*

ドラマ初出演のブルゾンちえみ、大ブレイクしたネタから脱却できるか

公開日: : News

ドラマ初出演のブルゾンちえみ、大ブレイクしたネタから脱却できるか!?

フジドラマ系の連ドラにブルゾンちえみがドラマ初出演しています。

今年は大ブレイクしてwith Bとのネタで一気に有名になったブルゾンちえみですが、このドラマに出演して、芸人の枠をこえて活躍しはじめています。

今日はブルゾンちえみに改めて注目します。

 

 

ブルゾンちえみのネタ「キャリア・ウーマン」で大ブレイク!

ブルゾンちえみさんは、ご存知のネタ「キャリア・ウーマン」で大ブレイクしましたよね。

このネタ、本当によくできていると思うんですよ。

 

ブルゾンちえみさんのキャラクター「キャリア・ウーマン」は個性がきわだっています。

「どうもー、キャリア・ウーマンでーっす」

と始まるこのネタ。

なんといってもブルゾンちえみが「デキる女」になりきって演じてくれているところがポイントです。

 

 

ブルゾンちえみのしゃべるセリフが一番笑いどころだとは思うのですが。

しかし、他にも芸がこまかい部分が盛りだくさん。

 

まず音楽。

ドゥドゥ、ドゥドゥッドゥドゥッ、ドゥドゥ、ドゥドゥッドゥドゥッ

という、あのリズムが耳から離れないという人は多いのではないでしょうか。

この音楽も「不思議とクセになる」要素の一つですね。

 

 

 

「男は地球上に何人いると思ってるのーーーーーー!!????」

と叫んだあと、十分に間をとった上で、

 

「35億」

というこのキメ顔。

 

この辺りが、笑いだけではなくて、

不思議とくせになる・もう一度見たくなる感

を生み出しているのだと思います。

 

 

「今夜くらべてみました」で川口春奈さんがブルゾンちえみのマネをして、髪をかきあげ、

「35億」

を言ったときは、さすが女優というか、ぜんぜん違う雰囲気が生まれましたけどね。

本物の色気とはこのようなものかと。

 

 

そして、謎のドヤ顔(キメ顔?)のイケメン二人が登場するところも、笑いを誘います。

ブルゾンちえみ with B

の「B」の部分は、このイケメン二人です。

この二人については後ほど詳しく。

 

 

ネタで大ブレイクしたあと、ドラマに登場

そんなブルゾンちえみさんが、ついに連ドラに初出演!

フジテレビ系の「人は見た目が100パーセント」というドラマに、主人公の桐谷美玲の同僚というか仲間の3人組の一角として登場します。

 

「人は見た目が100パーセント」は同名の漫画が原作であり、4月13日にスタートして、視聴率は9.5%でスタートしています。

理系の女子たち、いわゆる「リケジョ」が桐谷美玲扮する主人公です。

 

いままでとにかく地味でダサくて、男性と付き合ったことがない主人公。

世の女性たちは、いったいファッションやメイク・美容をどうやっているのだろう?

というリサーチを行います。

「美」 についての研究ですね。

 

そして自分たちで調べ上げた事実に驚きつつ、それを一歩一歩実行して成長(?)していくというストーリーです。

 

ブルゾンちえみは、この桐谷美玲が演じる主人公の、同じ研究室の仲間。

3人組の一角で、主人公と一緒に美を研究し、自分が変わってモテたいと願っています。

 

 

人は見た目が100パーセントは視聴率で苦戦

このドラマ「人は見た目が100パーセント」は視聴率の点では苦戦しています。

ドラマの作り自体は、「逃げ恥」に似せてあるというか、主人公の妄想シーンがバラエティーに富んでいて面白いんですけどね。

しかし、人気には今ひとつ反映されていません。

この妄想シーンもイマイチ受けていないのかもしれません。

 

けれども、ネットでは多少話題になっているようです。

「役に立つ」「参考になる」

という評判があがってきています。

髪、メイク、ファッション、モテテク(恋愛テク)など、女性の興味ある情報が拾ってあります。

 

女性って大変だなー

努力しているんだなー

なんてことも思います。

 

ちなみに前回は「傘」を買う主人公たちの姿を描いていました。

明るい色の傘を買うと、おしゃれだし、顔色が明るく見えて映える

なんて初めて知りましたよ。

ブランドものの傘も出てきましたし、いつまでもビニール傘じゃいけないなと思ったりもします。

 

ではなぜ、視聴率が低迷しているのでしょうか?

