*

サッカー本田圭佑、トルコ移籍報道から一転

公開日: : 最終更新日:2017/07/06 News

サッカー本田圭佑、トルコ移籍報道から一転

サッカーの本田圭佑が、トルコのガラタサライと移籍交渉をしていましたが、どうやら交渉決裂で入団に至らないようです。

本田圭佑が、果たしてどこに移籍するのか。

注目の日々はしばらく続きそうです。

今日は本田圭佑の最近を追ってみます!

 

 

ガラタサライへの移籍ならず

本田圭佑選手は、今季でACミランを退団しました。

そのときの記事はこちら。

本田圭佑、ミラン退団をツイッターで発表

 

そして、今後の移籍先が注目されていましたが、最近浮上してきたのは、トルコのガラタサライでした。

 

トルコの強豪チームであるガラタサライが、年棒約200万ユーロ(日本円で2億5千万円!)を提示して、交渉に入っていたわけですが、、、

しかし、代理人を通して、このオファーに本田選手は結局NOだったとのこと。

なんでも、チームの首脳陣の姿勢と折り合いがつかなかったようです。

本田圭佑選手はこだわりの人ですからね。

ビジョンや価値観が共鳴できない首脳陣とは、うまくやれないと判断したのだと思います。

目先のお金にとらわれず自身の価値判断をする本田選手の決断を尊重します!

 

本田圭佑選手のツイッターで最近されたコメントは、

 

「私の才能はまさに凡人。ビジョンだけが自分の強み。」

 

というもの。

いや、才能が凡人ということはないだろうが、、、しかし、自意識ではそうなんでしょうね。

確かに、プロアスリートの世界で生きていれば、周りは才能に溢れている人ばっかりでしょうし、自分はその競争の中で才能を超えるハングリーさや知恵で生き抜いてきたという自負も感じられます。

 

 

「僕の方が稼ぐよ」発言から、アメリカと予想

先のツイッター発言は、本田圭佑選手とさまざまなスーパーアスリート(あの大谷翔平も含んでいた)を比較した発言に対してのコメント。

そういう才能の塊みたいな連中と比べられては困る、というのが本田圭佑選手の発言の趣旨でした。

 

そして一連のツイッターのあと、

「ただし、今後は僕の方が稼ぐよ」

というコメントもありました。

 

僕の方が稼ぐ!?ということで、高い年棒のリーグではないかという噂が生まれ、そしてアメリカではないかとネットでは言われ始めました。

 

今言われているのは、MLSの「LAギャラクシー」か「シアトル・サウンダース」です。

どちらにしても、アメリカの西海岸が本拠地

なんか、おしゃれな本田圭佑選手に似合っていますね。。

 

 

引退説も?ACミランの時はフィットしなかった

本田圭佑選手はもうすでに30歳を超えているし、本人の実業家志向もあって、常に引退説がささやかれます。

 

ACミランの時代は、本田選手としては大変に努力をされたのでしょうが、やはり不遇の時代というか、あまり報われた感がなかったですね。

名門クラブの背番号10を手に入れることができたのは、それはまさに本田圭佑選手の実績と実力の賜物だと思います。

しかし、入団後に待ち受けていた試練は、レギュラー争いで、なかなかチーム内の評価が上がらずに試合に出るチャンスが少ないということでした。

 

3年もの時間は、結局なかなか結果を出せずに終わったといって良いでしょう。

しかし、本田圭佑選手が超一流のアスリートだなぁと思うところは、

全く引きずらずに次へ行こう

としている姿勢が垣間見えるところです。2億円のオファーに飛びつかないとかね(笑)。

この辺が、「才能は凡人だが、ビジョンは超一流」と自らが言うところのゆえんでしょうね。

 

 

そもそも注目されすぎ、ニュースが多すぎ?

