*

すぐにやせたい人に、サプリを使った簡単ダイエット

公開日: : News, 生活・健康

すぐにやせたい人に、サプリを使った簡単ダイエット

今日はときどき書いているダイエットシリーズです。

すぐにやせたい人に、サプリを使ったダイエットをおすすめします。

説明するのは三種類のサプリメント。

その中から一番フィットするものを選んでいただければと思います。

選ぶのは面倒くさい、、、という人のために、簡単なメニュー・おすすめダイエット法も記しておきます。

題して、「すぐにやせたい人に、サプリを使った簡単ダイエット!」です。

 

やせるダイエットの基本方針は、サプリメント+ちょっと食事に気をつける+筋トレ

まずは、今回提案するすぐやせるダイエットの基本方針を確認しましょう。

やせるダイエットの基本公式は

1. サプリメント+2. ちょっと食事に気をつける+3. 筋トレ

です。

 

とても簡単、3つの要素からなっています。

それでは、順を追って解説しましょう。

 

やせるダイエットのためには、1. まずサプリメント

やせるダイエットのためには、まずサプリメントを飲んでください。

サプリメントは、特定の栄養素に特化した食品・錠剤・粉末です。

サプリメントをとらずに、その分の同じ栄養素をきちんと食事で摂る、という人がときどきいます。

これは心意気は買いますが、ほとんど不可能と言っても良いです。

というか、それができている人には、こんなブログの記事は必要ありません。

 

サプリメントは、ものすごく効果があります。

一ヶ月くらい飲んでみると、なんでいままで飲んでこなかったんだろう、、、と驚く人が多いと思いますよ。

サプリメントは、サンドラッグやマツモトキヨシやクリエイトなどの大型薬局にいけば、簡単に手に入ります。それも高いものではなく、月に数千円で買えます。

月に数千円で、理想の体が手に入ると思ってください。

それがサプリメントを使ったダイエットです。

 

どんなサプリを飲めばやせるのか?については下に詳しく書いていきます。

 

やせるダイエットのためには、2. ちょっとだけ食事に気をつける

いくら効果的なサプリメントを飲んだとしても、それだけで他に何をしなくてもみるみるやせる、というわけにはいきません。

ちょっとだけ、食事にも気をつけていただく必要があります。

ちょっとだけ、いまの食事と変えてみるだけで、すごい効果があります。

 

ここの「ちょっとだけ」という言葉もポイントです。

やせる、ダイエットする、というといきなりものすごく食事を変えてしまう人がいます。

絶食とか。炭水化物絶対食べないとか。

 

これは禁物です。こういう極端な変化が、リバウンドの元なのです。

いまより「ちょっとだけ」甘いものを減らす、ごはんいっぱい減らす、寝る前のビール・ラーメンをやめる、というのがコツです。

ちなみに減らすものはお菓子と炭水化物に限ります。

肉や卵は大切なタンパク源なので、減らしてはいけません。

 

 

やせるダイエットのためには、3. 筋トレ

やせるダイエットのための三つ目は、筋トレです。

筋トレといってもびびる必要はありません。ジムに入会しなくても大丈夫です。

女性だったら1500円の器具を買って自宅でオッケー。

男性だったらもう一つだけ器具を買って、合計3000円あればやれます。

工夫すれば、器具なしだって、やれます。

 

具体的な筋トレの方法は、下に詳しく書いていきます。

簡単な筋トレと、ちょっとだけ食事に気をつける。それだけでやせるんですから、サプリメントを使ったダイエットってすごいのです。

 

 

やせるダイエットのために:まずは三種類のサプリメントを紹介します。

やせるダイエットのためのサプリメントを、いよいよ紹介します。

 

やせるためのサプリは、3種類です。

1. プロテインと、2. クレアチンと、3. 大本命のアミノ酸(BCAA)

です。

 

プロテインやクレアチンは、ただやせるだけではなくて、

やせるところはやせているが、出るところは出ている、より美しい体を目指す方にはおすすめ

です。

 

大本命のサプリ、ただやせる・みるみるやせる、というのはアミノ酸(BCAA)です。

 

それでは順番に解説しましょう。

 

やせるサプリメントその1:プロテイン

やせるサプリの代表格はプロテインです。

といっても、「プロテインって、筋肉ムキムキになりたい人が飲むんじゃないの?」と疑問に思われた方もいるかもしれません。

 

その通り、プロテインは、その名の通り「たんぱく質」であり、筋肉の材料です。

ただ筋トレをしても筋肉がついていくのは難しいですが、プロテインを摂取した上で筋トレをすると、みるみる筋肉がついていきます。

そして筋肉が、脂肪を消費してくれるのです。

筋肉は代謝を高めます。

 

