*

ブログ運営記:3週間。すごいブログを参考に。

公開日: : 最終更新日:2017/01/26 ブログ運営記

全くのブログ初心者が、WordPressでブログを始めてどうなるかを実験しています。このブログ運営記シリーズでは、振り返って実施したことを整理してお伝えします。私と同じように全くのブログ初心者の参考になると思っています。

 

今までの道のりはこんな感じです。

参考:ブログ運営記:1日目 初心者がサーバ契約してブログ開始

参考:ブログ運営記:1週間 記事を投稿するもインデックスされず

参考:ブログ運営記:2週間 まずは好きなことを書いていく

 

ブログ記事、飽きないように

最近、書評・ブックレビューが多いですよね。なんか「ブックレビューブログ」「書評ブログ」って、人気から一番遠いような気がする、、、ともあれ、始めた当初の予想は英語上達方法ばっかり書くと思っていたのです。それが、なかなか筆が進んでいなくて(伝えたいことはたくさんあるのですが)、こんな感じになりました。野球においても、せっかくのWBC・侍ジャパンコーナーも充実できていません。。。

好きな本を紹介する 書評シリーズ

ブログ更新って、継続が大事かなと思って、気にしていません。

 

100記事書くまでは、SEOとかブログの方向性とか考えんで良いって誰かが言ってましたし。

楽しく書くことが今の時期は一番大事かなと思っています。

 

参考にしているブログをいくつか

いくつかのブログを勉強して、参考にさせていただいています。

参考:三十路男の悪あがき

この方は、すごい人ですね。「三十路男」なるブログ主が子育て論や、さまざまな意見を発表しています。ブログについてもプロ級の腕前です。同世代でしょうし、いろんな意見に好感が持てます。すごい人がいるもんだなぁーと刺激になります。

 

参考:ブログマーケッターJunichi

この人のブログは、WordPressをいじくっているとすぐに検索で出て来ます。技術的にも考え方的にも、めっちゃ参考になります。優秀です。

 

参考:バズ部

なんなんでしょうか、このサイトは。すごいです。ブログを運営するためには必須です。個人運営ではないでしょうね。ブログを作りたい人は、必ずお世話になるはずです。何から何まで勉強させていただいています。

 

まとめ

ブログは、楽しく、記事を書くことが基本。

すごいブログ、アクセスを集めているブログは幾らでもある。読んで学べるのはおいしい。

一週間後には、またさらに一歩進んだお話を報告できたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

関連記事

ブログ運営記: 2ヶ月で2500PV/月

ブログ運営記:2ヶ月が経ちました。2500PV/月 このブログについて久しぶりに書いてみます。

記事を読む

ブログ運営記: 1日目 初心者がサーバ契約してブログ開始

ブログ初心者が、WordPressでブログを始めてどこまでアクセス数が伸びるかトライしてみたいと思い

記事を読む

ブログ運営記: 1週間 記事を投稿するもインデックス化されず

全くのブログ初心者が、WordPressでブログを始めてどこまでアクセス数が伸びるかトライしています

記事を読む

一日1000PV & 月間4万PV越えたので、自分なりのブログのコツを書いてみる

一日1000PV & 月間4万PV越えたので、自分なりのブログのコツを書いてみる この

記事を読む

ブログ運営記:2週間 まずは好きなことを書いていく

全くのブログ初心者が、WordPressでブログを始めてどこまでアクセス数が伸びるかトライしています

記事を読む

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Team18広告

Feedly

follow us in feedly

nend

塚田農場、オドロキの人材戦略。「学生バイトは客」の真意。

塚田農場、オドロキの人材戦略。「学生バイトは客」の真意。 居酒屋

家事えもんの嘆き。掃除・料理の達人になってしまうのか。

家事えもんの嘆き。掃除・料理の達人になってしまうのか。 家事えも

道重さゆみが変形少女で声優に挑戦!!

道重さゆみが変形少女で声優に挑戦!! アイドルの道重さゆみが、「

室屋義秀さんがレッドブル・エアレースでアジア人初の総合優勝!

室屋義秀さんがレッドブル・エアレースでアジア人初の総合優勝! 室

小学生向けスニーカー「瞬足」はなぜ人気か

小学生向けスニーカー「瞬足」はなぜ人気か 小学生の運動会シーズン

→もっと見る

PAGE TOP ↑