*

松本人志の「ドキュメンタル」シーズン4が始まる!!

公開日: : News

松本人志の「ドキュメンタル」シーズン4が始まる!!

松本人志の異色お笑いバラエティー、「ドキュメンタル」のシーズン4が始まります。

これは一つの場所にお笑い芸人を集めて、ほとんどルールなしの「無法地帯」にて、お互いを笑わせあうというもの。

お笑い無法地帯を作ったとき、芸人たちは、どうするのか?

ドキュメンタルのシーズン4、楽しみです。

 

 

「めちゃイケ」が終了したことを受けて、松本人志がワイドナショーでコメント

ナインティーナインの長寿番組であり、いわゆる「攻めた」お笑いバラエティー番組であった「めちゃイケ」が終了することがわかりました。それを受けて、松本人志さんがワイドナショーでコメントしていました。

「これからバラエティーは、どんどん難しくなっていく」

視聴率を狙わなければならない時代です。しかもお茶の間の幅広い年齢層をターゲットにした視聴率を狙っていかなければならない番組作りが、今の時代は求められます。

そんななかで本当に面白い「とんがったお笑い」は、求められていないのでは、というのが松本さんの真意です。

 

 

そんなわけで、アマゾンプライムで「ドキュメンタル」が始まった

以上の理由で、松本人志が満を持して始めたのが、

ドキュメンタル

です。

 

地上波テレビではなく、アマゾンプライムという制限を設けることで、視聴者をあらかじめスクリーニング。

「言うてもアマゾンは、めんどくさい人、見れないでしょ?じーさん、見れないでしょ?」

と松本さん。もう、この発言自体が、地上波では叩かれてしまうような時代です。

目の付け所がさすが、というか。まぁ、面白い企画をやりたい松本さんが遂に見つけた活路なんでしょうね。

 

ドキュメンタルという言葉は、「ドキュメント」であり、「メンタル」も試される要素があるということで、二つを合わせて作られました。

芸人を10人集めて、笑いの無法地帯でバトル!です。

 

 

参加費は100万円、優勝賞金1000万円

参加費は、一人100万円。

それぞれの芸人が、100万円ずつ持って、参加します。

そして、10人で1000万円集まります。それが優勝賞金になります。

つまり、10人がそれぞれ100万円の参加費を払って集まりますが、参加費は基本的に帰ってきません。優勝した人が独り占めすることになります。

 

 

シーズン4の参加者紹介。

今まではシーズン1-3があります。どれもアマゾンプライムで観られます。

そして12月1日から配信されるシーズン4の参加者は、

飯尾和樹(ずん)

井戸田潤(スピードワゴン)

くっきー(野性爆弾)

黒沢かずこ(森三中)

クロちゃん(安田大サーカス)

大悟(千鳥)

西澤裕介(ダイアン)

ノブ(千鳥)

藤本敏史(FUJIWARA)

宮迫博之(雨上がり決死隊)

の10人です。

制限時間は6時間、この部屋で一緒に過ごします。

お互いに笑わせあう。そして笑ったら負け!!

 

まとめ:松本人志の「ドキュメンタル」シーズン4が始まる!!

笑いのメカニズムを考えたい。

面白いってなんやろう。何が面白いってことなんやろう。

そんなことを考えさせられる番組になるのでは、、、と松本人志が言っていました。

笑い道を追求する松本人志さんの、たどり着いたバラエティーということかもしれません。

12月1日からドキュメンタル・シーズン4、始まります!

こうご期待!

以上、松本人志の「ドキュメンタル」シーズン4が始まる!!・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

加藤一二三九段がワタナベエンタ入り

加藤一二三九段がワタナベエンタ入り 加藤一二三九段が、芸能事務所のワタナベエンターテイメントに

記事を読む

青木宣親、2000本安打達成への秘話

青木宣親、2000本安打達成への秘話 ヒューストン・アストロズの青木宣親が、日米通算2000本

記事を読む

長野五輪金メダルのスピードスケート清水宏保氏が再婚していた

長野五輪金メダルのスピードスケート清水宏保氏が再婚していた 元スピードスケートのオリンピック選

記事を読む

うんこドリルで小学生が漢字を覚えるのはアリかナシか

うんこドリルで小学生が漢字を覚えるのはアリかナシか 話題のうんこドリルが人気です。 全て

記事を読む

ウド鈴木の「友情短歌」ツイートに反響

ウド鈴木の「友情短歌」ツイートに反響 ウド鈴木がツイートした短歌に思わぬ反響が寄せられています

記事を読む

「とんねるずのスポーツ王は俺だ! 2017夏の決戦スペシャル」が面白い

「とんねるずのスポーツ王は俺だ! 2017夏の決戦スペシャル」が面白い 超人気番組、「とんねる

記事を読む

ミッフィーの作者ディック・ブルーナが死去

ミッフィーの作者ディック・ブルーナが死去 ミッフィーの作者である絵本作家のディックブルーナ氏が

記事を読む

幻の巨大サメ「メガマウス」の撮影成功。連続した発見で大地震との関係は!?

(写真はウィキペディアより) 幻の巨大サメ「メガマウス」の撮影成功。連続した発見で大地震と

記事を読む

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。 フィギュアスケートの浅田真央選手が引退し

記事を読む

モスバーガーの期間限定「にくにくにくバーガー」

モスバーガーの期間限定「にくにくにくバーガー」 モスバーガーの期間限定発売、「にくにくにくバー

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

イチローの引退会見で、これからが楽しみになったこと3つ

イチローの引退会見で、これからが楽しみになったこと3つ イチロー

タバタプロトコルの頻度と方法について改めて考えてみた

タバタプロトコルの頻度と方法について改めて考えてみた 今日は時短

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り返る

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる 女性は筋トレをすると太

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ 私はダイエ

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