そもそも本田選手の場合、注目されすぎ、ニュースが多すぎなのかもしれませんね。

30歳を超えて、全盛期の肉体と技術を維持するのは至難の技。

いかに本田選手がスーパーアスリートだとしても、これからはキャリアの締めくくりに向かうわけです。

身体のキレを今のところキープしていることにこそ賞賛すべきであって、これからはなかなかそうはいかないでしょう。

 

日本での報道は、少し過熱気味。

ACミランでレギュラーでなくても報道されまくってましたから。

今後はどのリーグでどのチームという選択をしたとしても、温かく見守る姿勢が必要だと思います。

 

 

まとめ:サッカー本田圭佑、トルコ移籍報道から一転

本田圭佑はトルコではなく、アメリカに行くかもしれません。

アメリカでも、万が一Jリーグでも(笑)、どこへ行っても、本田圭佑選手ならば新しい道を切り開いてくれると思います。

今までは「ヨーロッパの名門チームからの移籍を勝ち取る」というのがサッカー選手のゴールのようだったと思うのですが。

本田選手はACミランの10番ですから、もう極めてしまいました。

それだけに、彼がこれから歩むキャリアは、新しくクリエイティブな道を、彼のあとに続く人たちに見せてくれると思います。

以上、サッカー本田圭佑、トルコ移籍報道から一転・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくださったら嬉しいです。

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

NHK BS1スペシャル 巨匠スコセッシ『沈黙』に挑む ~よみがえる遠藤周作の世界

NHK BS1スペシャル 「巨匠スコセッシ『沈黙』に挑む ~よみがえる遠藤周作の世界~」

記事を読む

宇多田ヒカルが自身の曲を「無料で使って」と私見

宇多田ヒカルが自身の曲を「無料で使って」と私見 JASRAC(日本音楽著作権協会)が著作権使用

記事を読む

希望の党一次公認を発表

希望の党一次公認を発表 小池百合子さんが立ち上げた希望の党が一次公認候補を発表しました。

記事を読む

パニック障害の星野源が病気を克服。感動ストーリー

星野源がパニック障害の病気を克服した感動ストーリー 人気のミュージシャン星野源は、最近俳優とし

記事を読む

マライアキャリーさん激太りにより、渡辺直美に追い風か

マライアキャリーさん激太りにより渡辺直美に追い風か 世界の歌姫マライアキャリーさんが、とんでも

記事を読む

グランピングとは!? 新レジャーのおすすめスポット3つ

グランピングとは!?新レジャーのおすすめスポット 今話題になりつつあるグランピングとは何でしょ

記事を読む

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。 フィギュアスケートの浅田真央選手が引退し

記事を読む

51勝メジャーリーガーの大家友和が引退!?

51勝メジャーリーガーの大家友和が引退!? 通算51勝をあげた、野茂英雄さんに続くメジャーリー

記事を読む

ネットで若者を支援する「ポルカおじさん」が流行

ネットで若者を支援する「ポルカおじさん」が流行 ネットで若者を支援するポルカおじさんなるものが

記事を読む

もうダイエットの方法に迷わない!? 知識と筋肉を付けてムリせず理想の体型に。

ダイエットの方法にもう迷わない!? 知識と筋肉を付けてムリせず理想の体型に。 ダイエットの方法

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017決勝韓国戦予想

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017決勝韓国戦予想 アジアプ

クッションファンデ、人気の秘密と使い方

クッションファンデ、人気の秘密と使い方 彗星のごとくあらわれて、

今、人気のファットバイクとは?タフでぶっとい自転車の安定感。

今、人気のファットバイクとは?タフでぶっとい自転車の安定感。 世

FA市場で人気一位ダルビッシュ、二位大谷翔平

FA市場で人気一位ダルビッシュ、二位大谷翔平 メジャーリーグ公式

ダルビッシュ、FA格付けで4位。ワールドシリーズ敗退が影響か。

ダルビッシュ、FA格付けで4位。ワールドシリーズ敗退が影響か。

→もっと見る

PAGE TOP ↑