*

ゴールデンウィーク日帰りの穴場はディズニーランド

公開日: : News, 生活・健康

ゴールデンウィーク日帰りの穴場は、ディズニーランド

ゴールデンウィーク真っ只中です。

いかがお過ごしですか。

今年のゴールデンウィークは家でのんびり、、、と思っていても、数日ゴロゴロしていると

それにも飽きて(笑)

日帰りでさくっとどこかへ出かけたくなるものです。

今日はゴールデンウィークの穴場として、

ディズニーランドの狙い目の日程をお伝えします。

 

混雑という思い込み。実はゴールデンウィークのディズニーランドは空いている

いきなり結論から言ってしまうと、

ゴールデンウィークのディズニーランドは混んでいる、というのは思い込みで、

むしろゴールデンウィークは比較的空いている期間となり、狙い目なのです。

 

私がこの事実に気がついたのは、10年近く前。

どうしても都合がつかずにゴールデンウィークの最終日の日曜日にディズニーランドに行ったのでした。

そうしたら、、、ガラガラ!

びっくりするくらい空いていて、ランドで働いているお姉さんに聞いてみたら、

「毎年、ゴールデンウィークの最終日は狙い目なんですよー」

と教えてくれた。

そうだったのか、、、

 

いつかは多くの人が気がついて大混雑するのではないかと思いきや、それからずっとこの伝統(!?)は続いているようです。

特に昨年、2016年はネットで話題になるほどに空いていたとか。

ですから今年もまだまだこの裏技は使えそうです。

 

ゴールデンウィークの中でも、一番おすすめの日は?

ゴールデンウィークは、4月29日の昭和の日から始まって、5月3日-5日の3連休を中心に、最後は土日で締めくくられるのが一般的です。

そして4月29日の付近の前半や、5月3-5日の3連休は、それほど空いていない、そうは言っても行く人がかなりいる、と思っておいたほうが良いでしょう。

 

一番の狙い目は最後の週末です。

そして、土日のどちらを選ぶ?と言われたら、

断然最後の日曜日の方が空いています。

 

というわけで、ゴールデンウィークの中で一番おすすめの日は、最後の日曜日。

今年のカレンダーでいうならば、5月7日の日曜日ということになります。

 

こんなにはっきり計算できるゴールデンウィークの穴場は無い

ゴールデンウィークに首都圏内から日帰りでいける場所、しかも比較的空いている穴場というのでいろいろ調べましたが、

はっきりしたデータは他の観光地には無い

んですよね。混んでるか空いているかは、行ってみないと分からない。一か八かのところがあるわけです。

 

その点、ディズニーランド・ディズニーシーはすごいです。

マニアな方々が、毎年のデータを積み上げて、混雑予想をしています。

これだけリピーターたちに愛されているテーマパークって他に無いですよね。

 

そしてディズニーランド・ディズニーシーは、体験もたいがい予想できます。

行けばそれなりに絶対楽しめるし、子どもを連れて行けば大喜びします。

そういう意味で、ゴールデンウィークの穴場としてはっきり計算できる場所と言えそうです。

 

 

ディズニーランドとディズニーシーではどちらがおすすめか

ゴールデンウィークに行く場所として、ディズニーランドとディズニーシーはどちらがおすすめでしょうか。

これ、いつも迷いませんか?

ランドとシーのどちらに行くべきか。

 

ゴールデンウィークの最終日であるならば、どちらも空いている日なので、お好きな方に行ってください。どちらかというと、ディズニーランドの方がゴールデンウィーク中は日程によって左右される要素が大きそうです。特にゴールデンウィーク最終日はガラガラに空いていることが予想されます。

お子様連れ、あるいは学生さんの身になってみれば、

次の日の学校が重くのしかかっている

んでしょうね。夢の国に行くならもっと前の方が良いと。

わかる気がします。

 

ディズニーシーは、ランドよりも大人がずっと多いテーマパークなので、ランドに比べればゴールデンウィーク最終日もやや普段通りのところがありそうです。

 

 

ゴールデンウィーク期間中は、ディズニーランドは何をやっている?

ディズニーランド・ディズニーシーは、ゴールデンウィーク期間中は何をやっているのでしょうか?

この期間は、イースターをやっています。

ここ数年ディズニーで盛り上げている、春の祭典イースター。

 

本場アメリカの、キリスト教の祝い方は4月だけのようですが(笑)、

ディズニーランドは3月から6月くらいまでイースターをやっています。

 

特別なキャラクターとして、うさたまが登場します。

ゴールデンウィーク期間中のディズニーは、イースターをテーマに大いに楽しめそうです。

 

 

ディズニーランドはゴールデンウィーク以外はいつ空いているの?

