*

軽量・コンパクトなベビーカー「ポキット」で電車もお出かけも安心

公開日: : News, 生活・健康

軽量・コンパクトなベビーカー「ポキット」で電車もお出かけも安心!

ベビーカーを押してのお出かけ、電車・バスへの乗車は、お母さんたちにとって大変な負担になります。

特に幼児たちも大きくなっていくと、幼児・ベビーカー・そして自分の荷物と

たくさんの重いものを運ばなきゃいけなくて手が足りない

という状況になってしまいます。

 

今日は、軽量・コンパクトであって、

さらに折りたたむことのできる

画期的なベビーカー、「ポキット」を紹介します。

 

 

セカンドベビーカーがほしい!

まず、セカンドベビーカーって考え方を聞いたことがありますか。

新生児の時に買うベビーカーは、たいがい大型です。

重量も大きいし、首や腰が据わっていない新生児を寝かせるものですから、作りがガッシリしています。

 

腰が据わって、首が据わって、ある程度赤ちゃんの体が大きくなって安定してくると、

いつもこのバカでかい(そして重い)ベビーカーを持ち歩くのは憂鬱だなあ、、、

というふうになってきます。

 

そしてほしくなってくる「2台目」が、セカンドベビーカーです。

 

 

セカンドベビーカーは、B型ベビーカーにしよう

セカンドベビーカーには、いわゆる

B型ベビーカー

というものがおすすめです。

 

B型ベビーカーというのは、生後7ヶ月後以降が目安と言われています。

赤ちゃんの体幹が安定してくるころですね。首と腰が座って、一安心できるころ。

 

B型ベビーカーは、新生児のときによく使用されるベビーカーより、軽量で小型になっていることが一般的です。

軽くて小型だと、お母さんが持ち運びする際の負担が小さくなります。

また、折りたたんで小さくできるタイプのものも少なくありません。

 

電車の中でのベビーカーは、(あまりあってほしくないことではありますが)、まだ日本ではお母さんの方が恐縮したり遠慮したりしてしまいがち。親切にされないで困った状況などを体験してしまうと、外出そのものがおっくうになってしまうものです。

(注:これはもちろん、周囲が親切に温かく母子を支援するべきものであって。日本全体で子育てに寛容・支援的な態度が広がっていくことを望みますが。)

 

B型ベビーカーは、そんなお母さんたちの悩みを解決します!

もともと小型であるから電車の中でもスペースを取らないし、折りたたんでさらに小さくすることも可能なのです。

 

 

ポキットは、そんなB型ベビーカーの一つ

今日紹介したいベビーカー「ポキット」は、そんなB型ベビーカーの一つです。

みてください!この小ささ!

そして軽そうだし、(その名の通り)ポキット折れそうなくらい、華奢な作りです。

 

まずは、このポキットの特徴を幾つかあげてみましょう。

 

ポキットの特徴その1:サイズが小さい、軽い!

なんといってもポキットの特徴の一つ目は、サイズが小さいこと、そして軽量であることです。

おそらく並み居るメーカーが製作しているベビーカーの中で、一番小さいのではないでしょうか。

こんなにコンパクトなら、電車の中で(心ないおじさんに)睨まれることもありません。

 

そして重量はなんと4.8キロ。持ち運びやすい、軽い!

お母さんへの負担は激減です。嬉しい。

 

そして小さいだけではなく、工夫の凝らされた省スペースとなっているので、

赤ちゃんが座るシートの下に収納スペースもちゃんと付いている

という優れものです。

 

実はベビーカーって、

物を運ぶのに便利なカートでもある

というのは、子育てをしてみて発見することですが(笑)。

 

このポキットにおいても、なんらかの荷物を収納スペースを使って運ぶことができそうです。

 

 

ポキットの特徴その2:日除けガードやベルト5点式など、いくつかの装備もついている

ポキットの特徴の二つ目としては、日除けガードや、ベルト5点式など、いくつかの装備がついていることです。

軽くて小さいけれども、機能はしっかりついている

それがポキットの優れているところです。

 

 

ポキットの特徴その3:折りたたみ可能なこと!

