*

今日開幕!東京ディズニーランド35周年Happiest Celebration!

公開日: : News

今日開幕!東京ディズニーランド35周年Happiest Celebration!

今日は、東京ディズニーランドの35周年記念日です!

テレビでウォルト・ディズニーの特集をやっていました。東京ディズニーランドが出来たばかりの時代はよくわかりませんが、こんな夢のようなテーマパークが日本にできて、さぞ衝撃だったと思います。社会現象になったのもうなづけます!

 

 

35年前の「東京ディズニーランド」誕生の記念日

東京ディズニーランドは、1983年4月15日にできました。

開園直後は、JR舞浜駅がなかったという、驚愕の事実。

浦安駅まで行き、そこから長蛇の列に並んで、バスでディズニーランドまで行っていたというのです。

 

最初は、スター・ツアーズもなければ、ビッグ・サンダー・マウンテンもない。

というか、「パスポート」というチケットがなくて、BIG10というのが一番良いチケットでした。A/B/C/D/Eとランク付けされたアトラクションを、それぞれチケットを購入した乗っていたのです。

 

 

今回、東京ディズニーランドは35周年を記念してHappiest Celebrationというパレードを開始

公式サイトのCMがこれです。

お約束のキャラクターがいっぱい。

これで改めて気が付いたんですけど、ディズニーランドって王子さまとお姫さまのカップルが3組ありますよね。有名どころで、白雪姫、眠れる森の美女、そしてシンデレラ。

いつもシンデレラがトリで、別格扱いを受けている気がするのは私だけでしょうか。

(今回、ちらっと映っているのもシンデレラの気がする、、、)

 

今日のHappiest Celebrationの動画は、東京ディズニーランドの公式ツイッターでも宣伝

今日の昼間のパレード「ドリーミング・アップ」の様子も含めて、Happiest Celebrationの内容が公開されています。見ると行きたくなってくるなぁ、、、

 

イッツ・ア・スモールワールドが35周年記念でリニューアル!

さらに嬉しいニュースは、イッツ・ア・スモールワールドが35周年記念でリニューアルされることです。

イッツ・ア・スモールワールドって、東京ディズニーランドで一番長い歴史をもつアトラクションの一つですよね。それこそ、スペースマウンテンやカリブの海賊と並んで、最長老だと思うのです。

そして歴史があるだけではなく、東京ディズニーランドの象徴的な存在であり続けたと思います。テーマソングは、世界平和を願った歌でもありますし。

それがリニューアルされる、というのは、やはりセンスが良いなーと感じさせます。

 

ピクサー映画からキャラクターを増やしました。

「アナ雪」(アナと雪の女王)から、アナ、エルサ、オルフ。

個人的にお気に入りの「塔の上のラプンツェル」のラプンツェル。

それからアラジンやライオンキングなどが加えられているのです。

 

公式ツイッターにも、リニューアルの様子が動画でのっています!

 

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

高一ミスコンは「りおちょん」吉田莉桜に!!

高一ミスコンは「りおちょん」吉田莉桜に!! 日本一かわいい女子高校生を決める「高一ミスコン」が

記事を読む

「最後のジェダイ」って誰のこと?スターウォーズ・エピソード8のうまい仕掛け4つ

「最後のジェダイ」って誰のこと?スターウォーズ・エピソード8のうまい仕掛け4つ スター・ウォー

記事を読む

マタニティマークとは!?いつからつけるか。デザインの種類は?

マタニティマークとは!?いつからつけるか。デザインの種類は? マタニティーマークってご存知でし

記事を読む

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。 フィギュアスケートの浅田真央選手が引退し

記事を読む

猫の日っていつ?犬の日もあるの?世界中の猫の日と比較!

猫の日っていつ?犬の日もあるの?世界中の猫の日と比較! 「猫の日」ってあるのを知っていましたか

記事を読む

レゴランドの評判は?ガラガラなのか。デマの真相!?

レゴランドジャパンの評判は?ガラガラで空いているのか。また飲食物に関するデマの真相は? レゴラ

記事を読む

モスバーガーの期間限定「にくにくにくバーガー」

モスバーガーの期間限定「にくにくにくバーガー」 モスバーガーの期間限定発売、「にくにくにくバー

記事を読む

大谷翔平が2016年末の紅白歌合戦に!

2016年年末の第67回NHK紅白歌合戦ですが、ゲスト審査員は次の通りです。  

記事を読む

ヤンキース田中将大、不調続きから脱却できるか

ヤンキース田中将大、不調続きから脱却できるか ヤンキースの田中将大が、2017はまさかの大不調

記事を読む

ソフトバンク松田宣浩、200号本塁打達成!!

ソフトバンク松田宣浩、200号本塁打達成!! ソフトバンクの松田宣浩が、200号本塁打を達成し

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

瞑想をシンプル・簡単にする、いくつかのヒント

瞑想をシンプル・簡単にする、いくつかのヒント 久しぶりに瞑想ネタ

なぜだか効果が出る腹筋ローラー。考えずにシックスパックへ。

なぜだか効果が出る腹筋ローラー。考えずにシックスパックへ。 腹筋

大谷翔平くんが5月以来の7号ホームラン!

大谷翔平くんが5月以来の7号ホームラン! 待ってました!大谷翔平

悪魔とのおしゃべりで、正しさを疑うことから始める

悪魔とのおしゃべりで、正しさを疑うことから始める 久しぶりに、思

【ネタバレ】バチェラー・ジャパン シーズン2・エピソード1の感想

【ネタバレ】バチェラー・ジャパン シーズン2・エピソード1の感想

→もっと見る

PAGE TOP ↑