ではなぜ、「人は見た目が100パーセント」の視聴率は低迷しているのでしょうか?

 

一番多かったネット上での意見は、、

主人公がウルトラ美形の桐谷美玲なので、共感できない

というものだそうです。

 

これはものすごく、納得です。

「地味でダサい」という設定のはずの主人公、桐谷美玲は、世界の美女トップ100に選ばれたいわば美女中の美女ですから。

そういう意味では全く説得力がない。

 

髪型とかを一生懸命ダサく(?)しているのですが、隠しきれない美貌。

髪型がダサくても素敵に見えてしまうときも。

そうであるなら、かえって嫌味な設定ではないか、と思うくらいです。

「人は見た目が100パーセント」を逆に桐谷さんが証明してしまっているというか(笑)。

 

 

それとは裏腹に、大変好評を博しているブルゾンちえみ

そんなドラマそのものの評判とは裏腹に、非常に好評を博しているのがブルゾンちえみの演技。

ちょっとぽっちゃりでモテない研究者の役

なのですが、なんとなくはまり役。

 

そして、ブルゾンちえみはとても演技がうまい!

ドラマ初出演とは思えないですね。

自然だし、声がはっきり通っていると評判です。

 

そしてやっぱりキャラが立っているので、今回の3人組の中にしっかりハマっていると思うんです。

逆に桐谷さんが美人すぎてハマっていない分、

ブルゾンちえみがいてくれて良かった、3人とも女優だったら不自然さがきわだっていた、

という感じになっています。

 

 

ブルゾンちえみのバックにいる二人組「with B」って何?

ブルゾンちえみのネタ、「キャリアウーマン」のときにバックにいる二人組のイケメンは、一体何者なんでしょうか?

with B

と呼ばれる彼らですが、実はBはブリリアンの略です。

 

ブリリアンという、ブルゾンちえみの後輩の芸人さんお二人なんですね。

そして芸人にしてはイケメンすぎる、

芸人にしてはハイスペックすぎる、

というお二人です。

 

ネットではブリリアンは

茶髪の方と、黒髪の方、

なんて言われ方もしています。

 

茶髪の方は、徳田浩至さん(こーじ)。

大学時代はアメフト部のキャプテンで、なんと全国制覇もしたというスポーツマン。

黒髪の方は、杉浦大毅さん(だいき)。

この人は日本舞踊を嗜むんだとか。

 

二人とも身長は180cm越え。

そして1987年生まれの29歳です。

芸人にしてはハイスペックなイケメンすぎますね。

 

その二人を従えているから、あのキャリア・ウーマンというネタに説得力が生まれているのかもしれません。

 

 

他の人もwith Bとして登場

しかし、ブルゾンちえみは、他の男性もwith Bとして登場させています。

DA PUMPのKENZOが出たこともあります。

 

驚くなかれ、競泳のリオ・オリンピック日本代表である、塩浦慎理さんが出たこともあります。

塩浦さんのマッチョなこと。

ブリリアンも細マッチョと言われるような良い体型だと思うんですが、塩浦さんが脱いだら細く見えてしまいましたね。現役のオリンピック選手って、本当にむちゃくちゃな体をしています。スタジオもどよめいていました。

 

いろんなイケメンやマッチョを従えて、ブルゾンちえみがあのキメ顔をしてくれると、

本当に面白いネタ・広がるネタを考えたなー

と思います。

 

ネタから想像しても、

いろんな人から協力をしてもらえる良い人なんだな

と思いますし、

やっぱり頭が良くて、いろんなアイディアを思いつく人だ

とわかります。

 

 

今回、ドラマに初出演してブルゾンちえみはどうなるか!?