ポキットの特徴3つ目は、折りたたみが可能なことです。

これが、ポキットの最大の特徴であり、利点であると言っても良いかもしれません。

 

たたむと、なんと縦38センチ、横33センチにまで小さくなります。

 

そして、収納バックという付属品まで、ついているのです。

 

これで、

ベビーカーを折りたたんで、肩からカバンで下げて、出歩く

という画期的な行動が許されます。

なんてラクなんでしょう。なんてお母さんたちに優しいんでしょう。

 

これで、電車・バスに乗りやすいのはもちろんのこと、

飛行機の機内にまで簡単に持ち込める

ようになります。

ポキット、優れものです。

 

 

ポキットに用意されている色・デザインは、、、?

ポキットにはさまざまな色が用意されています。

ネイビー、ピンク、水色、、、

 

そしてベルメゾン限定発売ですが、ディズニー仕様のデザインまであるのです。

これだけ可愛くて、小さく、優れもの。

 

 

 

まとめ:軽量・コンパクトなベビーカー「ポキット」で電車もお出かけも安心

時代とともに、子育ての大変さを和らげるいろんなグッズが出てきているのは、大変うれしいこと。

今回のポキットも、作り手のお母さんたちへの愛情が伝わって来るような商品でした。

 

まず、軽量&小さい。

これで電車も安心です。

でも収納スペース、日除け、ベルトなどの基本的な装備は付いています。

 

そして何と言っても折りたたんで運べること。

デザインも可愛くて、いろんな色が揃っています。

このポキットを、ぜひセカンドベビーカーとして、お考えあれ。

 

以上、軽量・コンパクトなベビーカー「ポキット」で電車もお出かけも安心・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくださると嬉しいです。

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

ファミコンクラシックミニ、大人気のまま生産終了

ファミコンクラシックミニ、大人気のまま生産終了! ファミコンクラシックミニって知っていますか?

記事を読む

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。 フィギュアスケートの浅田真央選手が引退し

記事を読む

野球ファンの私が、解任されたハリルホジッチ元監督の記者会見前に考えたこと

野球ファンの私が、解任されたハリルホジッチ元監督の記者会見前に考えたこと ついに今日、ハリルホ

記事を読む

モテる筋トレの王道は、ダイエットを兼ねてスクワット!!

モテる筋トレの王道は、ダイエットを兼ねてスクワット!! モテる筋トレシリーズとして、簡単でラク

記事を読む

今、人気のファットバイクとは?タフでぶっとい自転車の安定感。

今、人気のファットバイクとは?タフでぶっとい自転車の安定感。 世界中でいま人気の、タイヤがぶっ

記事を読む

おしゃれなレインブーツ。メンズやキッズもおすすめ。

おしゃれなレインブーツ。メンズやキッズもおすすめ。 おしゃれなレインブーツが今の世の中って、た

記事を読む

大谷翔平が2016年末の紅白歌合戦に!

2016年年末の第67回NHK紅白歌合戦ですが、ゲスト審査員は次の通りです。  

記事を読む

にゃんこスターは恋人同士だった!? キングオブコントでデビュー

にゃんこスターは恋人同士だった!? キングオブコントでデビュー 噂のお笑いコンビ、にゃんこスタ

記事を読む

うんこドリルで小学生が漢字を覚えるのはアリかナシか

うんこドリルで小学生が漢字を覚えるのはアリかナシか 話題のうんこドリルが人気です。 全て

記事を読む

広くて小さい! 軽自動車をオススメする5つの理由

「軽自動車は小さくて低燃費! しかも軽自動車の室内は意外と広い!?」  

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り返る

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる 女性は筋トレをすると太

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ 私はダイエ

筋トレは仕事とメンタルに効く、と思う理由6つ

筋トレは仕事とメンタルに効く、と思う理由6つ 私は常々、

一日たった15分の散歩が、ダイエットにもストレス解消にもなる方法。

一日たった15分の散歩が、ダイエットにもストレス解消にもなる方法。

→もっと見る

PAGE TOP ↑