ディズニーランドは年間を通して混雑か空いているか、だいたいの傾向があるようです。

 

まず、1-2月、これは閑散期になります。空いています。

ただ、寒いので、空いているからといっておすすめできないところもあります。

 

そして春休みとイースター。

これは最初の混雑期間です。混んでいます。

 

だからこそ、ゴールデンウィークの後半が、

知られていない穴場

となるのですね。

 

そして8-9月。これは学生さんたちの休みです。地方からも来ます。

やっぱりいつまでも、いつでも、混んでいます。

暑いし、できれば避けたい期間です。

 

そしてハロウィンからクリスマスへ。

10月はディズニーランドが一番混雑する期間です。ハロウィンの装飾はかわいいし、パレードは特別だし、気候も良い!ということで、一番混雑していて、

でも楽しいから行きたくなる

という期間になります。

クリスマスは寒いんだけど、パレードや催し物の力によってそれなりにそこそこ賑わっている、という感じでしょうか。

 

 

まとめ:ゴールデンウィーク日帰りの意外な穴場。ディズニーランドかディズニーシー。

ゴールデンウィークは、日帰りでぱっと行って帰って来る観光地をついつい探してしまいます。

ディズニーランドなんて、混雑しているに決まっているだろ!というのは実は思い込み。

一年の中でも、下から数えた方が良いほどに、空いているのです。

特に狙い目は、ゴールデンウィーク最終日の日曜

これほど確実に計算できる穴場はありません。

ぜひお出かけください。

 

以上、ゴールデンウィーク日帰りの穴場はディズニーランド・・・でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくだされば嬉しいです。

 

関連記事:

レゴランドの評判とゴールデンウィークの混雑予想

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

「太陽がいっぱい」のアランドロンが俳優を引退宣言

「太陽がいっぱい」のアランドロンが俳優を引退宣言 美男子の代名詞であったフランスの大俳優アラン

記事を読む

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!?

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!? フィギュアスケートの人気選手、浅田真央ちゃんが

記事を読む

オープン間近! 名古屋のレゴランド・ジャパンがプレオープン、評判・料金など

オープン間近! 名古屋のレゴランド・ジャパンがプレオープン、評判や料金など レゴランド・ジャパ

記事を読む

サラリーマン川柳2017「みんなのサラ川」が発表!!

(画像は第一生命さま「みんなのサラ川プロジェクト」より) サラリーマン川柳2017「みんな

記事を読む

毎日の腹筋ローラーで腹筋を割る!

毎日の腹筋ローラーで腹筋を割る! 腹筋ローラーは、プッシュアップバーと並んでとてもお手軽な筋ト

記事を読む

ガッキーに挑戦!? 渡辺直美「逃げ恥」火曜夜枠で連ドラ初主演

ガッキーに挑戦!? 渡辺直美「逃げ恥」火曜夜枠で連ドラ初主演 なんと、渡辺直美がコメディアンの

記事を読む

走らないでやせる! ダイエット 5つの基本

走らないでやせる!ダイエット5つの基本 ダイエットや筋トレについて、今日は話します〜 &nb

記事を読む

沈黙-サイレンス-でのアダム・ドライバーがスゴすぎる件

新作映画「沈黙」ーサイレンスーでのアダム・ドライバーがすごかった マーティン・スコセッシ監督の

記事を読む

宇多田ヒカルが自身の曲を「無料で使って」と私見

宇多田ヒカルが自身の曲を「無料で使って」と私見 JASRAC(日本音楽著作権協会)が著作権使用

記事を読む

2017 札幌雪まつりの見どころ、今年の大雪像は?

2017年、札幌雪まつりの見どころは? 札幌の冬といえば、雪まつり。世界最大規模の、雪と氷の祭

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

強肩甲斐拓也は打撃もイケる!! 二打席連続ホームランの衝撃

強肩甲斐拓也は打撃もイケる!! 二打席連続ホームランの衝撃 ソフ

上半期ブレイク芸人ランキング

上半期ブレイク芸人ランキング オリコンの上半期ブレイクした芸人の

ソフトバンク柳田悠岐が前半戦を三冠王。どうなる後半戦!?

ソフトバンク柳田悠岐が前半戦を三冠王。どうなる後半戦!? ソフト

「とんねるずのスポーツ王は俺だ! 2017夏の決戦スペシャル」が面白い

「とんねるずのスポーツ王は俺だ! 2017夏の決戦スペシャル」が面

イケメン小林誠司が、オールスターのような大舞台でしかホームランを打たない現象

イケメン小林誠司が、オールスターのような大舞台でしかホームランを打

→もっと見る

PAGE TOP ↑