マラソン・水泳・ウォーキングなんてつらい有酸素運動を長時間やらなくても、筋肉量が多い人は、

寝ていても筋肉が脂肪を消費してくれるので、どんどんやせる

のです。

これが、楽していてもどんどんやせる秘訣です。

 

プロテインを摂取するときちんと筋肉がつくし、筋肉があると姿勢も良くなるし、筋肉が脂肪を食べてくれるので引き締まっていきます。

つまり

美しい体になるためのサプリメント

と言えます。

 

男性でも女性でも、出るところが出て(ボリュームがあるべきところがボリュームあって)、引き締めたいところはシュッと引き締まってくれる。

そんなサプリとお考えください。

 

やせるサプリメントその2:クレアチン

やせるサプリメントの二つ目は、クレアチンです。

クレアチンの主な役割は、

プロテインの吸収力をさらに高めてくれる

ことにあります。

 

プロテインを飲んで筋トレするだけで効果があって、もりもり筋肉がついていきます。

しかしクレアチンを併用して飲むと、驚愕。

プロテインの効果がブーストします。ロケット並みの加速です。

 

これは男性におすすめのサプリです。

特に夏前に、逆三角形の体になってみたい、、、という人は

プロテイン+クレアチン

のコンボを試してみてください。

 

クレアチンは日本ではまだ普及していない、知名度が低いサプリメントだと思います。

しかし、アメリカでは普通に誰もがプロテイン+クレアチンを飲んでいます。

だからアメリカ人にはかっこいいマッチョが多いのかもしれませんね。

 

やせるサプリメントその3:大本命はアミノ酸

さあ、やせるサプリメントの3番目いきましょう。

これがやせるサプリメントの大本命です。

今までのサプリは確かにやせるのですが、それは筋肉がついた上での副次効果を狙っているわけで。

あくまでも筋トレで筋肉をつけていくことが基本方針としてあったわけです。

 

しかし、この大本命サプリメントは、直接やせます。

これを飲んだ後に運動なんてした日には、すぐに効果を体験できます。

やせるサプリメントの大本命。それは、

アミノ酸

です。

 

アミノ酸のサプリメントはいろいろドラッグストアで売っているのですが、

BCAA(分岐鎖アミノ酸)配合

とか

バリン、ロイシン、イソロイシン配合

と書いてあるのを選びましょう。

 

これを飲んで少し運動していくだけで、みるみるやせること請け合いです。

たいがい、スティック式、袋式みたいになっていて、1日1袋飲むようになっています。

 

毎日、このアミノ酸サプリメントをさくっと水で飲んで、5分〜10分くらい、運動をする。

これだけで、笑っちゃうくらいやせます。

 

アミノ酸(特にBCAA)は、運動前に飲むと、脂肪を分解しやすくなります。

だから飲んでから運動すれば、それだけで脂肪が燃焼しまくるのです。

そして、アミノ酸の良いところはたんぱく質の構成成分なので、筋肉の材料にもなるのです。

アミノ酸を飲んでから運動すれば筋肉は減りません。

 

筋肉が減らず、脂肪だけ減る

という、魔法のような効果を持っているのです。

 

筋トレを何年もやってみると気がつくことは、

運動をすると筋肉が減ることがある

ということです。

運動するためのエネルギー源として、体が筋肉を分解してエネルギーにしてしまうのです。

 

この仕組みは、理想の体作りをしていく上で、なかなかの大敵なのです。

だから筋トレ前にバナナなどを食べて、

運動によって筋肉がエネルギーに分解されずに、バナナからエネルギーを生み出す

ようにするのです。工夫がいるのです。

 

そういった点から、アミノ酸(BCAA)はまさに理想です。

BCAA配合のアミノ酸は、

体を、筋肉ではなく脂肪を分解してエネルギーを生み出すようにする

という働きがあります。

 

だから脂肪が燃焼されて、しかも筋肉が減らずに維持されるのです。

二重の意味でダイエットが加速します。

だからやせるサプリメントの大本命は、アミノ酸(BCAA配合)だといえるでしょう。

 

 

自分の体を使って実験しよう

さて、やせるサプリメントを使ったダイエットを紹介してきました。

おすすめは、自分の体を使って、いろいろと実験してみることです。

 

まずプロテイン+クレアチンは、逆三角形のナイスボディーで真夏に視線を独り占めしたい男性陣におすすめです。

アミノ酸は男女ともに効果的です。アミノ酸飲んで簡単な運動すれば、みるみるやせる。これは万人に共通です。

プロテインだって、女性にも飲んでいただいたら理想の形を作っていけると思うのですが。

 

人には好みがあるし、個人差もあります。

サプリメントを順番に試してみて、自分の体で実験してみてください。

そして飲むタイミング、筋トレの量と種類、体に起きる変化をみながら、ベストなメニューを作り上げていってください。

ダイエットは、難行苦行ではありません。

いかに楽して工夫してやせるか。人体実験です!

