*

軽量・コンパクトなベビーカー「ポキット」で電車もお出かけも安心

公開日: : News, 生活・健康

軽量・コンパクトなベビーカー「ポキット」で電車もお出かけも安心!

ベビーカーを押してのお出かけ、電車・バスへの乗車は、お母さんたちにとって大変な負担になります。

特に幼児たちも大きくなっていくと、幼児・ベビーカー・そして自分の荷物と

たくさんの重いものを運ばなきゃいけなくて手が足りない

という状況になってしまいます。

 

今日は、軽量・コンパクトであって、

さらに折りたたむことのできる

画期的なベビーカー、「ポキット」を紹介します。

 

 

セカンドベビーカーがほしい!

まず、セカンドベビーカーって考え方を聞いたことがありますか。

新生児の時に買うベビーカーは、たいがい大型です。

重量も大きいし、首や腰が据わっていない新生児を寝かせるものですから、作りがガッシリしています。

 

腰が据わって、首が据わって、ある程度赤ちゃんの体が大きくなって安定してくると、

いつもこのバカでかい(そして重い)ベビーカーを持ち歩くのは憂鬱だなあ、、、

というふうになってきます。

 

そしてほしくなってくる「2台目」が、セカンドベビーカーです。

 

 

セカンドベビーカーは、B型ベビーカーにしよう

セカンドベビーカーには、いわゆる

B型ベビーカー

というものがおすすめです。

 

B型ベビーカーというのは、生後7ヶ月後以降が目安と言われています。

赤ちゃんの体幹が安定してくるころですね。首と腰が座って、一安心できるころ。

 

B型ベビーカーは、新生児のときによく使用されるベビーカーより、軽量で小型になっていることが一般的です。

軽くて小型だと、お母さんが持ち運びする際の負担が小さくなります。

また、折りたたんで小さくできるタイプのものも少なくありません。

 

電車の中でのベビーカーは、(あまりあってほしくないことではありますが)、まだ日本ではお母さんの方が恐縮したり遠慮したりしてしまいがち。親切にされないで困った状況などを体験してしまうと、外出そのものがおっくうになってしまうものです。

(注:これはもちろん、周囲が親切に温かく母子を支援するべきものであって。日本全体で子育てに寛容・支援的な態度が広がっていくことを望みますが。)

 

B型ベビーカーは、そんなお母さんたちの悩みを解決します!

もともと小型であるから電車の中でもスペースを取らないし、折りたたんでさらに小さくすることも可能なのです。

 

 

ポキットは、そんなB型ベビーカーの一つ

今日紹介したいベビーカー「ポキット」は、そんなB型ベビーカーの一つです。

みてください!この小ささ!

そして軽そうだし、(その名の通り)ポキット折れそうなくらい、華奢な作りです。

 

まずは、このポキットの特徴を幾つかあげてみましょう。

 

ポキットの特徴その1:サイズが小さい、軽い!

なんといってもポキットの特徴の一つ目は、サイズが小さいこと、そして軽量であることです。

おそらく並み居るメーカーが製作しているベビーカーの中で、一番小さいのではないでしょうか。

こんなにコンパクトなら、電車の中で(心ないおじさんに)睨まれることもありません。

 

そして重量はなんと4.8キロ。持ち運びやすい、軽い!

お母さんへの負担は激減です。嬉しい。

 

そして小さいだけではなく、工夫の凝らされた省スペースとなっているので、

赤ちゃんが座るシートの下に収納スペースもちゃんと付いている

という優れものです。

 

実はベビーカーって、

物を運ぶのに便利なカートでもある

というのは、子育てをしてみて発見することですが(笑)。

 

このポキットにおいても、なんらかの荷物を収納スペースを使って運ぶことができそうです。

 

 

ポキットの特徴その2:日除けガードやベルト5点式など、いくつかの装備もついている

ポキットの特徴の二つ目としては、日除けガードや、ベルト5点式など、いくつかの装備がついていることです。

軽くて小さいけれども、機能はしっかりついている

それがポキットの優れているところです。

 

 

ポキットの特徴その3:折りたたみ可能なこと!

