*

「 書評・ブックレビュー 」 一覧

「社長力養成講座」小宮一慶 | 書評・ブックレビュー

  今日は「社長力養成講座」のレビューです。 ちょっと書名が似ている「世界一シビアな社長力養成講座」というものもありますが、今日読むのは小宮一慶さんの少し前の本です。小宮

続きを見る

鈍感力(渡辺淳一)| 書評・ブックレビュー

かつて小泉純一郎元首相で話題になった、「鈍感力」の元ネタです。 鈍感力を身につけましょう。鍛えましょう。 仕事でもプライベートでも、幸せになるために。   本

続きを見る

いつもいいことが起きる人の習慣 | 書評・ブックレビュー

「いつもいいことが起きる、幸運な人になりたい!」 「人生をより充実させるためのコーチングを受けたい!」 今日は いつもいいことが起きる人の習慣 という本を紹介します。著者はトマ

続きを見る

望みをかなえる脳(林成之)| 書評・ブックレビュー

脳の仕組みを用いて、勉強・仕事に成果を出そう。 脳の仕組みを知ると、願望実現に一歩近づく。 今日は 「望みをかなえる脳」 という本を紹介します。著者は脳神経外科医の林成

続きを見る

1分間松下幸之助(小田全宏) | 書評・ブックレビュー

経営の神様、松下幸之助のエピソード・名言から学ぶ! 松下幸之助さんというと、名著「道をひらく」が有名です。 しかし今日は、 「1分間松下幸之助 〜逆境を力に変える不屈の人生哲学77」

続きを見る

どんな場でも困った人にならない気配りの習慣(上月マリア)|書評ブックレビュー

人間関係に疲れた人、職場の人間関係に悩んでいる人、必見です。 今日は 「どんな場でも、「困った人」にならない気配りの習慣」 という本を紹介します。 著者は、上月マリアさんです。

続きを見る

書評: 50歳からの出直し大作戦(出口治明)

50歳からの人生、50歳からの起業を応援する本です。 今日は 「50歳からの出直し大作戦」 という本を紹介します。 著者はライフネット生命保険株式会社の代表取締役会長、出口治明

続きを見る

書評: バカになれる人はバカじゃない(小宮一慶)

「バカになれる人ほど、人望がある」とはよく言われます。 今日は 「バカになれる人はバカじゃない」 という本を紹介します。 著者は凄腕経営コンサルタントの小宮一慶さんです。

続きを見る

書評: EQ英会話 (本城武則)でシャイな人も英語がペラペラに。

  今日は 「EQ英会話」 を紹介して、英会話の上達方法について考えてみたいと思います。 著者は本城式英会話スクールの創設者、本城武則さんです。 この本

続きを見る

書評: ラクをしないと成果は出ない(日垣隆)

今日は 「ラクをしないと成果は出ない」 という本を紹介します。著者は日垣隆さんです。 たくさんの本を書いている、ベストセラー作家と呼べる人だと思います。 帯には、 「これ

続きを見る

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

イチローのマーリンズ退団後の移籍先はどこ!?

イチローのマーリンズ退団後の移籍先はどこ!? レジェンド・イチロ

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」がテレビとhuluに登場。

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」がテレビとhuluに登場。 ス

走るのが嫌いな人のためのダイエット、3つのコツ

走るのが嫌いな人のためのダイエット、3つのコツ 走るのが嫌い、苦

杉谷拳士が2017リアル野球BAN不参加。芸人じゃなかった(笑)

杉谷拳士が2017リアル野球BAN不参加。芸人じゃなかった(笑)

大谷翔平のエンゼルス入団会見を、私なりに日本語に訳しました。

大谷翔平のエンゼルス入団会見を、私なりに日本語に訳しました。[/ca

→もっと見る

PAGE TOP ↑