 

 

サプリメントと合わせて、筋トレをするとやせる

さて、やせるサプリメントを紹介してきましたが、合せて筋トレをすると効果的です。

1日たった5分〜10分。

やせるサプリを飲んだあとにやるべき、簡単な運動を紹介します。

これも自分の体を使った人体実験だと思って、ぜひ試してみてください。

 

やせるための筋トレ、1. スクワット

やせるための筋トレの一番目は、スクワットです。

人間は足の筋肉、ふとももの筋肉が一番体積が大きいのです。

 

筋肉がつくと代謝が上がり、脂肪を消費してくれる

という基本的な仕組みを思い出してください。

 

であれば、一番体積の多い足の筋肉を鍛えれば、どんどん脂肪を消費してくれるのです。

 

スクワットは毎日やる必要はありません。

1日おきくらいでいいんじゃないですか。

ただし、負荷が高くなるように、深く・ゆっくりと。

 

上に書いた「やせるサプリ」の決定版であるアミノ酸を飲んでから、スクワットをやりましょう

 

これがやせるサプリメントのダイエットでおすすめする、基本メニューです。

器具も、ジムに入会する必要も、ありません。

自宅で、脂肪をどんどん減らせます。

ただアミノ酸を買って飲むという一手間を入れるだけです。

 

 

やせるための筋トレ、2. 腹筋ローラー

やせるための筋トレの二つ目は、腹筋ローラーです。

腹筋ローラーについては、以下の記事で詳しく書いたのですが。

(関連記事:毎日の腹筋ローラーで腹筋を割る!

 

腹筋ローラーは使い方は簡単だし、遊びゴコロで楽しんでやれるので、おすすめです。

アミノ酸飲んで、腹筋ローラーを5分ほどコロコロやってみてください!

 

腹筋ローラーの良いところは、おまけで

腹筋が割れてくる

ところです。

遊びながら、6パックスになれるなんて、すごい器具です。

 

やせるための筋トレ、3. 腕立て

やせるための筋トレの3つ目は、腕立てです。

女性は、腕立てのときに、器具はいりません。

どちらかというと、普通の腕立て伏せが苦手という女性も多いとおもいます。

できないときは、ひざをついて腕立てしましょう。

 

男性は、腕立てをするときに、逆に難しい面が出てきます。

普通の腕立てでは、負荷が弱い

という面があるのです。

 

そこでおすすめなのが、

プッシュアップバー

の購入です。

 

プッシュアップバーに関しては、一度詳しい記事を書きました。

関連記事:プッシュアップバーによるトレーニングでお手軽マッチョ

 

これは、ジムに行ってベンチプレスをする必要が無くなってしまう(あ、、書いてしまった笑)、おそろしい器具なのです。

プッシュアップバーを握って腕立てをすると、深いところまで下がります。可動域が広がるのです。そうすると、胸と腕にかかる負荷がとんでもなく大きく違います

そして筋トレの効果が出てくるのです。

 

もしそれでも負荷が小さいと思う人がいたら、椅子に両足を乗せて、プッシュアップバーで腕立てをしてみてください。これは10回 x3セットをやるだけで、ヘロヘロになります。

 

アミノ酸(BCAA配合)を飲んで、プッシュアップバー腕立て3セット

このメニューによって、みるみるやせる・胸と腕周りがたくましくなる、という効果が期待できます。非常におすすめです。

 

 

やせるダイエットに、食事はこれだけは気をつけよう

やせるためには、食事をちょっとだけ気をつけましょう。

・砂糖・菓子類を減らす。(全くゼロにするのがきつければ、量を減らす)

・炭水化物をお茶碗一杯減らす(これもゼロを目指さない)

ほんのちょっとだけ変えるのがポイントなのです。

 

大幅に変えると、続きません。

そして無理した反動が来て、リバウンドしてしまいます。

 

肉・卵などは減らす必要がありません。

好きなもの・美味しいものをちゃんとしっかり食べて、ちょっとだけ工夫して減らして、効果のあるダイエットをしましょう。

 

やせるサプリメント、迷ったらこれだけ

やせるサプリメントは3種類紹介しましたが、迷ったらアミノ酸(BCAA)です。

これは男女ともにおすすめです。

そして筋肉がつきすぎることもありません。

プロテインを摂取するダイエットの発想を学ぶことは大事ですが、即効性という意味ではアミノ酸には及びません。アミノ酸はすぐ効きます。

迷ったらアミノ酸を選ぶようにしてください。

 

まとめ:すぐにやせたい人に、サプリを使った簡単ダイエット

すぐにやせるために、サプリメントをメインにした、簡単ダイエットを紹介しました。

ポイントは、

1. サプリメントを飲んで、

2. ちょっとだけ食事に気をつけて、

3. 簡単な筋トレをすること

です。

こんなことでこれほど効果があるのか!?と驚かれるとおもいます。

ぜひお試しあれ!

