としても大活躍。埼玉県出身です。エッセイストとしての顔も持ち、本をいくつか出版しています。まさにマルチタレント!

バンドSAKEROCK(2015年解散)のリーダーとしてギターとマリンバを担当していました。

出演した主な作品は

映画:箱入り息子の恋、地獄でなぜ悪い

ドラマ:逃げるは恥だが役に立つ

ラジオ:星野源のオールナイトニッポン

星野源の逃げ恥での大ブレイク

なんといっても星野源さんが大ブレイクしたのは昨秋のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」通称「逃げ恥」の主演です。星野源は、プロの独身でありIT企業でSEをしているサラリーマン「平匡さん」を演じて大人気。なんとお相手のみくりちゃんを演じたのは、あの新垣結衣ちゃん!「テメー、運が良すぎだろ!」とお怒りの殿方も少なくないに違いません。

そしてドラマの主題歌も星野源さんによるもの。主題歌「恋」に振り付けがなされた「恋ダンス」は一躍社会現象ともなりました。

 

星野源はパニック障害という病気を克服していた

そんな、今が旬の星野源さんですが、すべて順風満帆でここまで来たのではないのです。

情熱大陸で紹介されたのは、星野源がパニック障害という病気を持っていたという過去でした。さかのぼること少年時代、星野源さんはいじめにあっていました。それが原因でパニック障害を発症することになります。

精神安定剤を服用し続け、高校時代は不登校となり家から出られなくなります。

そんなつらかった高校時代に、星野源はクレイジーキャッツに出会います。クレイジーキャッツの「だまって俺についてこい」という曲を聴いた時、「そのうちなんとかなるだろう」という歌詞が心に響き、これを信じて生きていこうと勇気を得るのです。

自分にとって「そのうちなんとかなるだろう」ってあの歌詞は「命綱みたいなものだった」とも語っています。

星野源さんはミュージシャンになってからは、その時の思いを振り返って、自分の音楽を通しても同じことができたらと願っているそうです。

 

星野源、2012年のくも膜下出血からの復活

さらに情熱大陸で語られていたのは、2012年に患ったくも膜下出血と、そこからの復活劇でした。

当時、朝の連続テレビ小説「げげげの女房」で一躍脚光を浴びた直後の出来事でした。くも膜下出血で倒れて、緊急入院し、手術へ。一旦復帰を果たしましたが、半年後に再手術をしなければなりませんでした。

集中治療室では絶対安静を強いられて、じっとしているほかなかったと言います。星野源さんはこの辛い闘病生活を振り返って、「辛いことの中には、意外と面白いことも混じっている」とコメントしています。

この辺りが、イケイケドンドンだけではない、深みと静けさを感じさせる星野源さんの佇まいにつながっているのかなと思います。

 

 

 

星野源、苦労人ならではの名言

その苦労人、星野源ならではの深い名言をいくつか紹介します。

・「なにげない日常」の中には「なにげない日常」しかない。素晴らしいものなんてない。その中から素晴らしさ、面白さを見いだすには、努力と根性がいります。

・一生懸命生きなきゃ毎日はおもしろくならない

・寂しさはともだちである、絶望はたまに逢う親友である。

あと、モテるための名言というか、悩める青少年に向けての名言もあります。

・カッコイイとか自分に自信を持ったりとか、いい感じになるには、つきつめたところまでいくと思えるのは、中身を良くしていくしかないんですよね

そういうのって、その人の良さとなって、それによって顔が変わってくるんですよ。顔って、かっこよくはなれないんだけど、中身が変わることによって、その人が変わるでしょ。 で、その人が変わると、例えばブサイクだとしても、ブサイクの顔が良いという認識にみんななるわけですよ。 その人の顔はいい顔っていうことになる、みんなの認識のなかで。 てなると、かっこよくなるわけです、その顔が。

 

まとめ:星野源はなかなか深い!これからの活躍にも期待。

パニック障害という病気を克服した過去。くも膜下出血からの復活劇。

星野源は、いろんなことを乗り越えてきた人だからこそ出てくる深みってものを、持っています。ただの人気者ではなくて、これから大きく活躍してくれる器を持った人です!

 

以上、パニック障害の星野源が病気を克服。感動ストーリー・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もし面白かったらシェアしていただければうれしいです。

 

関連記事:

パニック障害の星野源が病気を克服。感動ストーリー

ドラマ「逃げ恥」の続編2017年版はあるか!?

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

上野動物園のパンダ「シンシン」が出産してママに!

上野動物園のパンダ「シンシン」が出産してママに! 上野動物園のパンダ「シンシン」が5年ぶりに出

記事を読む

2017年に新たにフォローしたいtwitter 6つ

個人のSNSが影響力を持っている昨今です。 大手メディアの情報だけではなく、個人が発信するSN

記事を読む

ソフトバンク内川が、選手間投票で球宴出場へ!!

ソフトバンク内川が、選手間投票で球宴出場へ!! ソフトバンクの内川聖一選手が、四年ぶりに球宴(

記事を読む

「太陽がいっぱい」のアランドロンが俳優を引退宣言

「太陽がいっぱい」のアランドロンが俳優を引退宣言 美男子の代名詞であったフランスの大俳優アラン

記事を読む

ソフトバンク松田宣浩、200号本塁打達成!!

ソフトバンク松田宣浩、200号本塁打達成!! ソフトバンクの松田宣浩が、200号本塁打を達成し

記事を読む

51勝メジャーリーガーの大家友和が引退!?

51勝メジャーリーガーの大家友和が引退!? 通算51勝をあげた、野茂英雄さんに続くメジャーリー

記事を読む

ネットで若者を支援する「ポルカおじさん」が流行

ネットで若者を支援する「ポルカおじさん」が流行 ネットで若者を支援するポルカおじさんなるものが

記事を読む

グランピングとは!? 新レジャーのおすすめスポット3つ

グランピングとは!?新レジャーのおすすめスポット 今話題になりつつあるグランピングとは何でしょ

記事を読む

実はイケメンなサンシャイン池崎の自己紹介ネタ、流行の秘訣は何!?

実はイケメンなサンシャイン池崎の自己紹介ネタ、流行の秘訣は何!? 昨年末から急にブレイクした芸

記事を読む

上半期ブレイク芸人ランキング

上半期ブレイク芸人ランキング オリコンの上半期ブレイクした芸人のランキングトップ10が発表され

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

しゃべる地球儀って何!? 子どもの学習用に。

しゃべる地球儀って何!? 子どもの学習用に。 「しゃべる地球儀」

イチローのマーリンズ退団後の移籍先はどこ!?

イチローのマーリンズ退団後の移籍先はどこ!? レジェンド・イチロ

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」がテレビとhuluに登場。

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」がテレビとhuluに登場。 ス

走るのが嫌いな人のためのダイエット、3つのコツ

走るのが嫌いな人のためのダイエット、3つのコツ 走るのが嫌い、苦

杉谷拳士が2017リアル野球BAN不参加。芸人じゃなかった(笑)

杉谷拳士が2017リアル野球BAN不参加。芸人じゃなかった(笑)

→もっと見る

PAGE TOP ↑