ブルゾンちえみさんって、今回のキャリアウーマンのネタで、急激にブレイクした人ですよね。

かつて、こういう風にブレイクした人って、

飽きられて、消えていく

という危険と隣り合わせだと思うんですよね。

 

しかし、もともと、

テンションを上げて押し切る芸でもないし、演技力がすごくあることがわかるネタ

なので、ブルゾンちえみさんはこれからいろいろと活動の幅を広げていけるのではと思います。

 

ドラマで演技ができることも証明できたし、バラエティーにも出られるでしょうし。

 

今後、ブルゾンちえみさんとしては

大ブレイクしたキャリア・ウーマンのネタを脱却していく

方向に頑張っていかれるのではないでしょうか。

そして、その資質は十分にあるような気がします。

 

 

まとめ:ドラマ初出演のブルゾンちえみ、大ブレイクしたネタから脱却できるか

ブルゾンちえみのネタ、キャリア・ウーマンは面白いです。

with Bがあるから発展性もあるし、不思議とクセになるような、そんなテイストを持っています。

しかし今回ドラマ「人は見た目が100パーセント」に初出演。

演技力があることも見せ、キャラクター的にもはまり役。

今後はネタに依存せず、活躍する方向を模索されると思いますねー。

 

以上、ドラマ初出演のブルゾンちえみ、大ブレイクしたネタから脱却できるか・・・でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もし面白かったらシェアしてくだされば嬉しいです。

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

月9ドラマ・コードブルーが2週連続で視聴率15%超えている件

月9ドラマ・コードブルーが2週連続で視聴率15%超えている件 フジテレビの月9ドラマ、「コード

記事を読む

平野紫耀のMr.Kingを最後にジャニーズJr.がCDデビューしなくなる!?

平野紫耀のMr.Kingを最後に、ジャーニズJr.がCDデビューしなくなる!? 平野紫耀くんの

記事を読む

長野五輪金メダルのスピードスケート清水宏保氏が再婚していた

長野五輪金メダルのスピードスケート清水宏保氏が再婚していた 元スピードスケートのオリンピック選

記事を読む

スプーナーボードがアメリカで大流行! 日本に上陸か!?

スプーナーボードがアメリカで大流行! 日本に上陸か!? おもしろいおもちゃがアメリカで流行して

記事を読む

ヒラリー・クリントンの2017年現在。今秋に今の心境を出版!?

ヒラリー・クリントンが現在の心境を出版!? ヒラリー・クリントン氏といえば、2016年の世界の

記事を読む

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。

真央ちゃん引退を惜しむ声。ソチ五輪フリー演技の奇跡。 フィギュアスケートの浅田真央選手が引退し

記事を読む

2017 札幌雪まつりの見どころ、今年の大雪像は?

2017年、札幌雪まつりの見どころは? 札幌の冬といえば、雪まつり。世界最大規模の、雪と氷の祭

記事を読む

井口資仁が引退。ソフトバンクの次期監督候補か

井口資仁が引退。ソフトバンクの次期監督候補か ロッテの井口資仁が引退を表明しました! か

記事を読む

知っておきたい父の日の由来とおすすめギフト。

知っておきたい父の日の由来とおすすめギフト 父の日が今年も近づいてきました! 母の日と比

記事を読む

加藤一二三九段がワタナベエンタ入り

加藤一二三九段がワタナベエンタ入り 加藤一二三九段が、芸能事務所のワタナベエンターテイメントに

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

華村あすかって誰!? 18歳の「完全新人」が表紙で登場

華村あすかって誰!? 18歳の「完全新人」が表紙で登場 華村あす

ネイマールのPSGへの移籍を考える

ネイマールのPSG移籍を考える サッカーのネイマール選手が、スペ

菊池雄星が7年目にして大きな飛躍!!

菊池雄星が7年目にして大きな飛躍!! 西武ライオンズの菊池雄星が

ダージリンティーが品不足で値上げの可能性

ダージリンティーが品不足で値上げの可能性 ダージリンティーの茶葉

叶姉妹がコミケに降臨し、かなりの神対応だった件

叶姉妹がコミケに降臨し、かなりの神対応だった件 あの叶姉妹(叶美

→もっと見る

PAGE TOP ↑