 

以上、すぐにやせたい人に、サプリを使った簡単ダイエット・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくださったら嬉しいです。

 

以下のような関連記事を書いています:

リバウンド知らずで確実にやせる!ダイエットに成功する食事の原則。

(ダイエットにおける食事の大切さ)

もうダイエットの方法に迷わない!? 知識と筋肉を付けてムリせず理想の体型に。(ダイエットは地道にやろう)

噂のタバタプロトコル、その効果は!? (効果絶大タバタ・プロトコル)

ジムに女性一人で行っても大丈夫!? 「お一人さま」筋トレをもっとしよう (ジム通いと女性)

毎日の腹筋ローラーで腹筋を割る!(腹筋ローラーの効果)

肉を食べて痩せる! 肉食ダイエットの方法(肉を食べるダイエット)

プッシュアップバーによるトレーニングでお手軽マッチョ(お手軽トレーニング)

走らないでやせる! ダイエット 5つの基本(ダイエットの基本の考え方)

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

マライアキャリーさん激太りにより、渡辺直美に追い風か

マライアキャリーさん激太りにより渡辺直美に追い風か 世界の歌姫マライアキャリーさんが、とんでも

記事を読む

ミッフィーの作者ディック・ブルーナが死去

ミッフィーの作者ディック・ブルーナが死去 ミッフィーの作者である絵本作家のディックブルーナ氏が

記事を読む

ウド鈴木の「友情短歌」ツイートに反響

ウド鈴木の「友情短歌」ツイートに反響 ウド鈴木がツイートした短歌に思わぬ反響が寄せられています

記事を読む

日テレ「NEWS ZERO」新キャスターに入社4年目・岩本乃蒼アナ

日テレ「NEWS ZERO」新キャスターに入社4年目・岩本乃蒼アナ 日テレの人気ニュース番組、

記事を読む

ピコ太郎こと古坂大魔王が結婚!? 78歳の嫁は?

ピコ太郎こと古坂大魔王が結婚!? 78歳の嫁は? ピコ太郎こと古坂大魔王が結婚したらしいです。

記事を読む

ドラマ「逃げ恥」の続編2017年版はあるか!?

ドラマ「逃げ恥」の続編2017年版はあるか!? 大人気で話題になった昨秋のドラマ「逃げるは恥だ

記事を読む

どわっと爆笑! すぐに仲良くなれるウノアタック

どわっと爆笑! すぐに仲良くなれるウノアタック 今日は、ウノに似たゲーム、「ウノアタック」を紹

記事を読む

実はイケメンなサンシャイン池崎の自己紹介ネタ、流行の秘訣は何!?

実はイケメンなサンシャイン池崎の自己紹介ネタ、流行の秘訣は何!? 昨年末から急にブレイクした芸

記事を読む

体操・内村航平、全日本個人総合で10連覇

体操・内村航平、全日本個人総合で10連覇 体操の内村航平選手が、全日本選手権の個人総合で、前人

記事を読む

ネットで若者を支援する「ポルカおじさん」が流行

ネットで若者を支援する「ポルカおじさん」が流行 ネットで若者を支援するポルカおじさんなるものが

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

プロポリスとは何ぞや!? 驚くべき効果と効能

プロポリスとは何ぞや!? 驚くべき効果と効能 プロポリスという、

安室奈美恵さん引退は、若いまま「冷凍保存」の大技! コメント全文も紹介

安室奈美恵さん引退は、若いまま「冷凍保存」の大技! コメント全文も

USJのハロウィンパレードに、広瀬アリス&すず姉妹がかぼちゃコーデで登場

USJのハロウィンパレードに、広瀬アリス&すず姉妹がかぼち

日テレ「NEWS ZERO」新キャスターに入社4年目・岩本乃蒼アナ

日テレ「NEWS ZERO」新キャスターに入社4年目・岩本乃蒼アナ

ネットで若者を支援する「ポルカおじさん」が流行

ネットで若者を支援する「ポルカおじさん」が流行 ネットで若者を支

→もっと見る

PAGE TOP ↑