*

平昌五輪フィギュアスケートの米国代表アレクサ・シメカ・クニエリムの生き方がすごい!!

公開日: : 最終更新日:2018/02/11 News

平昌五輪フィギュアスケートの米国代表アレクサ・シメカ・クニエリムの生き方がすごい!!

盛り上がっていますね、平昌オリンピック!

今日はフィギュアスケートのオススメ選手を紹介します。

 

アレクサ・シメカ・クニエリムは夫クリスとの夫婦ペア

アレクサ・シメカ・クニエリム(Alexa Scimeca Knierim)は、1991年イリノイ州生まれの26歳。

2012年から将来の夫となるクリス・クニエリム(Christopher Knierim)と、スケートのペアとしてのパートナーシップを結んでいます。

2年後の2014年後に、個人的な人生においてもパートナーとなるべく二人は婚約。そして2016年から夫婦ペアとして、競技をしています。

 

 

シメカの病気、そして感動の復帰

私がクニエリム夫妻を知ったのは、公式ツイッター “Alexa & Chris” でした。

ここには、夫婦仲良く笑顔で写っている写真やら、競技のときの記念撮影やら、いろいろと楽しい写真が収められています。

二人のキスシーンが多すぎますが(笑)。

 

シメカとクリスは順風満帆のキャリアで、四大陸大会で銅メダル・銀メダルを獲得したことを中心として、国内外で名声を手に入れました。

そんなシメカですが、2016年4月にとんでもない試練が襲ってきます。

内臓の難病にかかってしまうのです。

腹痛と嘔吐を繰り返し、この難病のため、競技から離脱。

 

そして2016年夏には、二度も腹部を切開する大きな手術を受けています。

 

もともとフィギュアスケートの女子選手は小さく体重が軽いものですが、彼女は病気の影響でそこからさらに10kg近く痩せてしまいます

手術をして間もなく練習に復帰するも、体力や技術が元に戻るのには時間がかかり、長く苦しいリハビリの期間を経ることになるのです。

 

 

それを経てのカムバックであることが、彼らが米国内でいまもてはやされている一因でもあるのでしょう。

 

 

 

音楽もセンスがいい!

二人のプログラムはセンスがいいです。選ぶ音楽もクラシックから昔の映画音楽まで、幅広いです。

下の動画は、2015年のプログラム。「巴里のアメリカ人」です。

 

 

 

そして今回は、映画「ゴースト」を元にしたプログラムか!?

これが今回のプログラムと思われるものです。映画「ゴースト」を元にしています。

Romance and Recovery ロマンスとリカバリー

と題されたこの動画を見ると、シメカの病気からの回復を中心としたストーリーが紹介されています。

 

映画「ゴースト」は、女の子の恋人が死んでゴーストになってしまう物語。

彼はゴーストとなって、彼女を危険な目から守り続けるのです。

 

シメカいわく、

「このプログラムでは誰も死なないわ。

これは、クリスが私を見守り、助け続けてくれる物語、深い絆の物語なの。」

 

なんと、病気すらも自分たちの演目の題材にしてしまうとは、、、

この辺のタフさも強さの秘訣かもしれませんね!

 

 

 

 

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

登美丘高校ダンス部と中川家がダンスでコラボ「ほっかほっか亭」

登美丘高校ダンス部と中川家がダンスでコラボ「ほっかほっか亭」 登美丘高校ダンス部と中川家が、ほ

記事を読む

ブリューゲル「バベルの塔」展を見に、東京都美術館に行ってきた。

ブリューゲル「バベルの塔」展を見に、東京都美術館に行ってきた。 東京都美術館に久しぶりに行って

記事を読む

目黒のステーキハウス・リベラの魅力

目黒のステーキハウス「リベラ」の魅力を探る 目黒にあるステーキハウス「リベラ」の魅力を探る!ボ

記事を読む

紅茶キノコ(コンブチャ)はキノコじゃない!? 購入法から危険性、効果効能まで

  紅茶キノコ、自作は危険!? 購入方法から効果効能まで 紅茶キノコが、数十年

記事を読む

おしゃれなレインブーツ。メンズやキッズもおすすめ。

おしゃれなレインブーツ。メンズやキッズもおすすめ。 おしゃれなレインブーツが今の世の中って、た

記事を読む

実はイケメンなサンシャイン池崎の自己紹介ネタ、流行の秘訣は何!?

実はイケメンなサンシャイン池崎の自己紹介ネタ、流行の秘訣は何!? 昨年末から急にブレイクした芸

記事を読む

杉村太郎の「絶対内定」はなぜ就活面接に効果があるか、その良い使い方

杉村太郎の「絶対内定」はなぜ就活面接に効果があるか、その良い使い方 杉村太郎氏の書いた「絶対内

記事を読む

月9ドラマ・コードブルーが2週連続で視聴率15%超えている件

月9ドラマ・コードブルーが2週連続で視聴率15%超えている件 フジテレビの月9ドラマ、「コード

記事を読む

土屋太鳳が「美脚大賞」を受賞!! 観月ありさも40代で驚きの受賞。

(画像出典: Wikipedia) 土屋太鳳が「美脚大賞」を受賞!! 観月ありさも40代で

記事を読む

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!?

浅田真央ちゃん引退。国民栄誉賞をあげるべき!? フィギュアスケートの人気選手、浅田真央ちゃんが

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

イチローの引退会見で、これからが楽しみになったこと3つ

イチローの引退会見で、これからが楽しみになったこと3つ イチロー

タバタプロトコルの頻度と方法について改めて考えてみた

タバタプロトコルの頻度と方法について改めて考えてみた 今日は時短

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り返る

【動画あり】大谷翔平の2018年シーズン、22本全ホームランを振り

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる

女性は筋トレをすると太りにくい体質になる 女性は筋トレをすると太

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ

筋トレによるダイエットの、女性にとってのメリット4つ 私はダイエ

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