ポキットの特徴3つ目は、折りたたみが可能なことです。

これが、ポキットの最大の特徴であり、利点であると言っても良いかもしれません。

 

たたむと、なんと縦38センチ、横33センチにまで小さくなります。

 

そして、収納バックという付属品まで、ついているのです。

 

これで、

ベビーカーを折りたたんで、肩からカバンで下げて、出歩く

という画期的な行動が許されます。

なんてラクなんでしょう。なんてお母さんたちに優しいんでしょう。

 

これで、電車・バスに乗りやすいのはもちろんのこと、

飛行機の機内にまで簡単に持ち込める

ようになります。

ポキット、優れものです。

 

 

ポキットに用意されている色・デザインは、、、?

ポキットにはさまざまな色が用意されています。

ネイビー、ピンク、水色、、、

 

そしてベルメゾン限定発売ですが、ディズニー仕様のデザインまであるのです。

これだけ可愛くて、小さく、優れもの。

 

 

 

まとめ:軽量・コンパクトなベビーカー「ポキット」で電車もお出かけも安心

時代とともに、子育ての大変さを和らげるいろんなグッズが出てきているのは、大変うれしいこと。

今回のポキットも、作り手のお母さんたちへの愛情が伝わって来るような商品でした。

 

まず、軽量&小さい。

これで電車も安心です。

でも収納スペース、日除け、ベルトなどの基本的な装備は付いています。

 

そして何と言っても折りたたんで運べること。

デザインも可愛くて、いろんな色が揃っています。

このポキットを、ぜひセカンドベビーカーとして、お考えあれ。

 

以上、軽量・コンパクトなベビーカー「ポキット」で電車もお出かけも安心・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくださると嬉しいです。

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

注目ブランド「アイフェイス」とは!? 人気色やディズニーまで

(画像出典はLoftの通販サイト https://www.loft.co.jp/より) 注

記事を読む

走らないでやせる! ダイエット 5つの基本

走らないでやせる!ダイエット5つの基本 ダイエットや筋トレについて、今日は話します〜 &nb

記事を読む

人をダメにする「ダメ着」が、本当にダメな件

人をダメにする「ダメ着」が本当にダメな件 人をダメにする、ゆるパジャマ「ダメ着」というのが最近

記事を読む

サッカー本田圭佑、トルコ移籍報道から一転

サッカー本田圭佑、トルコ移籍報道から一転 サッカーの本田圭佑が、トルコのガラタサライと移籍交渉

記事を読む

遂に関東進出! 舞浜「変なホテル」は恐竜やロボットがお出迎え

遂に関東進出!ハウステンボスだけじゃない。舞浜の「変なホテル」は、恐竜やロボットがお出迎え 「

記事を読む

マツダの新型CX-8について。3列シートのSUVが登場!

マツダの新型CX-8について。3列SUVがファミリー向け マツダが新車として、新型CX-8を発

記事を読む

トムクルーズが「トップガン2」を明言。続編にはドローンが登場するのか。

トムクルーズが続編に意欲!? 「トップガン2」がついに実現。 トムクルーズが、大ヒット映画「ト

記事を読む

藤井聡、連勝記録へ。受け継がれる”最年少”棋士の系譜。

藤井聡、連勝記録へ。受け継がれる"最年少"棋士の系譜。 藤井聡四段、まさに漫画のごとき快進撃を

記事を読む

カーズ3「クロスロード」が上映間近

カーズ3「クロスロード」が上映間近 カーズ/クロスロード(原題はカーズ3)がもうすぐ上映間近で

記事を読む

80店舗!「伝説のすた丼」その魅力と人気の秘密5つ

「すた丼」、好きですか? 今日の記事はお肉好き、すた丼好き、必見! 「伝説のすた

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

塚田農場、オドロキの人材戦略。「学生バイトは客」の真意。

塚田農場、オドロキの人材戦略。「学生バイトは客」の真意。 居酒屋

家事えもんの嘆き。掃除・料理の達人になってしまうのか。

家事えもんの嘆き。掃除・料理の達人になってしまうのか。 家事えも

道重さゆみが変形少女で声優に挑戦!!

道重さゆみが変形少女で声優に挑戦!! アイドルの道重さゆみが、「

室屋義秀さんがレッドブル・エアレースでアジア人初の総合優勝!

室屋義秀さんがレッドブル・エアレースでアジア人初の総合優勝! 室

小学生向けスニーカー「瞬足」はなぜ人気か

小学生向けスニーカー「瞬足」はなぜ人気か 小学生の運動会シーズン

→もっと見る

PAGE TOP ↑